ミヤマカワトンボ
 『ミヤマカワトンボ』 ・・・渓流の舞姫・・・

 暑い日は涼を求めて高地へと移動する ^^
 小さな滝や、渓流の流れが織り成すマイナスイオンに癒されて
 暫し時間(とき)を忘れる

 ヒラヒラと舞う渓流の舞姫が出迎えてくれる (^^)

 
d0074828_2241635.jpg


 
d0074828_2243054.jpg


 
d0074828_223521.jpg

# by eomai | 2016-07-18 22:05 | トンボ | Trackback | Comments(0)
コオニユリ
『コオニユリ』

 目の手術を受けてから3週間ぶりにカメラを手にした...
 どうしても撮りたい花があったからだ
 昨年も撮った花・・・この花を見た時の母の笑顔が忘れられない

 
d0074828_2255944.jpg

# by eomai | 2016-06-29 22:55 | | Trackback | Comments(2)
参院選
 ・・つぶやき・・

 参院選の告示があった.....
 ポスターを見ると なんと元市長の顔写真が
 ほとぼりが冷めたらまた甘い汁を吸いに出るのか・・・信じられない!
 スキャンダルで辞めたのではないのか??
 また、この方は下関を「風車の町にする」と言う とんでもない発案者で
 環境破壊の張本人である。 山々に風力発電を推し進め 自然が無くなっているのは
 皆さんご存知でしょう。。。

 いくら自民党しかないと言っても 僕はこの人には入れない!

 安倍さんの太鼓持ちなら「美しい日本」を守って欲しい 環境破壊の為の
 金儲けは止めて欲しい!
 
# by eomai | 2016-06-24 22:33 | その他 | Trackback
ホタル乱舞
 『ホタル乱舞』 

 数千匹のホタルの舞 見事でした・・・
 今年も幻想的な静かな時間を過ごしました

 
d0074828_21415594.jpg

# by eomai | 2016-06-08 21:42 | ホタル | Trackback | Comments(4)
ハヤブサ 「巣立ち」
 『ハヤブサ 巣立ち』

 タイミング良く、ハヤブサの巣立ちに出くわしました。
 猛禽らしく精悍な姿とは裏腹に幼鳥らしい仕草が可愛いかったです。
 逞しく育って行って欲しいです。

 
d0074828_21303686.jpg


 
d0074828_2130479.jpg


「キジの巣立ち雛」も1枚!

 
d0074828_21314749.jpg

# by eomai | 2016-06-05 21:32 | 野鳥 | Trackback
アマサギと夕陽
 『アマサギと夕陽』  サギ@サミット

 「撮影:5月26日」 この日はアマサギ40羽↑+(ダイサギ+チュウサギ+コサギ)=60羽
 という今まで見た事のない数のサギが集結していました。
 サギにも集会があるのかなぁ~~?? (@_@)

 お天気も良く夕陽の色を入れて撮ってみました。

 
d0074828_2271486.jpg


 
d0074828_2273492.jpg

# by eomai | 2016-06-02 22:08 | 野鳥 | Trackback