ノビタキ
ノビタキ◇色々◇

先週、宿題を終える予定でしたが・・・
思わぬアクシデントがありましたので(笑)
今期「コスノビ」は絶望的かと・・・・・・

そんな訳で「コスノビ」ならね「変わりノビ」を・・・

まずは今期、流行した「ネギノビ」(葱ノビ)

ネギノビ太編
d0074828_22564714.jpg


ネギノビ子編
d0074828_22575127.jpg


キクノビ(菊ノビ)
d0074828_22582565.jpg


クイノビ(杭ノビ)
d0074828_22592915.jpg


フヨウノビ(芙蓉ノビ)
d0074828_230627.jpg


サトイモノビ(里芋ノビ)
d0074828_2305556.jpg


d0074828_2311574.jpg

by eomai | 2009-10-26 23:04 | 鳥見 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/10385429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-10-26 23:19 x
こんばんは~♪
これはバラエティーに富んでいて面白いですね~♪
コスノビから始まってこんな色々なバージョンがあったとは~!
ノビちゃん、何処でも人気者ですね~。

アッ、私も未だノビちゃん残ってました~!
Commented by るりび at 2009-10-26 23:30 x
こういうのも面白いですね~
こじつけちゃえばどんな写真も楽しくなる(^◇^)

ネギノビは最高です~
あっ、私も今期2回目のノビちゃん、まだアップしてないわ~~
今年はなんだかノビちゃんが少ないです。
去年は楽しかったのに(^・^)
Commented by kirari8y at 2009-10-27 01:13
こんばんは
他の方のブログでも ノビタキの写真を見せていただきました。
今が よく見れる時期なんでしょうか?
可愛いですね。
ノビタキ・・・て 小さくて 軽いんでしょうね。
でないと ネギにとまることはできませんよね。
Commented by あーちゃん at 2009-10-27 19:59 x
eomaiさん こんばんは!

な~んて楽しいスレッドなのでしょう。^^
見進みながら・・ひとり大爆笑してますっ。
当然・・わたしには縁遠い鳥さんたちですが・・
(雀ならやってきますけど^^)
魅かれるのはeomaiさんのお人柄かと(笑)

アサギのように・・
ここ拝見してたら家の庭でも会えるかなぁ?^^

このたびの二つの快挙おめでとうございます♪
わたしごときが軽くいうお祝いは・・・
失礼だったりしませんか?
一飛びでいける距離なのに・・・・・!

eomaiさん
どうぞご無理なさいませんように
睡眠だけは十分とってくださいね。

いつもありがとうございます☆

あ、アサギがまだきているんですよ!^^
Commented by gattin38 at 2009-10-27 21:14
こんばんわ。
コスノビちゃんももちろん良いですが、ネギの先端にちょこんと
止まったノビちゃんもなかなか棄てたもんじゃないですね。
とっても可愛いです。
私も撮っていますがまだアップしていません。
近いうちアップするつもりです。
Commented by mimi-bird at 2009-10-27 22:19
まだノビタキがいるのですか? いいなぁ~~
こちらは、もういません

キクノビ、クイノビはこちらにもいましたが、ネギノビ、フヨウノビ、サトイモノビは残念です
遊び上手ですねぇ~~
Commented by eomai at 2009-10-27 23:31
>>紅さん こんばんは~

コスノビに限らず色々なバージョンがあります(笑)
今期・・・コスモスは無理かな~~?!

また狙いますよ~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 23:39
>> るりび さん こんばんは~

今日はノビちゃんも少なくなっていましたよ・・・
もう渡ったのかな~~!

ノビちゃんは可愛いので何処に留まっても絵になりますね~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 23:44
>>kirari8yさん こんばんは~

ノビタキはこれから姿が少なくなって来ます。
今も個体数は減って来ていますよ・・・

大きさはスズメ位ですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 23:46
>>あーちゃん  こんばんは~

お祝のメッセージ 有り難うございます ヽ(^o^)丿

アサギさん連続で飛来して来ていますか・・・嬉しいですねぇ~♪

いつも心温まるコメント嬉しいです・・・
ありがとうございま~~す♪
Commented by eomai at 2009-10-27 23:53
>> gattin38さん こんばんは~

今期 ネギノビで我慢しますか・・・(笑)))

うーさんのネギノビ 楽しみにしてます (^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-27 23:57
>> mimi-birdさん こんばんは~

