オオルリ
オオルリと遊ぶ

山ではこの子達が待っていてくれました。
eomaiさん 早く遊ぼう~~~ と 
可愛い可愛い子供達でしたよ~~♪♪

d0074828_2254357.jpg


d0074828_22545581.jpg


d0074828_22551574.jpg


d0074828_2255362.jpg


d0074828_22555695.jpg


d0074828_22561996.jpg


d0074828_22564269.jpg

by eomai | 2009-08-22 22:58 | 鳥見 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/10133970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2009-08-22 23:40
このオオルリって幼鳥ですか?
本当に可愛らしくって大好きです。
私のところでは今、見られる野鳥がいないので
蝶を写しています。
Commented by eomai at 2009-08-22 23:51
>> koneko2yさん こんばんは~

まだ背中の青色が出ていない幼鳥・若鳥です。
オオルリは綺麗な色が出るまで3年掛かります・・・
この子達は いたずら盛りの子供達ですよ~~♪

今期、山の上の木の実も熟すのが早いように感じます。
鳥達の動きも早いと思います。

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-08-23 00:41
今の時期にしか見られないオオルリ若ですね。
いいですね~~
>それまでまばらに飛んでいたイワツバメがこのトンボの周りに集結して
>山の上に居た鳥達もどんどん降りて来ました。
そんなこともあるのですね~。
いいですね。一度に来ると本当にどれを撮るか・・と慌てますよね。
コサメビタキもすっごく可愛いです、電線モノなんて全然気になりませんよ~~
Commented at 2009-08-23 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2009-08-23 18:06
こんばんは~ ご無沙汰しております。 体調はいかがですか?
私も、ここ最近、不調で、撮影意欲さえ無くなる日があります、、、。
オオルリ、未だ出遭ったことが無く、、羨ましい限りです。
とても、美しく撮影されていて、さすが!eomaiさんだ!と感じいって
拝見させて頂きました♪
Commented by mimi-bird at 2009-08-23 20:11
若い男の子のオオルリ、魅力的です 誘惑されたいな~~
出逢ったのは、はるか昔のような気がします

コサメビタキもたくさんいたのですか!!!
大きく光っているつぶらな瞳がカワイイ、コサメちゃんの魅力が十二分に出てますね
>撮影にてんてこ舞い
うらやましい~~

お山にいたのなら、こちらの涼しい所にも少し前には営巣していたので、きっと出会えるチャンスがあるでしょうね
楽しみ楽しみ~~♪
Commented by gattin38 at 2009-08-23 21:11
こんばんわ。
オオルリちゃんの若様、何度拝見しても可愛いですね。
一部の背中の瑠璃色が全体に広がっていくのが
楽しみです。
コサメちゃんにオオルリちゃん、いよいよ楽しい鳥見の
シーズン本番もやってきたという感じでなんかわくわくしてきます。
Commented at 2009-08-23 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-08-24 11:18 x
オオルリちゃんにコサメビタキちゃん、
お忙しかったeomaiさんと遊んでくれたのですか~^0^/ ご褒美ですね。
いずれ劣らぬ可愛さです。まん丸お目めが可愛いですね~!
いつか出会ってみたいです~♪
いよいよ本番の時期到来で楽しみですね。

オオルリはオオルリでも「オオルリボシヤンマ」と言うトンボを撮って来ました。
地域限定だそうですよ~(笑) 
残念でしたが証拠写真に終わりました(涙)
Commented at 2009-08-25 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-08-25 23:12
>> rairaj6さん こんばんは~

雲行きが怪しくなると一斉に変化が現れます。
周りががらりと違って来るのですよ~~!
雨粒が落ちて来ると同時に・・・面白い光景でした ヽ(^o^)丿

期間限定 お急ぎ下さいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-25 23:14
>>鍵コメ(08-23 00:45)さん こんばんは~

凄~~~い!!! 凄~~い!!!

益々のご活躍 楽しみにしております。
頑張りましょうねぇ~~ (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-25 23:16
>>umisanjinさん こんばんは~

此方こそご無沙汰ばかりで申し訳ありません <(_ _)>

体調の方は元に戻りましたが未だ仕事が忙しく・・・
はやくゆっくりと撮影に行きたいです。
まだまだ疲れがとれません(涙)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-25 23:20
>>mimi-birdさん こんばんは~

もう少しすると「アカメガシワ」「カラスザンショウ」の実が熟します。
そしたらもう少しましな画像が撮れると思います。
久しぶりの撮影でピンが甘いです(涙)
画像は全てデジスコです(距離がありました・・・)

地元で撮れるとイイですねぇ~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-25 23:22
>>gattin38さん こんばんは~

いよいよシーズン入りですよ~~!!
しかし難題が出て来ましたね・・・心配な事です。

お大事にしてください 

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-25 23:24
>>鍵コメ(08-23 21:55 )さん こんばんは~

体調の方はもう大丈夫です
ご心配をお掛けしました <(_ _)>

しかし連日の忙しさからか疲れが取れません(涙)
肩が痛くて・・・・・・

嬉しいコメント ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-25 23:26
>> 紅さん こんばんは~

お帰りなさ~~~い ♪

長い間避暑に行かれて 羨ましい限りです。。。
秋田美人に会いたいな~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-25 23:28
>>鍵コメ(08-25 18:42 )さん こんばんは~

ドングリコロコロ ドングリコ ~~♪

愉快なコメント 有り難うございま~す (^^♪

もう少し頑張らないといけませんね~~

ありがとうございました。
<< オニヤンマ コサメビタキ >>