ホオジロハクセキレイ
ホオジロハクセキレイ

もうだいぶ前からこの子の姿を見ていた
今期、MFでは個体数が多いような気がする

海を背景に持って来たいのだが・・・漁網が・・・(・_・;)

毎回、なかなか上手く撮影出来ないのが この子なのだ

ホオジロハクセキレイ_d0074828_20451755.jpg



・・ジョウビタキ集結の時・・

ジョウビタキの数が日増しに多くなって来た
この辺りでも数十羽 おそらく島では何百羽だろう・・・
この月末あたりに一斉に渡る事と思われる。

さようなら 元気に帰って来いよ~~~!!!
君は冬の1番のモデルさんなんだから・・・毎年、君を撮らない年はないよ~~♪

みんな みんな 皆 元気で無事に渡って欲しいよ・・・

ホオジロハクセキレイ_d0074828_20504860.jpg

by eomai | 2010-03-22 20:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented at 2010-03-22 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin0513 at 2010-03-23 11:17
こんにちは~
雨で寒いです
いつもありがとうございます

どちらも横顔が素敵ですね

元気よくまた帰って来て欲しいですね♪
Commented by at 2010-03-23 21:44 x
こんばんは~♪
ホオジロハクセキレイ、珍しいですね。
毎年こちらで拝見するだけです。

こちらで会ったジョウビタキは既に姿を消しましたが、
みんなそちらに集合でしょうか。
こんな綺麗な色のジョビ君には会えず仕舞いでしたが。
月末あたりに渡りですか! 100羽ものジョウビタキ見てみたいものです~♪

雪が降った山の家から今夜戻りました。荒れた連休で何処へも出られずでした。
Commented at 2010-03-23 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-03-23 22:41
>>鍵(03-22 22:03 )さん こんばんは~

なんだか気配を感じておりました(爆)))
あの島まで直線で数キロ 近くて遠い島なんです(涙)
携帯がありますが、13分は掛かるかな~~!
行動範囲も5分圏内ですからね~~♪

さざえの壺焼き・・・並んで買う人もいるのですね~(@_@)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-23 22:43
>> yukarin0513 さん こんばんは~

あの暖かさは何処へ行ったのでしょうね~~
また冬に戻りました

暖かな春日和が待ち遠しいで~~す (^^♪

小鳥たち 元気に帰って来て欲しいですね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-23 22:46
>> 紅さん こんばんは~

何処へ行ったか・・・捜索願いを出す所でした(爆)))
コメ欄も閉じたままだし
何かあったのかと心配しておりました。。。

此方は冬に逆戻り とても寒い日が続いています。
これで少し渡りに影響が出るかもしれません

お元気そうで 安心しました ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-23 22:50
>>鍵(03-23 22:03 )さん こんばんは~

嬉しいご訪問 有難うございま~す (^^♪

私もお邪魔しているのですが・・・
なかなかコメを入れる事が出来ずに すいません

レス見てるのかな~~?? 息子は今年2年生です(笑)
車の免許は2週間で取って来ました(島根で・・)
大学は福岡ですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented at 2010-03-23 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-03-23 23:27
>>鍵(03-23 23:15 )さん こんばんは~

ハハハ・・・そうだろ~~!!(笑)

誰にでもある事だけど・・・

寒さと疲れが溜まっているんだよ
ゆっくりと休養を取る事が1番じゃないかな~♪

ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2010-03-24 13:41
ホオジロハクセキレイがたくさん来るのですか!!
さすがにそちらは、渡りのルート上にあるからですね

魚網もそちららしくて、いい背景だと思いますよ
綺麗な海の色が見えるのですもの

ジョウビタキも渡りの前に集結する所なんですね
こちらでは、数羽いるだけで興奮しますが、、、
T島ではどこにでも、ジョウビタキやルリビタキがいる日があったっけ、、、

日替わりで野鳥が入れ替わるのでしょうか?
いいなぁ~~
Commented at 2010-03-24 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2010-03-24 23:25
ホオジロハクセキレイがいる・・ということは・・他にパッと威勢がいい子がいるのでは?
ジョウビタキ そちらでは団体さんが見えるのですよね~。
いいなぁ~ オスはとても綺麗な色になり婚活準備もOKですね。
下のウミアイサ かっこいいですね~。
寝癖も好きになりそうです♡
Commented by なつまま at 2010-03-25 19:32 x
ホオジロハクセキレイなんていたのですね。
もしそこにいてもわからなかっただろうな(^^ゞ

ジョウビタキ、一番長く楽しませてくれたかもしれません。
元気に渡ってほしいですね。

eomaiさんがクロサギを撮るとどうしてこんなに綺麗になるのでしょうか~
素敵なクロサギさんですね。

またデジブック完成しましたのでお時間のある時にでも見て下さいね。
今回はチョウゲンボウとコチョウゲンボウです。
もし判別等、間違えていたらお知らせ下さい(^_^;)
http://www.digibook.net/d/6b45857f815a9ad07ba9c2918c2501aa/?viewerMode=fullWindow
Commented by eomai at 2010-03-25 22:17
>> mimi-bird さん こんばんは~

きょうは「ホオハク」は4羽居ました。
ジョウビタキは右も左も前も後ろもジョウビタキ(笑)
こんな光景をお見えしたいです。
まさに撮り放題 ルリは居ませんが・・・

春の渡り・・・いつかご一緒しましょうね~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-25 22:20
>>鍵(03-24 13:48 )さん こんばんは~

ご退院 おめでとうございます

しかしこれからが大変ですよ・・・
気持ちをしっかりと持ち 前向きに行動してください
優しい気持ちを持つ事が大切です。
人生辛い時ばかりではありません きっと良い事が待っています
小さな光を信じて 頑張りましょう~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-25 22:22
>> rairaj6 さん こんばんは~

このホオハクが来るとひらひらさんがご一緒に・・・(笑)
しかし今年は第1便は逃してしまいました(涙)
先輩が撮りましたよ・・

きょうもジョウビタキ 物凄い数でした

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-25 22:24
>> なつまま さん こんばんは~

ホオジロの他にもシベリアやタイワンも居ます。
こちらは離島での観察でしたが・・・

見てみますね~~♪

ありがとうございました。
<< ノビタキ クロサギ >>