オオチドリ
オオチドリ canon

オオチドリ_d0074828_21542987.jpg


オオチドリ_d0074828_21551092.jpg


オオチドリ_d0074828_21554660.jpg


オオチドリ_d0074828_21567100.jpg


ちょびんさんの好きなポーズを・・・
オオチドリ_d0074828_21564311.jpg


mimiさんのリクエストに応えて 物差し鳥を交えて・・
オオチドリ_d0074828_2158422.jpg

by eomai | 2010-03-14 22:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by pochiko at 2010-03-14 23:43 x
素晴らしいオオチドリを見せていただき有難うございました。
なかなか鳥見に出られないeomaiさんにすごいプレゼントが届いたのですね。
ちょっと遠くて出かけられませんでしたがeomaiさんの写真で大満足です。
Commented at 2010-03-15 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2010-03-15 00:28
綺麗な色合い 渋い!
下のアップといい 素晴らしいできばえ!? 伸びの姿勢が堪りませんね。
鳥撮りがままならないeomaiさんに素敵なプレゼントでしたね♪
Commented by gattin38 at 2010-03-15 11:02
おはようございます。
ほんと、可愛いですね!
胸の珈琲色がたまらなくいいですね!
足も長くてスタイルもいいんですね!

素敵な小鳥ちゃん、有難うございました!
Commented by 午後tea at 2010-03-15 14:50 x
うぅ・・可愛いですね~♡
おネムな感じのまなざしがまたたまりません!
またの出会いに期待してこの子の姿を瞼に焼き付けておきます。。。
昨夜は画像が大きかったせいか夢に出てきたのは
この子ではなくミニホースでした~爆
お散歩中のミニホースが突然暴走してバイクとニアミスという
ヒヤヒヤシーンで目が覚めました(>_<)
なんて夢見てるんでしょうねーww
今夜は実物大のオオチドリに会えるかな~(^_-)-☆
いろいろとお気遣いありがとうございました^^
Commented by higateru3 at 2010-03-15 20:35
こんばんわ~
初見の鳥です
綺麗な羽の色 表情も穏やかそうで・・・・
オオチドリ なまえ覚えなくては(^^♪
↓のアップ 素晴らしいですね
Commented by at 2010-03-15 20:54 x
こんばんは~♪ 今夜戻りました。
もうUPされてましたね~♪
若しかしてこの外にも隠し玉が!
先週はご褒美いっぱい頂いたようですね~^0^/

オオチドリ、初めて見る鳥さん、
下のアップと共に楽しませていただきました。
とっても可愛い鳥さんですね。
赤い胸当ての可愛い洋服着てるんですね。足も長いし、覚えられそうです~(笑)

またまた大人気だったようですね~。
Commented by ちょびん at 2010-03-15 21:02 x
オオチドリ、すごい!!
かわいい鳥ですね~。
私の好きなポーズまでアップしていただけて嬉しいです♪
カキカキはしませんでした??(笑 もちろん「ノビ~~ッ」も好きです♪)

私はeomaiさんが言われていたホオジロハクセキレイを土曜日に見ることができました。
後はヤッちゃんが来てくれるかな?(笑)
オオチドリも四国に遠征してくれないかしら。
Commented by mimi-bird at 2010-03-15 21:30
オオチドリ、夏羽 本当にきれいな可愛い大きな目をした子ですね
eomaiさんが、もう夢中で興奮しているのがよく分かります
ツグミさんと同じくらいなのですね、ありがとう~~

私にもこういう幸運が巡ってきますように
Commented by yukarin0513 at 2010-03-15 22:08
こんばんはぁ

ご無沙汰しています
時々、覗かせてもらっていました。

可愛い子ですね~
Commented by eomai at 2010-03-15 22:13
>> pochiko さん こんばんは~

本当に嬉しいプレゼントでした (^o^)/
神様が何処かで見ていてくれたのかな~~?

もう少しお近くなら良かったのですが・・・

夕陽もポイントに近づきましたが・・ なかなか出てくれません(涙)
今年は狙っているのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:19
>>鍵(03-15 00:08 )さん こんばんは~

私に会おうと思ったら「木曜日」以外は会えませんよ~~(笑))))
別に避けているのではありませんので・・・(^^♪

何日も滞在してくれるモデルさんなら良いのですが・・
春の渡りは短期滞在型ですので はずれもありです。
「運」次第かなぁ~~♪

前回は数時間での旅立ちでした・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:24
>> rairaj6さん こんばんは~

やっと撮影に出られたら・・・こんなプレゼントが~~♪♪
とても嬉しいプレゼントでした (^o^)/

新兵器無しでもサンニッパで十分でした(笑)
車のフロントガラス前から運転席の2メートルまで寄りました
ゴーヨンならフォーカス限界を超えていたでしょう(笑)

ありがとうございまいsた。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:26
>> gattin38さん こんばんは~

うーさんの悔しがるお顔が目に浮かびます。。。
次回に期待 ですねぇ~~!!!
また、良い出逢いが待っていますよ~~(^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:30
>> 午後tea さん こんばんは~

前日のUP あまりに大き過ぎて「ミニ・ホース」に変身していましたか~~(笑)
折角でしたのに・・・残念でした
また、きっと会えますよ~~(^^♪  次回に期待ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:33
>>higateru3さん こんばんは~

昨夜、以前の記事を読ませて頂きました。
なんと鳥さんが沢山!! 綺麗でしたよ~~♪♪
花に絡む鳥さんはまた一段と絵になりますね・・・

この子は渡り途中の子です。
ここでひと休みして、また直ぐに旅立ちます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:37
>> 紅さん こんばんは~

おかえりなさ~~い ご無事にお帰りになりましたか??

前日の雪で大変だったのですが・・悪天候が齎したプレゼント
しかとご対面して来ました (^o^)/
ヤツガシラを探していて・・・この子を見つけましたよ~~♪

嬉しいプレゼントでした

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:40
>> ちょびん さん こんばんは~

ホオハクを見つけましたか~~♪
ホオハクとコンビで渡って来ますからね~~(^^♪
日本海ルートと瀬戸内ルートを通ります。
もしかしたら・・・もしか・・・ですよ~~!!

ところで最近の「ハイタカ」の数はどうですか??

此方は数を増して渡りが始まりました。
Commented by MAKI at 2010-03-15 22:43 x
うらやましいくらいの細い足i(^-^)~
Commented by eomai at 2010-03-15 22:44
>>mimi-birdさん こんばんは~

mimiさんに刺激を与えれてはいけないのですが・・・
少しでもリハビリに繋がれば嬉しいです。
少しずつボツボツと「夢」 いや「鳥」に向かって頑張ってくださいねぇ~♪♪

大きさはツグミよりもひと回り大きいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:45
>> yukarin0513さん こんばんは~

優しいお花 癒されていますよ~~♪♪

忙しそうですね・・・・・・あまりご無理をされないように

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-15 22:50
>> MAKI さん こんばんは~

山口の山陰側ではとても珍しい渡り鳥が見られます。
これらの鳥を撮影に遠方からも来てますよ・・・

春の風を感じながら 海の美しさと鳥を探してみますか~~??

<< ツグミ オオチドリ >>