アカアシシギ
アカアシシギ

この記事は県芸術文化祭開催期間終了までトップに来ます。

「山口の音風景100選」

来る11月1日~3日まで岩国の「シンフォニア岩国」にて県芸術文化祭が開催されます。
その中で「山口の音風景100選」と言う企画発表があります。
防府西高校の二人の生徒さんを代表として県内を奔走しながら作り上げた素晴らしい作品です。
県内と言っても広く、休みの日は勿論、授業終了後にも忙しく走り回っていたのではと思っております。
先日、生徒さんと先生がテレビ局の方達とお見えになりました。
それは素晴らしい先生と生徒さんでした。

私達の住む山口 時代の流れと共に失われて行くものも少なくありません
音風景100選=100年先まで残したいもの(いや1000年先まで残さなくてはいけないもの・・)
自然破壊や森林伐採の進む中 ひとりひとりが自覚して守っていかなけらばいけないもの
古里、山口の自然・文化をいつまでも守り続けたいと言う気持ちを込めた作品だと思います。

お時間が取れれば是非足を運んでください (入場無料です)

※我が豊北町の「壁島の海鵜」も紹介されます。
 恥ずかしながら私の写真も出ます。


アカアシシギ

帰路、寄り道をしたらこの子に逢えました ヽ(^o^)丿
もう少し時間が早いとSSも稼げたのになぁ~~♪
水面に映る影が出来たから良しとしよう・・・

アカアシシギ_d0074828_22484216.jpg


アカアシシギ_d0074828_2249620.jpg


アカアシシギ_d0074828_22492764.jpg


アカアシシギ_d0074828_22495449.jpg


アカアシシギ_d0074828_22501423.jpg

by eomai | 2009-10-31 22:51 | 野鳥 | Trackback
<< ヒシクイ アカハシハジロ >>