レンカク
レンカク 冬羽(幼鳥)

もう逢えないと思っていた「レンカク」・・・

月曜日に連絡が入り、指を咥えて仕事に勤しんでいました。
火曜日、ご在宅の情報・・そして水曜日・・・もしかして明日まで・・・
しかし、こんな時に限って木曜日は親父の病院の予約 病院で待ち時間を聞くと2時間
しめた!!此処からだと往復で1時間 現地撮影で1時間ある はやる気持ちがアクセルに力が入る
現地では〇ちゃんがお出迎え お世話になりました <(_ _)>
貴重な1時間 証拠から始まり至近距離までシャッターを切りました。

eomaiさん・・・待っていたよ! と レンカクが囁いたように聞こえました (^^♪

間に台風がありましたのでもしかして時化止まりで居てくれたらと、淡い期待に応えてくれました。

ありがとう~~レンカクちゃん♪♪

滅多に逢う事の出来ない貴重な鳥 昨年の夏は外しましたから尚更です。
親父を連れて帰り用事を済ませて急いで2回戦に突入したのは言うまでも無い事ですが(爆)))
2回戦の部ではHさん・Yさん・Uさん お世話になりました。
従って午前の部・午後の部と画像があります。
午後は日暮れまで頑張りました。

午前の部
レンカク_d0074828_22393446.jpg


レンカク_d0074828_22395549.jpg


レンカク_d0074828_22401722.jpg


レンカク_d0074828_22403956.jpg


午後の部
レンカク_d0074828_22415029.jpg


レンカク_d0074828_2242128.jpg


レンカク_d0074828_22423697.jpg

by eomai | 2009-10-09 22:50 | 鳥見 | Trackback | Comments(26)
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-10-09 23:44 x
こんばんはー。

ちょっとうたた寝、今、目が覚めました。(笑

一言、涎が出ます。

今日は、チョ~~短いコメントでした。((爆


*アサギマダラは 「白色」 に敏感らしいです。
呼び寄せる時、「白いタオル」を振ると何処からと無く舞い降りてきますから。
Commented by eomai at 2009-10-09 23:45
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

昨日はお世話になりました ヽ(^o^)丿
珍鳥も待っていてくれたし嬉しい限りでした。

連日のご出勤 お疲れ様です!!

明日は賑やかになるかも知れませんねぇ~~♪
上空も・・・(笑))))

短いコメント ありがとうございました。
Commented by ポチコ at 2009-10-10 00:02 x
eomaiさん こんばんは。
レンカクに会えて本当によかったですね。(^o^)/

私と同じ事情で思わず笑ってしまいましたよ。
まるで綱渡りですね。
でも近いから2回戦まで突入できたなんて。
そちらは珍鳥ラッシュですね。羨ましいです。
Commented by kawasemiko at 2009-10-10 06:08
eomaiさん、おはようございます。
午前の部・・午後の部・・気合が伝わりま~す(*^^)v
病院の待ち時間まで有効に(笑)使われたのですね~♪
上空?この前のアレかなあ?
あの日は 下に上に楽しい一日でした♪
なかなか会えない鳥さんなので 週末を心待ちにしてあるバーダーさんで
今日は大賑わいかもですね~。
今日もいてくれる事を願っています(*^_^*)
そして いつかは・・eomaiさんにバッタリ!!を願っています!
Commented by あまのジャック at 2009-10-10 06:39 x
おはようございます、昨日私も”おっかあ”と3年振りの子に会いに行ってきました。
昼から夕方6時前迄しっかり遊んでもらいました。

ご連絡ありがとうございました、ばーば・まっちゃんお世話に成りました。
Commented by mimi-bird at 2009-10-10 15:44
いいなぁ~~
親孝行のご褒美が豪華版ですね~~
冬羽のレンカクがきれいですね 
午前の部午後の部と強運ですね

腕も運も最高潮ではないですか~~
Commented by MO at 2009-10-10 17:20 x
eomaiさん 今晩は

流石に綺麗に撮られてますね。
背景も良く、近くで撮れるので満足な撮影でした

一応撮れたので、長居してはこれからの人が場所がなく撮りにくいのではと、早めに引き上げさせて頂きました

今後とも宜しくお願いいたします
Commented by eomai at 2009-10-10 22:50
>> ポチコ さん こんばんは~

ハハハ・・・同じ事情がありましたか~~♪
此方は帰宅後の2回戦が出来ましたので 良かったです。
此処からだと1時間で行くとこが出来ますよ~♪ (*^^)v

ポチコ さんの飛翔・・・素晴らしいですねぇ~~♪

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2009-10-10 22:57
>>kawasemikoさん こんばんは~

