ツグミ
・・・君の見つめる先には・・・

シロチドリ 光潮騒の詩
ツグミ_d0074828_23428100.jpg


ツグミ 綺麗な色になりました ♪

ツグミ_d0074828_236328.jpg

by eomai | 2010-03-15 23:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by at 2010-03-15 23:51 x
こんばんは~♪
後姿は何だか物寂しそう、不安げですが
見つめる先、光に満ち溢れていますね~^0^/
元気が頂ける素敵な画像ですね~~。

ツグミ、こんな素敵な衣装に衣替えしましたか~!

思わぬ雪が降っても季節は正直に動いていますね。
Commented at 2010-03-16 03:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-16 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2010-03-16 18:44 x
キラキラしてる波の飛沫と後姿のシロチドリ(かな?)。
とっても素敵な写真ですね。なんだかストーリーを感じます。
ツグミもそろそろお別れの時期だからキレイな服に衣替えしてるんですね。
Commented by mimi-bird at 2010-03-16 21:11
オオチドリの物差しになった ツグミさんでしょうか
この写真では姿勢も正しい盛装した 主役ですね♪
Commented by rairaj6 at 2010-03-17 21:13
ツグミやシロハラが近くで見れるようになりました。
沢山食べて旅立ちの用意でしょうか・・・近くにいたジョビオ君がこの頃見れなくなりました。寂しいです・・また秋までかな・・・
Commented by eomai at 2010-03-17 21:37
>> 紅さん こんばんは~

シロチドリ いつもの場所で待ってます (*^^)v

ツグミも綺麗になりましたよ~~♪
Commented by eomai at 2010-03-17 21:47
>>鍵(03-16 03:09 )さん こんばんは~

1枚の画像 何も言わなくても感じ取れる物があればそれが
最高です・・・

説明写真は誰でも撮れます。
物語を想像させる1枚が撮れればいいのだけど・・・

ありがとうございました。

Commented by なつまま at 2010-03-17 22:31 x
eomaiさん、ご無沙汰しました。
顔も出さずにすみません。

ツグミさん、綺麗になりましたね。
こちらではそろそろ集合かな~~と思っていますが、皆のん気に集まる気配もありません(^^)

鳥まとめを閉鎖して、画像の行き場もなくなり(笑)
こんなのを作ってみましたのでお時間のある時にでも見てみて下さいね。
eomaiさんから教えていただいた事も実践して出来上がりました~
ありがとうございました。

http://www.digibook.net/d/6644afdf90d9b899fa01c2876a24c1ea/?viewerMode=fullWindow
Commented by naochans_organic at 2010-03-17 23:33
シロチドリ
とても素敵なきらめきです。美しい。

シロチドリ 煌めきの波春近し
Commented by yukarin0513 at 2010-03-18 20:49
こんばんは

キラキラと命が輝いていますね
小さな恋の季節も、もうすぐなのでしょうか

可愛い子たちですね
Commented by eomai at 2010-03-18 22:28
>>鍵(03-16 09:01 )さん こんばんは~

お疲れ様でした~~♪

大変な苦労もあった事と思います・・・
思い通りに進まなかったと思います

まずは おめでとうございました ヽ(^o^)丿
Commented by eomai at 2010-03-18 22:32
>> ちょびん さん こんばんは~

1枚の絵の中で物語を語る事は難しいですね・・・
写真の本当の奥深さはそこにあると思います。

1枚の絵から感じとる感動と夢そしてストーリー
説明なしの・・・

ツグミも集結していますね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-18 22:34
>> mimi-bird さん こんばんは~

そうなんですよ~~♪ この子が「物差し鳥」なんです。

綺麗な色になりました (^^♪

集結しています。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-18 22:36
>> rairaj6 さん こんばんは~

きょうは「雨」でしたが 出撃命令で・・・(笑)

ジョウビタキ・・・集結しています。

ありがとうございまいsた。
Commented by eomai at 2010-03-18 22:39
>> なつまま さん こんばんは~

心配しておりました・・・
〇さんに聞いてみようかと思っていた所でした。

素晴らしい1冊が出来上がりましたね~~ヽ(^o^)丿
2作目「蝶」も拝見しましたよ
BGMも良い感じで~~す♪
みんなにも見せてあげたいです・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-18 22:40
>> naochans_organic さん こんばんは~

 >シロチドリ 煌めきの波春近し

いつも素敵な句を詠んでくださり 感謝致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-18 22:44
>> yukarin0513 さん こんばんは~

鳥達も恋の季節 早い物では、もう雛がいます (^^♪

春は生き物達にとっても大切な季節です。

ありがとうございました。 
<< ウミアイサ オオチドリ >>