ベニマシコ
ベニマシコ

紅葉撮影の合間にこの子が来てるか覗いてみました。
可愛い声と可愛い姿を見せてくれましたよ~♪

ベニマシコ_d0074828_2284932.jpg

by eomai | 2009-11-24 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(34)
Commented at 2009-11-24 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2009-11-25 00:36
え~~もう来ていましたか!!
今日捜しに行きましたが、声もなく・・・傷心のうちに帰宅しました。
綺麗なオスですね。ピントぴたり!!声もありません。
Commented at 2009-11-25 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-11-25 11:52 x
 おはようございます。

もぉ~~!、、って、ウロウロしてた私が悪いのでしょうかッ!
Commented by naochans_organic at 2009-11-25 19:52
写真から拝見しますとベニマシコ君はとても小さな小鳥ちゃんの様ですね。
紅に染まり振り返る可愛い小鳥君、少し、潤んでいるように思えます。幼い
子が母を慕うように...

ベニマシコ 母を探して不安顔 
Commented by gattin38 at 2009-11-25 21:09
こんばんわ。
なんと、可愛いベニマシコちゃんですね。
お目めの中にeomaiさんが映ってるみたいですよ!
私もいつか撮ってみたいです。
有難うございました。
Commented by mimi-bird at 2009-11-25 22:29
赤さが紅葉より映える ベニマシコ 立派な成鳥オスですね

目の輝きと、オチョボ口が愛らしく、ただのベニマシコではないのでは?
と、思ってしまいます
Commented by ちょびん at 2009-11-26 11:56 x
こんにちは。
もうベニマシコが来ているんですね。
私も今年も会えるといいな。
こちらにも来てるか探しに行ってみようかな。(笑)
でもなかなかこんなにキレイに撮れません。。。
Commented at 2009-11-26 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-11-26 22:55 x
こんばんは~♪
何度見てもかわいい~♪
すっかり紅葉に染まったのかしら?
柔らかい毛に包まれて春のネコヤナギのようにも見えてしまいます。

ほんとだ!お目目の中にeomaiさんが映ってる~@p@!(笑)

まっちゃんの無念がること~!
今日は運良く撮れたのかしら~。
何時の日か私も逢いたい子です~!!!
Commented by siawasekun at 2009-11-27 01:22 x
おはようございます。

↑ 紅葉、・・・・・・。
素晴らしいショットですね。
流石ですね。
見せていただき、siawase気分です。

ベニマシコ、・・・・・・。
とても、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

さて、私の拙いブログ11/27(金)に掲載した鳥見を、お願い申し上げます。
ご多忙とは思いますが、すみませんが、機会みて、よろしくお願いします。。
Commented by nopotto2bbpp at 2009-11-27 05:50
おはようございます! eomaiさん
地味でも、小さくても!姿凛々しいミソサザイは
可愛いですが、淡いピンクの綺麗なベニマシコ
良い感じですね~!
このピンク色が撮りたくて何ヶ月も通いながらも
撮れなくて(^_^;)
私もこんなに上手く撮ってみたいものです!
Commented by rairaj6 at 2009-11-28 00:22
不思議な楓1枚に心奪われています。
宙に浮いているよう・・・
大寧寺、昨年も拝見しましたね。昨年はおっしゃるように紅葉が綺麗だったような・・・
昨日行った久留米?の大興善寺 最高でしたよ。今年はここが1番だろうと思います。
Commented by siawasekun at 2009-11-28 03:21 x
おはようございます。

↑大寧寺紅葉、・・・・・・。
お地蔵さん、・・・・・・。
見て、心和みでした。

さて、昨日は、ご多忙の中、鳥見、ありがとうございました。
恐縮、感謝、感謝です。。
助かりました。
Commented by gattin38 at 2009-11-28 17:16
こんにちわ。
今日はどうもすみませんでした。


大寧寺のお地蔵さん、紅葉はいまいちでしたがこんなシーンを逃さないのは
さすがですね!