お陰様でご対面出来ました~~ヽ(^o^)丿
午前の部・・・正味40分でした(途中、アクシデントがあり)
40分では完全燃焼出来ませんでした(笑)
帰宅後大急ぎで用事を済ませ3時過ぎには現地着 その後日暮れまで・・・

レンカク 可愛い子でしたねぇ~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-10 23:00
>> あまのジャック さん こんばんは~

3年越しの恋・・・実って良かったですねぇ~~♪
現地、定点観測をされている〇ちゃんのお陰ですね~~(*^^)v

素敵な子が撮れて 良かったですねぇ~~♪

Commented by eomai at 2009-10-10 23:02
>> mimi-birdさん こんばんは~

mimiさん・・・この子はもう6日間の滞在です。
沢山のバーダーさんを楽しませてくれました ヽ(^o^)丿
ほんとうに良い子でしたよ~~♪

逢えて良かった 嬉しかったが本音です。
なかなか逢えませんから・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-10 23:06
>> MO さん こんばんは~

私も病院へのお迎えが待っておりましたので本気で撮ってました(笑)
この時は、午後からの出撃は考えておりませんでしたので・・・
次回はゆっくりとお話したいですねぇ~~♪
ご無礼 どうぞお許しください <(_ _)>

此方こそ どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented at 2009-10-11 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-10-11 23:44
>>鍵コメ(10-11 15:42 )さん こんばんは~

この度は申し訳ありませんでした・・・
もう少し慎重にしなければいけませんでした 
ご理解頂けて 有り難うございます <(_ _)>

ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2009-10-11 23:46
>>鍵コメ(10-11 20:27 )さん こんばんは~

了解しました。

有り難うございます。
Commented at 2009-10-12 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-10-12 21:58
>>鍵コメ(10-12 21:22 )さん こんばんは~

ハハハ・・・笑われてしまいましたね~~(^^♪
そうなんですよ・・・バレバレですね~~(笑))))

滅多に見る事の出来ない子ですから逢えて嬉しかったです!

眼の方は大丈夫ですが 身体の方が疲れ気味です トホホ・・・

お気遣い いつも本当に有り難うございます。
Commented by rairaj6 at 2009-10-13 01:16
>ISO6400
の画像が 興味津々、綺麗ですよね~。
もしかして新兵器?

eomaiさんでも ピン甘のときがあるなんて・・・ちょっと嬉しい(*^。^*)
確かに飛ぶときは大きな脚で水しぶきを上げて行きますね。
Commented by るりび at 2009-10-13 19:49 x
eomaiさん、こんばんは。

レンカクなんて、超、珍鳥なのではないですか~?
綺麗な鳥なんですね。
シギチの仲間なんですか?
大きさはどれくらいなんだろう???

こんな素敵な鳥さん、千葉にも来てほしいなぁ~(笑)

鳥まとめのアドレス貼っておきますね。ありがとうございました。


Commented at 2009-10-13 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-14 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-10-15 21:39
>> rairaj6さん こんばんは~

もう新兵器とは言えませんよ・・・・・1D MarkⅢですが・・
1年になります(笑) 連射速度に惚れました。

ハハハ・・・ピン甘 結構あります(爆)))
しっかり狙っていても外れます (・_・;)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-15 21:44
>> るりび さん こんばんは~

この鳥は渡り途中の休憩で降りて来ます。
この度は6日間と長かったのが幸いしました ヽ(^o^)丿
なかなか出逢う事の難しい鳥さんですよ~~♪

チドリ目 レンカク科 この鳥1種です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-15 21:47
>>鍵コメ(10-13 21:52 )さん こんばんは~

三千里の甲斐も無く 空しい帰宅となりましたか・・・

特効薬を煎じないといけませんね~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-15 21:48
>>鍵コメ(10-14 18:07 )さん こんばんは~

ご連絡有り難うございます <(_ _)>

其方にお伺い致します。

ありがとうございました。
<< レンカク アサギマダラ >>