ハジロコチドリ
ハジロコチドリ(幼羽)

この時期は思わぬ珍鳥に出くわす事がある
またそれも楽しく 期待する所ですが・・・


d0074828_22414424.jpg


d0074828_22421222.jpg


d0074828_22423425.jpg


d0074828_22425610.jpg

by eomai | 2009-09-25 22:48 | 鳥見 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/10266438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-09-25 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-25 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-09-26 00:24 x
こんばんは~♪
ハジロコチドリ、初めてです。珍鳥なんですね。
コチドリとの違いは目の上の白い線で見分けるのでしょうか?

↓ミユビシギも初めてでした。
はっきりした模様の綺麗な鳥さんですね。
こちらも珍しいシギなんでしょう?

イビタキも沢山来ていましたか?
去年見せて頂いたコスモスに止まるノビタキ、忘れられません。
今年も撮れるといいですね~♪

珍しい鳥の数々、有難うございました。
Commented by kawasemiko at 2009-09-26 00:27
eomaiさん、こんばんは!
コチドリは見た事ありますが ハジロ・・という名前のコチドリさんもいるのですね♪
eomaiさんの写真は 今にもトコトコと歩き出しそうな感じがします。
撮る人の優しさが 鳥さんにも伝わるような気がします(^^♪
Commented by siawasekun at 2009-09-26 03:37 x
おはようございます。

ハジロコチドリ(幼鳥)、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。

見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝です。

それにしても、鮮明画像、流石ですね。

さて、昨日は、ご多用のなか、鳥見、ありがとうございました。
いつもながら、恐縮、感謝、感謝です。。
助かりました。
Commented by mimi-bird at 2009-09-26 21:34
ハジロコチドリ!! オレンジ色の足がまぶしいですね~~
お目目が輝いていて、クリアでいい画像です、うらやまし~~

美展への作品の選考 お疲れさまでした~~ 
期待が高まりますね~~
Commented at 2009-09-26 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るりび at 2009-09-26 22:02 x
ご無沙汰でした(^^)

ハジロコチドリさん、かわいいですね。
コチドリとはクチバシが違うのでしょうか?
黄色のアイリングがない事くらいしか違いがわかりません。

イカルチドリとコチドリの判別すらイマイチなのできっとわからないだろうな~(^^ゞ
単独で見るから余計にわからないです。
シギ・チはいつまで経っても自信が持てません。

いつ現れるかわからない今の時期、コマメに通うしかないですよね。
頑張ります(^^)v
Commented by eomai at 2009-09-26 23:08
>>鍵コメ(09-25 23:13 )さん こんばんは~

其方へお伺いいたします。

元気を出して 頑張らないといけませんよ~~(^^♪
Commented by eomai at 2009-09-26 23:14
>>鍵コメ(09-25 23:51)さん こんばんは~

あまりお役に立てずにすいません...<(_ _)>

少し元気が出てくれば嬉しいのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-26 23:16
>> 紅さん こんばんは~

コチドリとの違いはアイリングです。
このハジロコチドリには金色のアイリングはありません

この時期何が出るか解りません だから面白いのですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-26 23:18
>> kawasemikoさん こんばんは~

チドリも種類が多いですからね~~♪

いつも嬉しいコメントの数々 ありがとうございます。

頑張ってくださいねぇ~~(^^♪
Commented by eomai at 2009-09-26 23:19
>> siawasekun さん こんばんは~

最近はすっかり鳥の名前も覚えられましたね~~(*^^)v

まだまだ沢山の種類がいますので・・・
沢山の出逢いがあると思いますよ
素敵な出逢いが待っていますように・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-26 23:22
>> mimi-birdさん こんばんは~

この時コンビを組んでいた子・・・・・オオメダイでした ヽ(^o^)丿

またまたmimiさんが羨ましがるかな??

いつもお心遣い 本当に感謝致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-26 23:23
>>鍵コメ(09-26 21:49 )さん こんばんは~

お疲れ様でした・・・

其方にお伺い致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-26 23:28
>>るりびさん こんばんは~

イカルチドリは目の回りに細い黄色いアイリングがありますが
ハジロにはありません・・・

どの子も良く似ていますからね~~(笑)

秋風と共にやって来ましたねぇ~~(*^^)v

これから本番です 頑張ってくださいよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-09-27 17:24
ダイセン こんな顔??ってなんども見ました♪
スタイル 抜群の可愛い子ですね~。
こんな感じで撮ったことがないようです・・(/_;)
Commented at 2009-09-27 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ダイゼン ミユビシギ >>