オオチドリ
 ・・・次回予告・・・


春の使者 第1便

久しぶりのお休み (2010/3/11) (木)

前日の大時化 今日も海は時化ている、そして冷たい風(気温低し)
幸い雨は上がり久しぶりの撮影に心がはずむ
きょうは「大波」の撮影と、春の渡りの先発個体を探すつもりだった。
4日前に「ホオハク」の姿を見ていたので、もしかしたらと・・・
海では「オオハム」「シロエリオオハム」「ウミアイサ」などの水鳥
砂浜では「シロチドリ」「イソシギ」「ハクセキレイ」「セグロセキレイ」
また、ツグミ類の数も多く見られた・・・

そんな時・・・・・・

eomaiさ~~~ん 遅かったね~~♪ と この子が
おおおぉ~~~~ 待っていてくれたの??
なかなか撮影に出られなかった僕の為に こんな素敵な子がモデルをしてくれました。
今年の春の渡り 第1号はスーパーモデル「オオチドリ」でした ヽ(^o^)丿

今回は出逢いの嬉しさを画像に表現してみました(笑)


オオチドリ_d0074828_2232310.jpg



オオチドリ_d0074828_2234356.jpg

by eomai | 2010-03-13 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by 午後tea at 2010-03-13 22:40 x
わぁ!!画面いっぱいに喜びが溢れていますねぇww
可愛いなぁ~♡
エプロンもきれいな色が出てお洒落ですね(^_-)-☆
今日は会えずに残念でしたがこちらでこんな鮮明な画像で見れたので
脳にインプットして夢の中でもう一度会おうと思います(^^)v
あの海で休んで渡り鳥たちはまた旅立つんですね。。。
いい思い出と一緒に飛び立ってくれるといいですね
こんな可愛いオオチドリに会わせてくださってありがとうございました^^
Commented by momopory at 2010-03-13 23:15 x
かわいいお目目ですね~
っていっつも同じコメントですね、すみません^^;でも黒目が大きくってかわいいです。
そちらは春の訪れはもう感じてますか?
こちらは今年は春が遅い気がします。でもスーパーではタラの芽が出てますが(笑)
Commented by koneko2y at 2010-03-13 23:45
綺麗なまん丸の黒眼と一枚一枚の羽毛の繊細さに
見とれています。
今年の第一号のオオチドリ、何か思案している風にも
見えました。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2010-03-14 07:54 x
お疲れさまです。
先日、無理してでも行ってて良かったです。
ありがとうございました。

作朝、居たそうなのですが、その後どこに隠れたのか出てこないまま。
ちょっと、車の近寄りすぎ感も…
あれほどの台数がすぐ側までとは、引いてしまったのかもしれません。
(あえて苦言を)

けど、懐かしい方や久しぶりの方など、鳥は見えなかったけど「プチオフ会」ができて楽しかったです。

トラちゃんにも逢えたし、また行ってみます。
Commented at 2010-03-14 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2010-03-14 15:16
こんにちわ。
ほんとに素晴らしい出会いでしたね。返す返すも残念です。
なんであの時通行止めにしたの?  って言いたいです。
こんな素晴らしい、きっと私にもありますよね!

日頃の行い、特に悪くないのにね!
Commented by mimi-bird at 2010-03-14 21:09
素晴らしい出逢い、おめでとうございま~~す

綺麗な羽の色 質感 大きな目 
美しい個体を余すことなく表現して、素晴らしいです
全身写真も見せてね~~
大きさが分かる写真もあるのかしら?

私の目の前にはベニマシコも出てこなかった、、、
Commented by eomai at 2010-03-14 22:30
>> 午後tea さん こんばんは~

この日は「ハイタカ」の姿は見ておりません・・・
昨日辺りから数を増して来たと聞いております。
ヤツガシラにしてもハイタカは天敵ですから この子も・・

これからハイタカの渡りも本番をむかえます。
時期を同じくして他の鳥達も・・・
暫くは此処から目が離せません

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-14 22:32
>> momoporyさん こんばんは~

少し大き過ぎましたか~~(笑)

可愛いお目目 これに魅せられて撮っています (^^♪

春の第1便 逢えて嬉しかったで~~す♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-14 22:35
>> koneko2y さん こんばんは~

可愛い子でしたよ~~♪

沢山食べてましたので、少し眠いのかも~~
時々、目を閉じてました。

元気に渡って欲しいです・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-14 22:37
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

聞く所によると凄い数が・・・
後の情報公開の有無 参考になりました。

また、お会いしましょうねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-14 22:40
>>鍵(03-14 12:52 )さん こんばんは~

心配してましたよ~~♪

頑張らないといけませんよ~~! ねっ!!

・・・お祈りしております・・・
Commented by eomai at 2010-03-14 22:41
>> gattin38 さん こんばんは~

また良い出逢いが待っています!!
そんな予感がしています (^^♪

次回はお会いしましょう。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-14 22:44
>> mimi-bird さん こんばんは~

ありがとうございま~~す (*^^)v

少し早いみたいでしたが、大正解でした。
今年例年よりもは2~3週間も早いそうです
うかうかしていられません(笑)

※いつの日かRさんといらしてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
<< オオチドリ 時化の海 >>