ノゴマ
ノゴマ(♂)

皆様にはご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
一昨日、結石破砕手術を終え、後は回復を待つだけです。
2~3日は安静でしたが昨日からお仕事に励んでおります(笑)

先日撮影の「ノゴマ」を少しUPします。

d0074828_2158398.jpg


d0074828_21585942.jpg


d0074828_21592597.jpg




10月に入って直ぐに血尿らしき気配・・・
血尿は2~3日続き正常な状態に戻る時もある 時に鮮血のような尿も出る。
倦怠感・・・何処となく身体の異常を感じる。
この時は結石の痛みも無く他の病気を考えるようになる(ネット検索等、、)
身体から血が出ると言う事は最悪「癌」を連想する・・・・・・不安な日々が続く
10月17日(日)早朝に激痛が襲う この痛みはもしや・・・
左側腰の辺り(7月は右側でした)日曜日・月曜日は何とか痛みを堪え火曜日に病院へ
火曜日(造影剤撮影にて左側腎臓の腫れ石の存在を確認)
木曜日(一通りの検査後 結石破砕手術に入る)
術後暫し安静の後会計を済ませトイレに行くと・・・
これまで2回の手術後にも少しの血尿が出るのが当たり前でしたが
今回は違いました。自分でもびっくりするような滝のような鮮血が(気分が悪くなるほど・・)
この血尿は夜12時まで続きました。
尿管の壁が破砕された石で傷付けられたのが原因で出血しているものです。

※結石とは・・・水晶のかたまりを想像してください あれを7~10mmの大きさにした物です。
 ひとつひとつの石の先は尖り指先でつまんでも痛いです それが尿管の壁に詰まり腎臓からの
 水分が水圧となって押されると、それは激痛が走るはずです。

※結石破砕手術の費用(これも参考の為に) 前後検査を合わせ10万円前後掛かります。
 この手術には生命保険(10万円)が適用されますので安心です。

7月に右側 そして今回は左側 なんとも「石」に好かれています(笑)

術後2~3日はおとなしくしていないといけませんが、帰宅するとお店の水中ポンプが故障
オーバーホールしました。熱帯魚のタイマーも調子が悪く・・・ヤレヤレ
お店も忙しくなり結局忙しくしています(爆))) 
by eomai | 2009-10-24 22:40 | 鳥見 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/10377461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-10-24 23:03 x
 ちょっと、恐々クリックしちゃいました。

ひとまずは安心ですが、気を抜いたらイカンよ!

早くお休みなされ、師匠 !!

簡単すぎ?
Commented by koneko2y at 2009-10-24 23:09
心配していましたが、手術も無事終わったのですね。
そのあとの記事の内容に驚きました。
くれぐれも・・・くれぐれもお大事になさってください。

二枚目の写真の目の光にも驚きました。
Commented by kawasemiko at 2009-10-24 23:41
ば~ば・まっちゃんと同じ気持ちで お邪魔しました。
そんなに大変な思いをされていたのですねえ・・
心配されましたよね・・・診断がつく前って 今はネットで
詳しく調べる事ができますから あれやこれや 悪い病気にあてはまる気がしてしまいます。

ユックリに・・というわけには行かないお忙しさですが

くれぐれもお大事になさって下さいね!

コメントを書くと お返事が大変かなあ・・・どうしよう。・・書かない方が・・とも考えたのですが・・。

石に好かれる体質・・(^^♪

eomaiさん・・ダイヤモンドも石ですが~(笑)



Commented by at 2009-10-25 00:27 x
こんばんは~♪
10月に入ってから心配が続いていたのですか~!
今は何でもNET検索出来ますからかえって心配が募りますね。
でも無事に快復の兆し、何よりです。
お大事にと言ってもお仕事お忙しくて大変、アクシデントもですか!
一先ず安心致しました。
気を抜いたらアカンヨ~!、あれ、上に書いてあったなぁ(笑)

ノゴマ、初めて拝見しました。綺麗な鳥さんですね~!
体に爆弾抱えながら撮りに行ったのですね。 それはアカン!

