ツクシガモ
ツクシガモ

先日の休みの日に、久しぶりにフィールドへ・・・
私が行く事を知ってわざわざ先輩も来ておられました ヽ(^o^)丿
北西の風が冷たく、とても寒い中 半日お世話になりました。
お陰様でツクシガモを近くで撮影する事が出来ました。
防波堤に散歩の犬が近づかなければもう少し寛ぎ場面が撮れたのですが・・・


ツクシガモ_d0074828_2143397.jpg


ツクシガモ_d0074828_21432497.jpg


昨年、MF並びに準MF(離島含)にて野鳥観察250種を超えました。
これだけの種類が県内だけで見れた事に感謝です。
まだまだ素晴らしいフィールドが残っています。
また、これは素晴らしい先輩方がおられるおかげかも知れません 感謝の気持ちで一杯です。

・・・山口の自然が好き・・・

・・・山口の「みどり」が大好き・・・
by eomai | 2010-02-08 22:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
Commented at 2010-02-08 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-02-08 23:25 x
こんばんは~♪
久しぶりのフィールドへお出かけでしたか。
ツクシガモの飛翔姿はeomaiさんの喜びを表しているようですね~^0^/

地元山口だけで250種を超えましたか~@p@!
恵まれた環境、羨ましい限りです。
私も山口が好き~♪ 第2の故郷と思えるくらいです~^0^/

悪天候の北の国から帰ってきました。

Commented at 2010-02-10 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2010-02-10 20:29
・・・山口の自然が好き・・・

・・・山口の「みどり」が大好き・・・

素敵なフィールドですね
250種とはケタが違います
自然がいっぱいで、観察眼も確かだからこそ、でしょうね
ツクシガモの飛翔がすばらしい!!
完璧な飛翔写真ですね

目指す目標は高くて険しいのですね、お身体大事に達成されることをお祈りしてますよ
Commented at 2010-02-11 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-11 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2010-02-11 23:04 x
ツクシガモ、かわいいですよね♪
今季はこちらにも来てくれたので、かなりな枚数撮影することができました。

山口の自然、みどりを愛するお気持ちがよくわかります。
250種も山口で撮影されたんですね!本当に素晴らしいフィールドですね。
私も四国が、愛媛が好きです。
そして・・・山口も大好きです♪
これからももっと種類が増えますように。
Commented by naochans_organic at 2010-02-14 21:35
素敵な海ですね。とても綺麗です。ツクシガモの飛翔も素敵です。
こんなにも美しい海...幸せですね。

美しき こうも美し鴨の海
Commented at 2010-02-18 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Yahoo インターネット検定 コブハクチョウ >>