冬鳥達
MFの冬鳥達

アオジ
冬鳥達_d0074828_23192997.jpg


ミヤマホオジロ
冬鳥達_d0074828_23202212.jpg


冬鳥達_d0074828_23205651.jpg


カシラダカ
冬鳥達_d0074828_23214394.jpg


冬鳥達_d0074828_232264.jpg


ルリビタキ(証拠)
冬鳥達_d0074828_23225228.jpg

by eomai | 2009-11-29 23:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by at 2009-11-30 00:46 x
こんばんは~♪
もうこんなに冬鳥が撮れたのですね~。
あ~、何と私が撮ったのはアオジだけです。(涙)
あそこに行けばもうルリちゃんが来てるかも知れない~!
お天気良くなったら行ってみよ~♪
Commented by siawasekun at 2009-11-30 01:40 x
おはようございます。

ミヤマホオジロ、・・・・・・。
カシラダカ、・・・・・・。
アオジ、・・・・・・。
どの野鳥も、とっても可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

アオジ以外は、珍しいショットです。
見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

さて、私の拙いブログ11/30(月)掲載の鳥見をお願い申し上げます。
ご多忙とは思いますが、機会みて、よろしくお願いします。。
Commented by mimi-bird at 2009-11-30 18:18
こんばんは 
やっとUPですね コメント欄も久しぶりにカキコ出来ますね~~♪
アオジ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、ルリビタキと可愛い冬の小鳥たちが揃いましたね~~
これからの主役でしょうか

カシラダカ(ベニマシコ、アカハラも)は昨日地元では今季初見でした
撮りたかったけれど、機材持ってない時でした、、、

大寧寺の紅葉は今年はダメでも赤い毛糸の帽子のお地蔵さまは変わりませんね
美しい紅葉は、また来年のお楽しみでしょうか
Commented by ちょびん at 2009-11-30 23:19 x
こんばんは。
こちらにもこの鳥さんたちがあの水場に来ているようなのですが、
私はまだ会えていません。
また近々見に行かなくちゃと思っています。
eomaiさんの撮影された小鳥たちはどの子もすごくかわいいですね。
上のオオジュリンもすごくかわいいです。
私もこんな風にかわいく撮ってみたいな。
Commented by momopory at 2009-12-02 07:45 x
おはようございます
忙しくてご無沙汰しました^^

鳥さんたちも冬支度で、からだがもこもこしてますね♪
可愛いです~
そしてススキも季節感じますよね~

山口行きたい度があがってまーす
Commented by rairaj6 at 2009-12-03 00:03
みんな 綺麗ですね~。
アオジ なかなか見れません。
カシラダカが特徴がよくわかり、参考になります。
私にはちょっと苦手な子です。ルリビ やっと見れました。
そちらの子も シャイなのですね。(^^♪
Commented at 2009-12-03 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopotto2bbpp at 2009-12-04 22:07
こんばんわ
どれも、いい感じで撮られていますね(@_@;)
私もこんな感じに撮ってみたいですが、 中々いい所に来てくれません!(^_^;)
Commented by eomai at 2009-12-07 22:24
>> 紅 さん こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

冬鳥も沢山来ているようですが・・・忙しくて・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-07 22:31
>> siawasekun さん こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

今しがた鳥見にお邪魔いたしました・・・
遅くなり申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-07 22:33
>>mimi-birdさん こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

紅葉はダメでもお地蔵さんの帽子は新しい赤い帽子で綺麗でした (^^♪
来年に期待ですよ~~(^o^)/

冬鳥達も集まっていますが・・・忙しくて なかなかで~~す。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-07 22:36
>> ちょびん さん こんばんは~


レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

最近UPされた水場の小鳥達 綺麗に撮れてますよ~~(^o^)/

いつも作品を狙うつもりで三脚固定で撮られてくださいね~♪
ほんの少しのブレを抑える為にも有効です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-07 22:38
>>momoporyさん こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

寒くなると鳥達も体を膨らませます(笑)
羽毛の層に空気を入れて温めます。

おいでませ 山口へ  (^_-)-☆

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-07 22:41
>> rairaj6さん こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

忙しくて・・・来週からは更に忙しくなります(涙)
鳥見時間も少なくなりそうです・・・トホホ

ご活躍のご様子 色々楽しませてくださいね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-07 22:43
>>鍵コメ(12-03 00:04 )さん こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

砂漠のオアシスには水はありませんでした(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-07 22:45
>>nopotto2bbppさん こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

冬鳥(小鳥)はなかなかステージがよくありませんね~~
出来る限り枝被りは避けているのですが・・・仕方ない事もありますね

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2009-12-08 05:29 x
おはようございます。

↑ タシギ、・・・・・・。
タヒバリ、・・・・・・。
タゲリ、・・・・・・。
ホオジロガモ、・・・・・・。
皆々、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

珍しい野鳥ショットを見せていただき、嬉しかったです。
感激、感動、感謝でした。
siawase気分です。

さて、昨日は、ご多忙の中、鳥見、ありがとうございました。
恐縮、感謝、感謝です。。
お陰で、助かりました。

今後も、よろしく、お願いしますね。
頼りにしていますので。。

Commented by rairaj6 at 2009-12-08 23:21
拝見に来ますが コメントはどうぞ気にされないでくださいね~。
タシギがあんなに明るいところで しかも2羽!
こんなチャンスはなかなか・・・ですね~。
そうそう ご報告!
買いましたよ、今年は私の当番! 宝くじ 当たったら北海道でも沖縄でもOK!!
(^_^)v ミミさんにも伝えなきゃ♪
Commented at 2009-12-14 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-12-16 22:05
>>siawasekun さん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません・・・

鳥見が遅くなり すいませんでした <(_ _)>

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-16 22:07
>> rairaj6さん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません <(_ _)>

宝くじ 今年で3回目 3年越しの夢が叶うと良いですねぇ~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-12-16 22:12
>>鍵コメ(12-14 22:00)さん こんばんは~

親父が入院したりで・・・バタバタしています。
おまけに年末ですから・・・・・

誰にでも見間違いは必ずあります。
それの積み重ねが経験へと繋がります 
私とてまだまだ鼻たれ小僧ですよ~~!

お心遣い ほんとうに有り難うございます。
嬉しいですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2010-01-02 15:52
おお忙しそうですが・・ご報告まで・・・
例の宝くじ かすりもしませんでした。(/_;)
見越しての買い物も全く自己負担! 今年はいい事があるのかな~~(>_<)
Commented by petitmn at 2010-01-07 21:39
eomaiさん
こんばんは♪
ご無沙汰してまして
本当にすみません。

今年もどうぞよろしくお願いします。

お忙しそうですね
お体 くれぐれもご自愛くださいませ。
<< オオジュリン 大寧寺の紅葉 >>