ミユビシギ
ミユビシギ

この子も可愛い子です。
波打ち際に打ち上げられた海草の中の虫を食べています。

ミユビシギ_d0074828_2159193.jpg


ミユビシギ_d0074828_21592686.jpg


ミユビシギ_d0074828_21595147.jpg


ミユビシギ_d0074828_2201618.jpg


ミユビシギ_d0074828_220422.jpg


ミユビシギ_d0074828_221412.jpg

by eomai | 2009-09-28 22:03 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by petitmn at 2009-09-28 22:11
eomaiさん
こんばんは♪
毎回毎回見せてもらってます
鳥のこと 全く無知な私ですが
可愛さ 輝きに見とれてます。
背景の美しさも素晴らしいですね。

どうしてどうしてこんなにいつもクリアに撮られるのか・・・
恥ずかしいようなコメント 書いてしまいますが(笑)
これ 本音です!!

Commented by koneko2y at 2009-09-28 22:13
綺麗な鳥ですね。私にとっては名前も初めてです。
最後の飛び立った瞬間は素晴らしく空中で止まっているように
見えます。
こちらでも段々と野鳥を見る機会が増えてくるのでしょうか?
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-09-28 23:08 x
  こんばんはー。
この「ミユビシギ」、情報をいただきながらまだ行かずじまい。
「○○海岸」と言われても、浜辺は長いです。
砂花を歩くこと考えたら??になってしまうのですが、この写真を見たら「行かねば!」と気合が入ってきました。(笑

同じようには撮れないけど。1歩でも近づけるよう、ぐわーんばります。

今日のコメントは短くないでしょ!(爆
Commented by legato22 at 2009-09-28 23:28
ミユビシギ、まだ見たことはありませんが、お写真からひっそりと静かな佇まいを感じます。
けっこう小さな鳥さんでしょうか?可愛いですね~。
シギはあまり見る機会がないせいか、いまだにさっぱり区別がつきません。
シギというとなんとなく干潟や休耕田の中の姿をイメージして皆、同じように見えるせいでしょうね。
こんなに綺麗な水辺での姿だとより可愛さが引き立ちますね。
いつか見てみたいです。
Commented by rairaj6 at 2009-09-29 01:39
ミユビシギも可愛く撮れていますね~。
最後のジャンプ姿が一所懸命な感じで可愛いですね。
波を音を感じさせるような魅せられるお写真です。
Commented by at 2009-09-29 08:37 x
おはようございます~♪
何時も1コメ出来るのに、夕べは早い時間にチョッと横になったら
目が覚めたらこんな時間でした~@p@! 2日分の睡眠です~(笑)

ミユビシギ、可愛いですね~♪ まん丸お目めが愛くるしいほど~!
最後の飛び出しの姿は流石にグッドタイミング。
きらきら光る水辺にマッチして希望を与えてくれるような画ですね~^0^/
Commented by eomai at 2009-09-29 22:22
>> petitmnさん こんばんは~

やっと一息つかれましたねぇ~~(^^♪
忙しい時は頑張らないと・・・おまんまが食べられません(笑)

少しは自分の時間も大切にしないといけませんよ~♪
楽しみがないと張合いも出ませんから・・・
悔いのない人生 楽しまないと

クリアーに写す事・・・これが大切ですが難しいです。
鳥との信頼関係を築くこと 自然に溶け込む事 難題です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-29 22:25
>> koneko2yさん こんばんは~

鳥の数は多いですからね~~♪
同じようでも違う種は沢山居ます。
その違いを学んで行く事も楽しみのひとつですが・・・

これからは冬鳥が飛来して来ます。
また楽しみが増える事と思いますよ~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-29 22:30
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

ハハハッ・・・今日は長いね~~(爆)))

ところで風邪の方は良くなったのかな??
昨日は飛行機が突っ込まなくて 良かったね!! ビックリしました (@_@)

まっちゃんフィールドに鶴〇〇が来てるみたいですが・・・
探さないといけませんね~~!

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2009-09-29 22:34
>> legato22さん こんばんは~

此処は干潟や水田と違い背景が綺麗ですから・・・
数は少なくても絵になります。
たまに珍鳥も入って来ます (*^^)v

大きさはトウネンよりも一回り大きいです。
綺麗なシギですよ~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-29 22:38
>>rairaj6さん こんばんは~

此処は数は少ないですが また違った背景で良いでしょう~~?!
モデル台(石)も多いですし(笑)

しかし角度による露出が難しい所です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-09-29 22:41
>> 紅さん こんばんは~

なんと2日分の睡眠 羨ましいな~~!!!
此処何年と朝寝などした事がありません・・・

風邪の方は良くなりましたか~~??
濃いニンジン茶でも飲まないと 治らないかな(爆))))

ありがとうございました。
<< トウネン キョウジョシギ >>