Commented by モモママ at 2009-10-25 07:24 x
大変ご無沙汰しています。
結石のことは存じていましたが、破砕手術をされたのですね。
回復に向かっていらっしゃるとのこと、安心しましたが、無理をなさらないようにして下さいね。
お仕事がお忙しいとそうも言っていられないのはよく分かりますが・・・
それにしても、こんな石には好かれたくないものですね。

時々、読み逃げなどさせていただいております。

ノゴマ、喉のところのオレンジがきれいな子ですね^^
Commented by gattin38 at 2009-10-25 20:34
こんばんわ。今日はお電話ありがとうございました。
結石破砕手術、無事に終わったようで良かったですね。
くれぐれも無理されないように~!
ノゴマちゃんのオス、やはりきれいですね!
ナイスショットです!
もうしばらく滞在してくれれば私も再度チャレンジしてみたい
小鳥ちゃんです!
Commented by eomai at 2009-10-25 22:55
>>ばーば・まっちゃん こんばんは~

いつもの「短いコメント」 有り難うございます (^^♪

連日の睡眠不足・・・これを何とかしないといけませんね!!
早寝・早起き この基本が大切ですね!!

私の苦しんでいた頃 またまた賑わっていたようですが・・・

それと・・・現地レポ-トの提出がまだですが!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-25 22:57
>> koneko2yさん こんばんは~

またまたご心配をお掛けして申し訳ありません <m(__)m>

元気に回復しておりますので安心してくださいねぇ~♪

またボチボチご訪問致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-25 23:00
>>kawasemikoさん こんばんは~

丁度、kawasemikoさんの検査の時くらいが重なりましたね~~!
あれやこれや考えて・・・眠れない日々が続きました。

結石は透明で綺麗です。ダイヤモンドにも負けませんよ~~(爆)))

ご心配をお掛け致しました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-25 23:03
>> 紅さん こんばんは~

まずは石を破砕してひと段落 
今だから言える・・・激痛が襲う時は何も出来ません
それはそれは痛いです。座薬を何度入れたやら・・・・・・
仕事を休む訳にも行きませんからね

ありがとうございました。

※ またボチボチ訪問します。
Commented by eomai at 2009-10-25 23:10
>>モモママさん こんばんは~

此方こそご無沙汰しております・・・ご勘弁くださいねぇ~♪
作品作り・・・挫折せず気長に頑張ってくださいよ・・・
それと気に入らない作品なら今期は諦める事!!
また来年もあるのですから 私はそう思います。

秋の美展 2作品共、入選しました。
手術を終えて帰宅すると入選通知が来てましたよ・・・
力不足の作品とは解かっておりましたが出してみました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-25 23:12
>> gattin38さん こんばんは~

またリベンジに燃えましょうねぇ~~(^_-)-☆

きっと待っていてくれます・・・そんな気がします♪♪

ありがとうございました。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-10-25 23:54 x
 >力不足の作品とは解かっておりましたが出してみました。

とおっしゃる作品、拝見してきましょう♪

 >またリベンジに燃えましょうねぇ~~(^_-)-☆

ハイ!、一緒に燃えましょうよ♪♪ (爆

*現地レポート、急ぎますね!
Commented by kirari8y at 2009-10-26 01:12
こんばんは
結石破砕手術  大変でしたね。
順調に回復されてるようで 何よりです♪
術後は しばらくは 無理をしないで・・・と医者からは言われるけど 退院するとそうもいかないことが 色々起こりますね。
でも どうぞ 無理をされませんよう  お大事にしてください。

作品 入選おめでとうございます。
もう少し 近ければ是非 拝見させてもらいに行きたいのですが・・・
素敵な写真なんでしょうね~
Commented by 紅&白 at 2009-10-26 03:35 x
市美展ご入選おめでとうございます~♪
拝見に行けませんので、是非会期が済んだらブログUPして下さいね。

>>またリベンジに燃えましょうねぇ~~(^_-)-☆
>ハイ!、一緒に燃えましょうよ♪♪ (爆
と言えないのがク・ヤ・シ・イ~!!!!!!!!!!(大泣)爆))))

ヒシクイ、これも手術前のプチ遠征ですね~!
胆石より重症です! メッ! 
Commented by mimi-bird at 2009-10-26 05:37
おはようございま~~す
 市美展の入選 おめでとうござます
選び抜いただけあって、2作品とも入選ですね、忙しい中選んだかいがありましたね