数は少なくなって来ましたが 居ますよ~~(^^♪

コスモスも花期が終わり、今期「コスノビ」は諦めました。

ありがとうございました。
Commented at 2009-10-28 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2009-10-28 21:39
いろんなノビタキを 笑いながら・・・拝見させていただきました。
漢字で註釈付が良いです。(^o^)丿
気をつけるといろんな場所にいるのですね・・・
私もネギノビは今年は初めて撮りました♪
Commented by eomai at 2009-10-28 22:45
>>鍵コメ(10-28 21:36 )さん こんばんは~

健康第一!! 何をするも健康でないと・・・
行って来てくださいねぇ~♪

探鳥日プレゼントが待ってるかな???(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-10-28 22:48
>>rairaj6さん こんばんは~

ネギノビ以外は同じ畑で撮りました (*^^)v
家庭用に作っている畑ですから色々な物が植えてあります。
花もあれば芋もあり・・・(笑)

今日はノビちゃん沢山居ましたよ~~♪
お天気で風が無い日は多いみたいですね~

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2009-10-29 01:40 x
「山口の音風景100選」、・・・・・・。
山口の自然・文化をいつまでも守り続けたいと言う気持ちを込めた作品、・・・・・・。
ここに、 豊北町の「壁島の海鵜」、 eomaiさんの作品も紹介ですか、・・・・・・。
とても、嬉しいことですね。

ノビタキ、色々・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
とても、とても、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
見て、感激、感動、感謝です。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

さて、eomaiさん
私の拙いブログ10/29(木)に掲載した野鳥の鳥見をお願いします。
ご多忙とは思いますが、機会みて、よろしくお願い申し上げます。。
Commented at 2009-10-29 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-29 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-29 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-30 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-30 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2009-10-30 04:20 x
eomaiさん
おはようございます。

昨日は、ご多忙にもかかわらず、鳥見、ありがとうございました。
いつもながら、恐縮、感謝、感謝です。。

また、機会がありましたら、よろしくお願いしますね。。
Commented by プチポワ at 2009-10-30 15:24 x
eomaiさん
こんにちは♪
大変だったのですね
御身体のお具合は その後大丈夫でしょうか。
貴重なご体験というのも 変な表現ですが
痛い思いは いくつになっても辛いですし
もちろん どの場所であっても 痛みのあることは
本当に身体を消耗させますもんね。
お疲れ様でした。ご無理なさいませんように。

そんなご報告もつかのま
こうして素晴らしいお写真の数々。。。心からの驚きです!
鳥さんの名前 無知な私でお恥ずかしいですが
ビシッと決まった鳥さんのお姿は惚れ惚れデスね。

背景までも まるで合わせたかのように・・・素敵なフォトです!!!

又 この度は文化祭にも展示なされているんですね。
有名なフォトグラファーなんでしょうね!!!
オメデトウございます♪
Commented by eomai at 2009-11-01 21:56
>>siawasekunさん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません m(__)m

またいつでも言ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-01 21:59
>>鍵コメ(10-29 18:41 )さん こんばんは~

レスが遅れて申し訳ありません m(__)m

ハハハッ・・・なんでもお見通し(笑))))

いつの日かお会い出来る日を楽しみにしております。

鳥見は「運」次第 「運」を何処まで呼び寄せるか・・・これが鍵です!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-01 22:01
>>鍵コメ(10-29 20:47 )さん こんばんは~

了解しました~~♪ お返事が遅くなり申し訳ありませんでした m(__)m
また、お世話になりました (^_^)v
宜しく伝えておきますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-01 22:03
>>鍵コメ(10-29 23:45)さん こんばんは~

お心遣い 感謝致します またレスが遅くなり申し訳ありません m(__)m

鳥見になるとどうしても無理をしてしまいます(笑)
ある意味「鎮痛剤」(爆))))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-01 22:07
>>鍵コメ(10-30 00:03 )さん こんばんは~

話半分と聞いておきましょう・・・(笑)

日頃真面目にお仕事をしていると時に神様はご褒美をくれます。
出逢いという・・・ハハハッ 

気持ちだけでも嬉しいで~~す (^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-01 22:10
>>鍵コメ(10-30 00:23 )さん こんばんは~

お風邪の具合は如何ですか・・・
はやく治ると良いのですが~~て 既に喜びで治っていようですが(笑)

業務連絡 ありがとうございます。

頑張ってくださいねぇ~~♪

Commented by eomai at 2009-11-01 22:11
>> siawasekun さん こんばんは~

ご報告 有り難うございます。

またいつでも言ってくださいねぇ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-01 22:13
>> プチポワ さん こんばんは~

前回の手術は順調に回復の兆しですが・・・
来週、再手術の予約を入れてあります。

ご心配をお掛けして申し訳ありません m(__)m

いつも嬉しいコメントを ありがとうございま~す♪
<< 「山口の音風景」 ヒシクイ >>