キョウジョシギ
キョウジョシギ(幼羽)

キョウジョシギ_d0074828_23282921.jpg


キョウジョシギ_d0074828_23285589.jpg


キョウジョシギ_d0074828_23292183.jpg


キョウジョシギ_d0074828_23294078.jpg


キョウジョシギ_d0074828_2330464.jpg

by eomai | 2009-09-27 23:31 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2009-09-28 01:29 x
こんばんは~♪
次々と可愛いニューフェイスがご登場ですね。
ミユビシギ、ハジロコチドリ、ダイセン、そしてキョウジョシギ、
どれも初見の鳥さんばかり、この子達暫く留まってくれるのかしら?
追いかけて行きたくなっちゃいます~~!!!(笑)
なんとも羨ましい限りです。
こちらは鳥の撮り方忘れてしまうほど鳥に出会っていません~(涙)
どの子もつぶらなお目めが可愛いですね~♪

沢山の珍しいシギチを有難うございました。
Commented by kawasemiko at 2009-09-28 05:16
おはようございます。
まな板に乗る前にお邪魔しました~♪
4時に目が覚めてしまいました^^;
気合十分です!
eomaiさんのとこで可愛い鳥さんに癒してもらってます。
キョウジョシギの幼鳥は こんな感じの羽なんですね!
2番目の写真のこの子・・・岩に一生懸命につかまっている感じがします(笑)
先日のダイゼンも 私が出会ったダイゼンは いつも怒ったような顔をしていたので
あどけない顔に アレ~~何があなたをそうさせた~~って思っちゃいました^^;
さて・・これまらシャワーして・・・出陣?の準備しま~す(*^^)v
Commented by mimi-bird at 2009-09-28 21:35
ん、これってキョウジョシギ?って思ってしまいました
幼鳥なんでしょうか
足の起き方が幼そうにも感じますが、どうでしょうか?

Commented by eomai at 2009-09-28 22:06
>> 紅さん こんばんは~

ハジコチは珍しい鳥さんが、他の子は普通種です。
しかし、此処ではいずれも数羽しか入らない貴重な鳥です。
此処は海が綺麗ですから絵は作り易いかもしれませんね・・・

10月初めまでは確率はあります。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-28 22:10
>> kawasemikoさん こんばんは~

出陣前のコメント 有り難うございます <(_ _)>

今頃は安堵でお疲れになっている事と思います。
良く頑張りましたね~~♪ お疲れ様でした。
今夜はぐっすりとおやすみくださいねぇ~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-28 22:14
>> mimi-birdさん こんばんは~

この子は幼鳥だと思います。
たった1羽で旅をしていました・・・
この子も可愛かったですよ~~(^^♪

此処は数こそ少ないですが混群が見られ面白い所です。
思わぬ珍鳥も入ります ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-09-29 01:36
最後の頸を伸ばし加減のキョウジョさんが好きです。
こんな岩の上で 矢張り近くへ来てくれるのですね。
濡れた岩とキョウジョさんの対比が綺麗です。
たった1羽? はぐれたのでしょうか・・あどけない感じがしますね。
Commented by eomai at 2009-09-29 22:14
>> rairaj6さん こんばんは~

此処は群れで立ち寄る事は少ないです・・・
たいがい混群でいます。
多い時は6種位の時もありますよ (^^♪

先日は珍&珍でした ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
<< ミユビシギ ダイゼン >>