オオハム&シロエリオオハム
オオハム&シロエリオオハム

4日前から2羽が同じ時間帯に仲良くやって来ていた
この2羽は雄と雌なのだろうか? まるでカップルのように・・・

オオハム

歌も唄います(笑)
オオハム&シロエリオオハム_d0074828_22511520.jpg


オオハム&シロエリオオハム_d0074828_2252397.jpg


オオハム&シロエリオオハム_d0074828_22522136.jpg


シロエリオオハム

オオハム&シロエリオオハム_d0074828_2253094.jpg


オオハム&シロエリオオハム_d0074828_22531744.jpg


オオハム&シロエリオオハム_d0074828_22533586.jpg


オオハム&シロエリオオハム

手前がシロエリオオハムで奥がオオハムです
オオハム&シロエリオオハム_d0074828_22541970.jpg

by eomai | 2010-03-30 22:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by MAKI at 2010-03-30 23:01 x
こちらを向いた顔
カワウソみたい(*^0^*)♪
Commented by eomai at 2010-03-30 23:06
>>MAKIさん こんばんは~

お久しぶりです (^^♪

可愛い顔でしょう~~♪
この子達ももう直ぐ北へ帰ります・・・
寂しくなりますよ

MAKIさんもお元気そうで何よりです
いつもご訪問 ありがとうございます。
Commented by ちょびん at 2010-03-31 19:07 x
こんばんは~。
シロエリオオハムとオオハム、やっぱりかなり似てますね~。
きっと私にはいても見分けがつかない気が・・・。
夏羽も見てみたいけど、無理かなぁ。。。
こちらのオオハムも海へ出たようです。
Commented by eomai at 2010-03-31 23:24
>>ちょびんさん こんばんは~

シロエリとオオハムの体の大きさは同じです。
識別のポイントはシロエリは頸の上に黒い線が入ります。
また泳ぐ時に体の後ろ部分に白羽が少し出ています。
嘴の長さ太さも違います。
アビは上記個体よりもひと回り小さいです。

北帰行・・・近いです!!

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2010-04-01 00:23
eomaiさんはお上手なので 違いが分かりませんが、下のキジ。
色がとても綺麗ですね。鮮やか・・♪
オオハムやシロエリオオハムもお天気がよかったのでしょうか、海の色が真っ青。
そちらは海の色が違いますものね~
・・というか 火縄銃のせい? (^o^)丿
Commented by yukarin0513 at 2010-04-01 18:15
こんばんは~

歌ったり、踊ったりしてますね

可愛いです♪
Commented by eomai at 2010-04-01 22:36
>> rairaj6 さん こんばんは~

この日は良いお天気でした (*^^)v
少し光がきつい位でした・・・
順光側に周りました(笑)

山陰・・・海の色は自慢の色です。
きょうの角島はエメラルドグリーンの素晴らしい海色でした。

しかし・・・・・「雨」 雨 雨 雨

八代亜紀 歌を唄い過ぎ(笑)

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2010-04-01 22:38
>> yukarin0513 さん こんばんは~

歌もお上手です ♪(笑)

北帰行前 ウォーミングアップに余念がないです。
長旅・・・頑張って行って欲しいです。

ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2010-04-02 20:29
オオハム シロエリオオハム 似ていて、説明を読まないと分からないし、違いを覚えていられない、、、
こんなにくっきりした画像があるのに、、、
識別能力がさらに低下している、、、

そちらの海の色はいつ見ても素晴らしいです
Commented by eomai at 2010-04-05 23:52
>> mimi-bird さん こんばんは~

体の大きさは同じですので、始めは解り難いかも知れません
慣れてくると直ぐに解りますよ・・・

美しい海の色だけは自慢です ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。

※お返事が遅くなり申し訳ありません
<< アオサギ キジ >>