オオメダイチドリ
オオメダイチドリ

MFのお山は濃霧 濃霧 先が見えない・・・(笑)
あまり霧が深いと鳥影も薄い 

先日の子を少し貼ります。

オオメダイチドリ_d0074828_22145991.jpg


オオメダイチドリ_d0074828_22152535.jpg

by eomai | 2009-10-01 22:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(13)
Commented by rairaj6 at 2009-10-01 23:05
オオメダイチドリ ちょっとおすましな子ですね。
もしかして自分の可愛さを十分意識してたりして~。
1枚目の海の色が素敵です!
Commented by るりび at 2009-10-02 07:23 x
おはようございます。

オオメダイチドリの幼鳥なんですか?
だけど大きな目、ですね。
まだ写真を撮れる距離で出会っていません。
スコープであれがそうだと見せてもらっただけなので、早く目の前で会いたいです(^^♪

今、シギッチ達に会いに行くのが楽しくてはまってます。
もう、お山の鳥さん達の話題もいっぱいなのですが~
干潟が気になります(笑)
今年はどんな鳥さんとはじめましてができるでしょう(^^)

お馴染みのキアシシギもeomaiさんが撮ると珍鳥になりますね~(^_-)-☆
Commented at 2009-10-02 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-02 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-10-02 21:33
こんばんわ。
今日はどうもありがとうございました。
eomaiさんのこのところ連続してアップされているいろんな可愛いシギちゃんを
拝見して昨日は私も絶対に出会いに行きたいと思っていたんですが~~!
又機会が在れば宜しくお願いいたします!
Commented by kirari8y at 2009-10-03 00:18
こんばんは
色んな 可愛い鳥さんを見せてもらって 和ませていただきました。
腕とレンズがいいと  ほんとに素敵に撮れるんですね♪

眼を 傷められたようで・・・
実の液に毒があったんですか・・・
災難でしたね。
どうぞ お大事にしてください。
Commented at 2009-10-03 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2009-10-03 17:28
エゴの実を口にすると エグイ 毒があるから口にしないようにと聞いたことはあるのですが、目にも毒なのですね!!

身をもって大事な警告を発していただき、ありがとうございます
お大事に、早い回復を祈っています
Commented by legato22 at 2009-10-03 23:23
エゴノミに毒があるなんて全然知りませんでした。
あの可愛い花が魅力で今年、庭に苗木を植えたんですよ。
大きくなったらヤマガラが来てくれないかな?の下心からが本当のところなんですが(^^ゞ

眼を痛めるというのはほんとに辛いですね。
どうぞお大事になさってください。

素晴らしいノビタキ!・・・私の画像をひっこめたくなりました。
次回はがんばってみますね。
Commented by at 2009-10-04 02:40 x
こんばんは~♪
その後眼の方は如何ですか? 早く快復されますように~♪

オオメダイチドリ、未だ逢った事ありませんが本当に大きな目だこと~@p@!
2枚目の子、随分気取って歩いてますね~(笑)
eomaiさん、撮って~!って意識してるようですね~♪

ノビタキ、流石に綺麗な画ですね~!!!
コスノビ、今年は未だだめでしたか? 残~念!
次回期待しております~♪
有難うございました。

Commented by プチポワ at 2009-10-04 22:35 x
eomaiさん
こんばんは!!!
目のほう大丈夫でしょうか??
片目で??

びっくりしてます
早く良くなるといいのですが!!!

目の大事さ  感じますよね~~。

ノビタキさんの可憐なお目目がなんとも愛らしくて
癒されてます。。。。

目が命!!!鳥さんを見てると本当にそう思います!!

ねっ eomaiさん!!!も・・・・ねっ♪

レスや巡回お気になさらずに。。。養生してください!


Commented by siawasekun at 2009-10-05 00:50 x
eomaiさん
おはようございます。

目、大変なことになったのですね。
専門のお医者さんに診ていただいて、きちんとなおしてくださいね。
早いご回復、心より、お祈りしています。。

↑チュウシャクシギ、・・・・・・。
ノビタキ、・・・・・・。
オオメダイチドリ、・・・・・・。

みな、とっても、可愛らしいですね。
凄いショットばかりで、感激、感動、感謝でした。
見せていただき、siawase気分です。
心癒されました。
ありがとうございました。

さて、
私の拙いブログ10/5(月)掲載のトンボや昆虫の名前、分かれば、教えてください。
機会をみて、よろしく、お願い申し上げます。
Commented by siawasekun at 2009-10-06 03:47 x
eomaiさん
おはようございます。

昨日は、鳥見、トンボ見、ありがとうございました。
助かりました。

心より、恐縮、感謝、感謝です。。

ご自愛くださいね。
早いご回復、心より、お祈りしています。。

<< 負傷 キアシシギ >>