トウネン
トウネン

・・・トウネンと遊ぶ・・・

トウネン_d0074828_2232581.jpg


トウネン_d0074828_22322713.jpg


トウネン_d0074828_22325077.jpg


トウネン_d0074828_22331284.jpg


トウネン_d0074828_22333327.jpg

by eomai | 2009-09-05 22:34 | 鳥見 | Trackback | Comments(21)
Commented by at 2009-09-05 23:23 x
こんばんは~♪

トウネンの様々な姿が海の碧さを背景に綺麗ですね~。

今週は潮が悪くて出かけられませんでした。
来週は良さそうなので行って来ます。
トウネン、会えたらいいな~♪
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-09-06 02:08 x
 こんばんはー。
3時間の粘りで疲れ、この時間に目が覚めました。(爆
こんなことでは 「足元にも及びません」よね。(笑

トウネン、飛立ちの瞬間、初めて見ました。
いつも、エサ鳥場面ばかり、ビシッ、と撮ってみたいですよ。
Commented at 2009-09-06 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2009-09-06 21:33
トウネンはいつ見ても可愛いですね~~♪
ブルブル羽をふるわす姿、飛び立つ姿 このクチバシ トウネン 可愛い~~

もう冬羽なんですね
日本海の青い海が似合いますね
Commented by eomai at 2009-09-06 22:48
>> 紅さん こんばんは~

トウネンはシギの中でも可愛いですねぇ~~♪
MFで逢えるといいですね~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-06 22:53
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

まだまだ粘りが足りませんね~~!!(笑)
山に入ると10時間はざらです。

シギチ そろそろ撮り易いポイントが良いかも知れません...
またチェックして来ますね~~(*^^)v

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2009-09-06 22:54
>>鍵コメ(09-06 06:48 )さん こんばんは~

其方にお邪魔しますねぇ~~(*^^)v

お大事にされてくださいね・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-06 22:57
>> mimi-birdさん こんばんは~

トウネン シギの中でも大好きなシギです。
仕草がなんとも可愛いですよね~~♪
珍しくはないのですが・・・可愛く撮ってあげたいシギです (^^♪

ありがとうございました。
Commented at 2009-09-07 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-09-07 09:00 x
 おはようございます。

昨日は「秋吉台・観察会」を蹴って、東の方へ。(花を訪ねて)
かなりの走行距離でした~。

エゾビタキ、何だか同じ場面があって、アップは先延ばしにしますね。(汗;
駐車位置を考え、再度行ってみま~す。

「ピンピシャ!」のエゾさん、目の毒でした~。(笑
Commented by gattin38 at 2009-09-07 22:37
こんばんわ。
今日はお電話どうもありがとうございました。
トウネンちゃん、物凄く綺麗ですね。
飛んでいてもお目めがばっちし可愛く撮れていてほんと
気持ちがいいです。トウネンちゃん、こちらではまだ全然
姿が見えません。エゾちゃんもめっちゃ可愛いです。
素敵な画像、有難うございました。
Commented by rairaj6 at 2009-09-07 22:47
ヒタキさんたちの可愛い姿に癒されますね。
いいお休みだったようで 満足ですね♪
何だかお忙しそうなご様子、でも楽しみかも~。
私も何が飛び出すか・・とても楽しみです。お体 気をつけて~!

Commented at 2009-09-08 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-08 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-08 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-09-09 21:43
>>鍵コメ(09-07 08:24 )さん こんばんは~

シギチ・・・難しい種もありますね~~(@_@)

頑張ってくださいよ~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-09 21:48
>>ばーば・まっちゃん  こんばんは~

いつも通りの元気が出て来ましたね~~ヽ(^o^)丿

気温も下がり随分と過ごし易くなりました。
秋の鳥さんも元気な姿を見せてくれていますね・・・

お山は人数が多いと撮影になりません...
人影は嫌いますので難しい撮影になります。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-09 21:51
>>うーさん こんばんは~

地元MF 良い所が見つかって良かったですね~~(*^^)v
あそこなら緊急事態でも対処出来ますから・・・
良い出逢いがあると良いですね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-09 21:53
>> rairaj6さん こんばんは~

今期早いと思っていたシギチ 予想が外れました (・_・;)
6・7月のおかしな天候が後を引きずっています。
惨敗でしたよ・・・・・

目玉が飛び出すような1枚 撮りたいで~~す!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-09 21:55
>>鍵コメ(09-08 14:00 )さん こんばんは~

あまり気にしてはいけませんよ~~♪
きっと大丈夫です!!

其方にお邪魔致しますね~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-09 21:57
>>鍵コメ(09-08 18:52 )さん こんばんは~

何を言ってますか~~♪
私も忙しい時は更新もご訪問もしていません・・・
お互い様ですよ~~!

はやく時間にゆとりが出来るとイイですね~~(^^♪

ありがとうございました。
<< エゾビタキ コスモス >>