ノビタキ
ただいま~♪

とても寒い1日だった・・・
そんな中、沢山の鳥達に出逢う事が出来た事が幸せかもしれない (^^♪

渡りを前にジョウビタキの集結やツグミの群れ
セキレイ20羽の中にホオジロハクセキレイが4羽も・・・ヽ(^o^)丿

ジョウビタキ達と「さよなら」の挨拶を交わしたばかり・・・
入れ替わりに夏鳥達が帰って来てくれましたよ~~♪

此処で、この子に逢えた事が嬉しかった。。。
おそらくMFでは1番乗りの子だと思う

こんなに「真黒になりました~♪」ノビタキ(♂)

d0074828_21351455.jpg


ハマダイコンに留ってくれました~~♪ ヽ(^o^)丿
d0074828_21353687.jpg


d0074828_21363464.jpg


d0074828_21365545.jpg


d0074828_21371427.jpg


 
by eomai | 2010-03-25 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/10899842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rairaj6 at 2010-03-25 21:55
わぁ~~ すごい! 昨年会えた場所でしょうか、ホント日焼けしたみたいにまっ黒クロスケですね~。
こちらでも早く探さないと~~♪ハマダイコンの上に載ってくれて いい子ですね。
会いたいです!
Commented by ちょびん at 2010-03-25 23:07 x
こんばんは~。
うわ~、もう黒ノビがやってきてるんですか。
こちらにもそろそろ来てくれるかなぁ。楽しみです♪
ノビタキはお花にとまってくれるからいい子ですよね。(笑)
あ~、私も早く会いたいっ!

ホオジロハクセキレイ、4羽もいたんですね。すごい!
ジョウビタキもあまり姿を見かけなくなってちょっと寂しいですが、次は夏鳥たちの出番ですね。
Commented by at 2010-03-25 23:16 x
やっぱりお出かけでしたか、当然ですね~(笑)
黒ノビになってお帰りなんですね~@p@!
一番乗り、コスノビより価値があるかも~(笑)
おめでとうございます~^0^/
早く会いたいです~~~!!!!!
Commented by pochiko at 2010-03-26 06:16 x
わ~~!真っ黒なノビちゃん おかえりなさ~い。\(~o~)/
海岸でこの子とヤツガシラを捜すのが本当に楽しみでした。
今年はちょっと行けそうにありません。
これからどんどん渡ってきますね。嬉しい季節になりました。

そういえば我家のジョビちゃん姿を見せなくなりました。。。
Commented by mimi-bird at 2010-03-26 19:49
頭の黒い、ノビ一番のりゲット!! おめでとうございま~~す
ハマダイコンの花に乗って素敵な絵ですね
寒さなんか、へいっちゃら~~ですね

それにしても、そちらは本当に次々と来るのですね
Commented at 2010-03-26 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-03-27 22:04
>> rairaj6さん こんばんは~

1番乗りはいつもの所 だいたい決っています。
その後はまた他の場所に・・・
お馴染みの子ですが、春にはとても逢いたかった子です (^o^)/

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2010-03-27 22:07
>> ちょびん さん こんばんは~

春には逢いたい子ですね~~♪
今年も見る事が出来てとても嬉しいです。

ジョウビタキ・・・沢山居ますよ~~♪
きょうもお店の近くで多くの子に逢いました。
何十羽と居るのですから・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-27 22:11
>> 紅さん こんばんは~

春のノビちゃんは・・・やはり「ハマダイコン」でしょう~♪
秋のコスノビも大好きですが ハマノビも大好きです (^o^)/

次回、逢えるかも知れませんよ~~(^^♪

しかし・・・お天気が・・・(^_^;)  ※ 雨でも出撃命令が出ております(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-27 22:14
>> pochiko さん こんばんは~

帰って来ましたよ~~(^o^)/
秋にお別れしてから・・・元気な姿で帰って来ました。

忙しそうですね~~同じくミチャコさんも・・・
頑張ってくださいねぇ~~♪ お体の方 どうぞご自愛ください
またお会いしましょうね。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-27 22:16
>> mimi-birdさん こんばんは~

春のノビちゃん 逢いたかったで~~す
元気な可愛い子でしたよ~~♪

昔は、まだまだ沢山の渡りが見れました・・・
今は少ない方です

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-27 22:19
>>鍵(03-26 20:10 )さん こんばんは~

此方も依然寒いです 連日真冬のように・・・
おかしな天気ですね~~! 桜も花冷えで開花が遅れています。

早く暖かくなって腰が楽になるといいですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented at 2010-03-28 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2010-03-30 20:57
こんばんわ。
ノビちゃん、可愛いですね。
こちらにも来ないかなと毎朝例の
所に行ってるんですが一向に姿を見せません。
もうしばらく先かもしれないです。
Commented by eomai at 2010-03-30 22:43
>>鍵(03-28 14:24 )さん こんばんは~

色々と・・・お疲れになられたでしょうね。。。
しかし少しでも問題が解決し先が見えて来たのだから・・・・・
頑張らないといけませんよ~~!

はい 言わせて頂きます(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-30 22:45
>> gattin38さん こんばんは~

この寒気の影響が吉と出るか凶と出るか 運次第

渡りの準備に入った小鳥達も出発を躊躇っています。

ありがとうございました。
<< オオハム ホオジロハクセキレイ >>