カイツブリ
カイツブリ

きょうは寒気が入り今年1番の寒さでした。
夜になると一段と冷え込みます・・・皆様 お風邪などひかれておられませんか?

在庫からですが可愛いカイツブリの子供がお母さんにご馳走をおねだりしています。
体はお母さんよりも大きいのですが・・・どこの世界も似ています(笑)))

「おねだり~♪」
カイツブリ_d0074828_23323916.jpg

by eomai | 2009-11-17 23:33 | 鳥見 | Trackback | Comments(15)
Commented at 2009-11-18 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-11-18 15:51
こんにちわ。
おねだりされているお母さん、なんか嬉しそう!
急に寒くなりました。
寒いのは苦手です。
でもそう思いながらも鳥撮りには出かけるんですね。
もうこればっかしはしようがないですね!
明日はどうか天気が良いように~~!
Commented by mimi-bird at 2009-11-18 18:01
↓のクロサギのバトル 動きが早いのに、よく撮れたと、びっくりしました
日頃から、筋肉を鍛えている成果でしょうね~~♪

寒いと、腰痛がひどくなって、在庫生活です
歩くのも辛かったりします

カイツブリ、大きくなった子には親鳥は餌を見せびらかして、やらないことが多かったようです
自分で捕るように促していたようです  たまにやっていましたが

私の地元での カイツブリの子育て 10回シリーズ を見てくれましたか?
子供会のイベントで、使いたいという要請があり、写真を提供しました
Commented at 2009-11-18 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-19 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-11-19 20:37 x
>>鍵コメ(11-18 09:19)さん こんばんは~

先日はお世話になりました。

業務連絡 了解しました...

有り難うございました m(__)m
Commented by eomai at 2009-11-19 20:40 x
>> gattin38さん こんばんは~

今日はお世話になりました。

見事に紅葉は裏切られましたねぇ~~(>_<)
こんな年もあるのですね・・・・・

次回、頑張りましょう~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-19 20:44 x
>> mimi-birdさん こんばんは~

カイツブリ(NO10)・・・見ていますよ~~♪
お母さんが餌を見せて、餌取りの様子を覚えさせてるシーン
自然界では逸早く自立する事が生き延びる道ですからね~~!
印象的なムービーでした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-19 21:18 x
>>鍵コメ(11-18 22:33 )さん こんばんは~

安心しましたよ~~ (^o^)/ 良かったですねぇ~♪

これで 『 安 心 し て 鳥 見 が 』 できますね・・・(笑))))))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-19 21:25 x
>>鍵コメ(11-19 18:44 )さん こんばんは~

ターゲット・・・不在の連絡が入ってます。
明日、鳥友が行ってみてくれるそうです・・・
居てくれるとイイですねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented at 2009-11-19 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-20 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-20 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-11-20 23:37
>>鍵コメ(11-19 22:41 )さん 了解で~~す♪

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-20 23:39
>>鍵コメ(11-20 14:56 )さん こんばんは~

素敵な出逢いが待っているよう 祈っております。

ありがとうございました。

業務連絡・・・了解しました。
<< 紅葉 2009 クロサギ >>