コサメビタキ
コサメビタキ

帰宅が遅く更新もままなりません・・・もう1時前だよ~~♪
もう寝ようかと思っていたら コサメビタキの催促が・・・(笑)
急いで1枚リサイズしました。

d0074828_0432437.jpg

by eomai | 2009-08-30 00:43 | 鳥見 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/10161764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-08-30 08:30 x
 おはようございます~♪

いや~~、コサメちゃんのお目めぱっっちり!かわゆいですねー。

私の「サメちゃん」ちょいと「ボケが入って」おります。(笑

私にはあれが限界かも。

でも、頑張りまスッ !!

1つの花で右往左往しております。
詳細を撮って、確認するのみ。
こちらも 「それなりにがんばりま~~す。」 アハッ!
Commented by at 2009-08-30 20:14 x
こんばんは~♪
コサメビタキちゃんの催促を受けましたか、
パッチリお目め、可愛いですね~。
もう、秋の渡りが沢山、どっさり収穫だったのですね~^0^/

こちらはさっぱり、・・・。部屋の中に飛んできたオオヤンマを撮って帰りました。
キジさんが桃太郎さんに挨拶に来てくれましたよ~^0^/
Commented by mimi-bird at 2009-08-30 20:37
コサメちゃんが催促したの?
可愛いコサメちゃんを見たい人からのオーラが届いたのかな?

早朝から深夜まで頑張りますね
こんなに可愛い子が催促してくれるから、でしょうか
Commented by koneko2y at 2009-08-30 20:48
かわいいコサメビタキは、背景の紅い木の実を
食べにやってきたのでしょうか?
かわいい目としぐさに癒されます。
Commented by legato22 at 2009-08-30 23:22
これはまた特別可愛いコサメちゃんの姿ですね~♪
コサメビタキ、大好きです。
そろそろ会いに出かけないといけませんね。
でもまだまだ暑くて・・・庭に来てくれないかなぁと虫のいいことを考えてます(^^ゞ

Commented by rairaj6 at 2009-08-31 19:22 x
この赤い実 バックの コサメちゃんを見ながら legato22さんと「eomaiさん 可愛いコサメさんを撮ってるね~」と話していました。
こちらでは公園に来てくれないとなかなかゆっくり会えません。
明日 公園にでも行ってみようと話がまとまりました。"^_^"
eomaiさんから刺激を受けましたよ!
Commented by eomai at 2009-08-31 21:44
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

やっと長い夏が終わりました...
9月も連休あり また行楽シーズンで忙しいすが 少しづつ写真に戻ります(爆))))
これからは鳥見モードに入りますよ~~!!!

長い事、デートをしておりませんね(笑)
またお会いしましょう~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-31 21:46
>> 紅さん こんばんは~

山の家 さぞかし賑やかだったでしょうね~~♪

桃太郎さん参上ですから 勿論、家来も顔を出すでしょう(笑)
家来の名前が最高ですが・・・(爆))))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-31 21:51
>> mimi-birdさん こんばんは~

やっと来月から鳥見モード&夕陽モードに入れます ヽ(^o^)丿
1日中、鳥を探してみたいです。。。

7・8月はお墓掃除・お墓参り・・・etc 午前中は殆ど用事がありました。
結石や大雨被害 思い起こせば色々ありましたね~~!

素敵な鳥が待っていそうです (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-31 21:53
>>koneko2yさん こんばんは~

この後ろの実はオオルリが好きみたいです。
コサメビタキも食べますが・・・
これよりもミズキの実の方が好きみたいですよ~♪
これからはアカメガシワの実が人気です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-31 21:55
>> legato22さん こんばんは~

これからコサメちゃんの可愛い姿を見れますね~~ヽ(^o^)丿
そう言えばお店の裏の木(センダンノの木)にもそろそろ来る頃です。
ここなら良いモデルをしてくれます (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-08-31 21:57
>>rairaj6さん こんばんは~

公園に来ているとイイですねぇ~~♪♪
今期は早いからもう来てるかも・・・逢えるといいですね~

あまり刺激を与えないように注意します(反省)

ありがとうございました。
Commented by momo at 2009-08-31 22:55 x
こんばんは!
また遅くまで起きてたら体壊しますよ~♪
今日は早く寝られそうですか?

私は昨日、剪定中、鳥さんじゃなくて毛虫さん(しなんたろう含む)をたくさん観察しました(笑)

お休みなさ~い♪
Commented by 桃太郎 at 2009-09-02 12:23 x
eomai様、
桃太郎でございます。
この度は紅亭にて美味しい梨を頂きまして、ありがとうございました。
新鮮で水水しく、シャリシャリ感がうれしかったです。
イタリアでは絶対に味わえないです。
今回は紅亭で紅さんの愛情と日本の美味しい物をたくさ~ん頂き、疲れていました心もすっかり元気を取り戻しました。
又渡り鳥生活に戻ります。
キジさん(勝ちゃん)の雄叫びエールとロングジャンプには感激しました。
桃太郎も紅さんや勝ちゃんに負けないように頑張りまする。
エイ、エイ、オー!!!
Commented by gattin38 at 2009-09-02 21:05
こんばんわ。
今日はどうも有難うございました。
お店が終わってからのわずかの時間、様子を見に
行ったあの山、確かになんか手ごたえがありそうです。
木のてっぺんに止った鳥は見事に真っ黒けでした。
明日又リベンジします。
Commented by eomai at 2009-09-02 22:15
>> momo さん こんばんは~

お心遣い 感謝致します m(__)m
早く寝ようと心がけているのですが・・・こん度は遊びの用意が忙しくて・・・(笑)

秋の剪定ですが・・・「蜂」には注意してください!! 秋は毒がひどいですので
アシナガバチの巣を狙ってスズメバチも集まります。
気をつけて下さいね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-02 22:20
>> 桃太郎 さん こんばんは~

前々からお噂はお聞きしております ようこそおいでくださいました (^o^)/
これからも どうぞ宜しくお願い致します。

本物のキジ・・・ご対面出来て 良かったですねぇ~~♪
写真では語り切れない体色の美しさ しかと確認できましたか~~?
流石、国鳥だけの事はあります 美しい鳥さんです。

ミラノからお便り待っております

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-02 22:30
>> gattin38さん こんばんは~

昨日・今日とお世話になりました m(__)m
宇治氷 美味しかったですよ~~♪♪ ご馳走になりました。。。

★シギ・・・珍しい種のようでした (^o^)/

Mも面白そうでしたよ~~(^o^)/

ありがとうございました。

<< コサメビタキ カワラヒワ >>