下関市芸術文化祭
市美展 NO2

この作品は2年前位に全紙のまま置いておいたものです。
ブログでも似たようなのをUPしたと思います・・・
私のホームグランド「壁島」の夕陽です。


下関市芸術文化祭_d0074828_2255242.jpg

by eomai | 2009-11-11 22:57 | その他 | Trackback | Comments(22)
Commented by at 2009-11-11 23:13 x
こんばんは~♪
ウミウの沢山居る壁島のシルエットに見事な夕陽ですね。
全紙で拝見したら凄い迫力でしょうね。
↓牛に留まるアマサギ、モノクロの効果抜群ですね。
2作品並べての展示だったのでしょうか?
2作品のコントラストも面白く、さすが効果絶大とお見受けしました。

すばらしい作品を拝見出来て嬉しいです~^0^/
有難うございました。
Commented by legato22 at 2009-11-11 23:47
はっとするほど美しい夕日ですね。
全紙にプリントされた作品を真近に見てみたいものです。
こんな素敵な場所がホームグラウンドだなんてうらやましいですね~。
それでもこういう場面に出会うのは難しいものなんでしょうね。
美術館へ出かけられないのが残念です。
Commented by るりび at 2009-11-12 08:37 x
う~~ん、本当に素晴らしい夕日です。
大伸ばしして部屋に飾りたいですよ~
太陽にかかる雲のいい具合、色も構図も100点満点ですね~

こんなホームグラウンドがあったら通っちゃいますよ。

牛とサギ、こんな決定的瞬間に出会えたeomaiさんて鳥運だけでなく牛運もあるのですか?(爆)

ヤツガシラだけのブログがあっても飽きない子ですね。
こんなフレンドリーな子が来てくれたなんて。山口に移り住みたくなりますよぉ。
ほんとうにラブリーーー!!
こんなにかわいらしい子が鳥だなんて~~(笑)
この世にこういう素敵な鳥さんがいてくれるなんて、自然は素晴らしいですね~
人との共存・・・鳥さんも生きるためなんでしょうね。

どこでもドアが欲しいですよ~~(^^)
Commented at 2009-11-12 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-11-12 21:21
>> 紅さん こんばんは~

お休みの最終日 Mさん・Uさんと見て来ましたよ~~♪
2作品が並んでありました(笑) その少し隣に先輩の作品が・・・
関係者の方が今回はレベルが高いと言ってましたが・・・どうかなぁ~~??!!
まだまだ精進が足りません!!!

今日も新しい技に挑戦しましたが、難しいで~~~す

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-12 21:24
>> legato22さん こんばんは~

風景は難しいですねぇ~~!
これに動きが加わると1ランク上ですが・・・(涙)

牛とアマサギも念願の構図でしたが、少し弱いんですよ~~!

まだまだ精進が足りません 勉強不足ですねぇ~~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-12 21:30
>>るりびさん こんばんは~

嬉しいコメント 有り難うございま~~す (^^♪

2作品共 いまひとつ弱いのですよ・・・
それは解かっていましたが、牛とアマサギの構図は念願の構図でしたから
どうしても出したかった...
次回はバシッと決めたいです!!

近かったらいつでもご案内するのですが・・・
いつか紅さんとご一緒に来てくださいねぇ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-12 21:32
>>鍵コメ(11-12 15:30 )さん こんばんは~

へへヘッ・・・こっそりご訪問 有り難うございま~~す (^o^)/

PC・・・もう1台欲しいところですね(笑)

嬉しいコメント いつも有り難うございます。
Commented by pochiko at 2009-11-12 22:56 x
eomaiさん こんばんは。

市美展入選の2作どちらも素晴らしいです。\(~o~)/

↓の牛とサギ、モノクロが生きていますね。
あんな構図によく会えたものと感心しています。

ホームグラウンドの壁島は本当に絵になる風景ですね。
荒々しい日本海の静かな夕陽に感動。羨ましい夕景です。
Commented by eomai at 2009-11-12 23:32
>> pochiko さん こんばんは~

有り難うございま~~す <(_ _)>

牛の近くに4羽のアマサギが居たのですが・・・
私の声(希望)が届いたのか1羽が飛びあがったかと思うと旋回して
牛の背に・・・嬉しかったですよ~~♪
帰りの船が出る30分前でした(笑)
この1枚を撮りましたので急いで船着き場へ・・・(爆)))

まさに一期一会のワンショットでした。
もう少し牛の頭の角度が変わり目が出ていたら良かったのですが・・・残念です。

今しがたお伺いしてコメントを送信したのですが、うまく送れませんでした。
只今混んでいますとかで・・・

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-11-13 00:22
eomaiさんの夕陽はもうプロの域ですが・・またも息を呑む美しさ!
こんな夕陽 色 雲 鳥 私も見てみたいです。
こんな瞬間を切り取る力 私にもくださいな♪
Commented at 2009-11-13 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2009-11-13 20:27
天はeomaiさんに2物を与えたのではないかしら?
野鳥だけでなく、牛とアマサギ、夕陽の風景、どちらも さすが!! とうなる出来栄えですね

牛とアマサギは美術展に出すと取り置きしてましたね~~
真っ赤な夕陽は壁島だからこそなのでしょうね、こちらでは、真っ赤な夕陽を見たことがありません
eomaiさんの写真でしか見られません
海の水と空気がきれいだからこそでしょうか
Commented by gattin38 at 2009-11-14 22:30
こんばんわ。
この度は市美展、出品、おめでとうございました。
こちらのブログで拝見するのも感動ものですが実際に
美術館で拝見するともっと、もっと迫力のある感動的な
作品でした。さすがeomaiさんでした。ほんとに良かったです。
私もいつになるかわかりませんがいつかこんな写真を撮りたいな~~と
思いましたよ。
ファイトを与えていただいてありがとうございました!
Commented at 2009-11-15 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-15 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-11-16 22:46
>> rairaj6さん こんばんは~

またまた・・・嬉しいコメントを~~♪
これは難しいフォトではありません 気象条件さえ良ければ撮れますよ~
来春リベンジに来て下さい!! お揃いで~~(*^^)v

ありがとうございました。


Commented by eomai at 2009-11-16 22:47
>>鍵コメ(11-13 00:23 )さん こんばんは~

あちらだったらOKだと思うのですが・・・

おかしいな~~?
Commented by eomai at 2009-11-16 22:54
>>mimi-birdさん こんばんは~

「牛とアマサギ」5年前、牛の背中に乗ったアマサギ(7羽)の写真を見た事が
あります・・・70~100年前なら何処でも普通に見られた光景ではないかと思います。
本土ではまず無理ではないかと・・・(これが撮れた事に感謝です)

私はフィルターを多く使用します。
20枚はあるでしょう。。。
その場その場でフィルターの選択をします。
思い描く構図はいつも頭の中にありますが・・・なかなか出会えません(涙)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-16 22:56
>> gattin38さん こんばんは~

先日はお世話になりました。
美術館の素晴らしい作品を見ると刺激になるでしょう~~!
またとても勉強になります。

いつの日かきっと素晴らしい1枚が撮れます!!

お互いに頑張りましょうね~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-16 23:00
>>鍵コメ(11-15 23:11 )さん こんばんは~

了解で~~す (*^^)v

都合がつけばご連絡ください。。。

嬉しいコメント 有り難うございました。

Commented at 2009-11-17 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ノスリ 下関市芸術文化祭 >>