結石の激痛の痛みも和らいだのではないでしょうか?
入院手術、お仕事と、鳥撮り、景色撮りと、めまぐるしい中の清涼剤でしたね~~
本当におめでとうございます
下関まで見に行けませんが、ネット上など、どこかで見られるのでしょうか?
Commented by 午後tea at 2009-10-26 09:56 x
お会いした時はとても苦しい時期だったのですね。。。
手術も無事終わったとのこと、ホッとしております
順調な回復と完全復帰^^を祈っています☆
この日のノゴマンの表情も応援オーラーを出しているように見えてきますね
市美展入選おめでとうございます。
2作品も入選だなんて素晴らしいですね!
またそちらのフィールドへも遠征したいと思いますm(__)m
Commented by るりび at 2009-10-26 14:34 x
eomaiさん、無事、手術を終えて、あとは回復を待つのみなんですね。
そうすればまた、思う存分、鳥撮りに励めるのですね~(^_^)v

市美展での入賞、おめでとうございます。
出すものがいつも入選なんて、やっぱり人とは何か違う感性、腕をお持ちなんですね。
爪の垢、分けていただけますか?ふふふ。

ノゴマ、千葉にも来たんですよ~~
寄り道でしょうけれど、すごい人気でギャラリー80人だったとか。
それにも動じず、唄を歌ってくれた大物みたいです(笑)
かわいくて綺麗ですよね~~
いつか偶然でもいいから会いたいです。

完治まであと少しの我慢ですよ~
Commented by naochans_organic at 2009-10-26 22:09
中々、すっきりとしませんね。深呼吸していっぱいひかりを
浴びてください。安らぎますよ。ノゴマちゃんも心配してますよ!

なんじゃ一句: 安らぎて明日へのひかり身に浴びて
Commented by rairaj6 at 2009-10-26 22:52
え~~~!! こんな恐ろしいことがあったのですか!!
お見舞いも申し上げず・・ごめんなさい。
鮮血・・・とか聞くと めまいがしそうです。 よく頑張りましたね!
後はよくなるだけでしょうから心配ないでしょうが、そんな中 ノゴマ♂を撮りに??
大丈夫だったのですね~結果論!
萩の花の下のノゴマは一段と可愛く見えます。
私は銅線のそばでした!(-_-;)

市美展の入選 おめでとうござます♪
2作品も・・とは ご褒美のような・・・(^^♪
見たいです!

Commented by eomai at 2009-10-26 23:57
>>ばーば・まっちゃん  こんばんは~

この作品は後にコメントしますが、数年来待ち望んでいた構図です。
私の大好きな1枚ですが・・・作品となると課題は多いです。
反省点は解っておりますので、それを承知で出しました。

※何度でも足を運んでくださいな!!(笑)
Commented by eomai at 2009-10-27 00:03
>> kirari8yさん こんばんは~

どうもご心配をお掛けいたしまして 申し訳ございません

順調に回復しておりますのでご安心ください

明日にでもUPしますが、岩国(シンフォニァ岩国) 県美術文化祭にて
「山口の音風景」の中で私の作品も出るそうです。
此処なら近いかも知れませんね・・・

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 00:05
>> 紅&白さん こんばんは~

健康とは有難い物です・・・ヽ(^o^)丿

休みの日には爆撮りします (*^^)v

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 00:10
>>mimi-birdさん お帰りなさ~~い

最近はこれ(写真)がどの程度の評価に値するか解るようになりました。
テーマが鳥を絡ませているのでどうしても100パーセント完成しない時もあります
しかし、思い描いてた構図でした。

後にブログにてUPします。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 00:14
>>午後teaさん こんばんは~

ご心配をお掛けして申し訳ありません <(_ _)>

「遠征」・・・? ところで住所はどちらでしたでしょうか?
(鍵コメで教えてください) どうも勘違いしていたようです。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 00:16
>> るりび さん こんばんは~

お久しぶりです。。。

お元気そうでなによりです

ご心配をお掛け致しました 順調に回復しております (^^♪

早く鳥見に行きたいですよ~~♪

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 00:19
>> naochans_organicさん こんばんは~

ピンクレディーの曲ではないですが・・・右かと思えば今度は左~♪
今年は「石」の年でした(笑)

秋の温かい日差しを浴びてゆっくり鳥見がしたいです。

素敵な句 いつも有り難うございます。
Commented by eomai at 2009-10-27 00:22
>> rairaj6さん こんばんは~

レンカクの時も ノゴマ&ヒシクイの時も出掛けていました (@_@)
鳥の力・・・強し!!!

ご心配をお掛け致しました <(_ _)>

今度は集中出来ます(爆))) アカちゃんが待っているでしょう (*^^)v

有り難うございました。
<< ヒシクイ ジョウビタキ >>