この一枚、ミソちゃんと同様物凄く気に入りました!
Commented by at 2009-11-29 00:58 x
こんばんは~♪

大好きな大寧寺のお地蔵さんに会わせて下さって
有難う~デス。
Commented at 2009-11-29 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:37
>>鍵コメ(11-24 22:27 )さん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません・・・

なかなか会えませんね~~(・_・;) (笑)))
山や海や 忙しくしていますよ~~♪

リベンジしないと行けない子もいますが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:40
>> rairaj6さん こんばんは~

昨年も同じ時期でした・・・
今年は近くで逢えましたよ~~ヽ(^o^)丿
しかしワンシーンでした(涙) これからチャンスはありますからねぇ~~♪

これで信号機は全て揃いました (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:42
>>鍵コメ(11-25 01:30)さん こんばんは~

昨日はお手数をお掛け致しました <(_ _)>
わざわざお越し下さり 本当に有り難うございます。

忙しくまだ見ておりませんが、明日にでも見てみたいです。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:45
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

鳥見は「待つ」が基本です。
こと赤い子は警戒心が強いですからウロウロは禁物です。

まだ冬季 始まったばかりです。
まだまだチャンスはありますよ~~(^^♪

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:47
>> naochans_organicさん こんばんは~

優しい瞳をしてますので 寂しそうにも見えますねぇ~~♪

いつも素敵な句を詠んで頂き 有り難うございます。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:48
>> gattin38さん こんばんは~

これからチャンスはありますので・・・
数もまずまず入ってる感じがしました。

嬉しいコメントを 有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:51
>> mimi-birdさん こんばんは~

今期も昨年同様 同じ時期に入ってました。

この時は近かったですよ~~ヽ(^o^)丿
もう少しモデルをしてくれると嬉しいのですが・・・

「オオ」じゃないかと期待しましたが(笑)

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:53
>> ちょびん さん こんばんは~

もうボチボチ入ってるかも知れませんよ~~♪

この子は警戒心が強いので歩きまわるのは×です。
静かに待つのが良いですよ・・・

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:55
>>鍵コメ(11-26 17:06)さん こんばんは~

私もそのような経験はありますよ~~♪
珍鳥を外したらショックは大きいですからね・・・

其方へお伺い致しました。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:58
>> 紅さん こんばんは~

この赤い子は毎年逢える子ですが・・・
撮影は運と忍耐です。 簡単な鳥ではありません。
オオマシコの方が撮りやすいですが・・・

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 22:59
>> siawasekun さん こんばんは~

其方へお伺い致しました。

いつも有り難うございま~~す (^^♪
Commented by eomai at 2009-11-29 23:01
>> nopotto2bbppさん こんばんは~

ご無沙汰して申し訳ないです。。。

鳥見は「運」 いつの日か近くで逢えると思いますよ~♪
素敵な出逢いが待っていると思います。
頑張りましょうね~~(^^♪

有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 23:04
>> rairaj6さん こんばんは~

不思議でしょう~~~♪
綺麗な紅葉が無いのでこんなのを探してました(笑)

大興善寺の紅葉 綺麗でしたね~~!! 羨ましいで~~す

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 23:05
>> siawasekun さん こんばんは~

いつでも仰ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 23:07
>> gattin38さん こんばんは~

鳥撮りは最高ですが・・・
フィールドに溶け込む景色も美しい物です。
美しい物は撮りたくなります(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 23:09
>> 紅さん こんばんは~

此処は撮りたがっていたお寺ですが・・・
今年は最悪でした おまけに工事車両・関係者が沢山居て
来年に期待です!!

しかしお地蔵さんはお元気でしたよ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-11-29 23:13
>>鍵コメ(11-29 21:52 )さん こんばんは~

日本全国の9割がNファンだったと思います。
戦略が功を奏したのでしょうね・・・まさかの・・・

業務連絡 了解しました。

良かったです。
<< 朝陽の中で・・・ ミソサザイ >>