ノビタキ
ノビタキ・・春風の中で・・

ほんとうに久しぶりの快晴の空の下、鳥撮りに出掛けました。
冬鳥と夏鳥の姿を見て幸せな1日でしたよ (*^^)v
ジョウビタキの最終組もまだご滞在でノビタキと仲良く餌取りをしていました。
春の渡りのヤツガシラにも出逢いました。
相変わらずスペインの貴婦人は綺麗でした(体色が薄いですが・・・)
今期は第一便には逢えませんでしたが、昨日逢う事が出来て嬉しかったです。
海は綺麗だったし空気は美味しいし・・・1日中遊んでいました(笑)
最後の夕陽は残念ながら撮れませんでした。

ノビタキ(♂)

d0074828_2153516.jpg


d0074828_21541191.jpg


d0074828_21543134.jpg


ノビタキ(♀)

d0074828_21555416.jpg


d0074828_21561587.jpg

by eomai | 2010-04-09 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/10949674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blak & red at 2010-04-10 07:12 x
久しぶりの快晴の木曜日、思う存分楽しめたようですね。
収穫大でウハウハ~~♪

何処からか悔しい~~~!!!の声が聞こえて来ませんでしたか?(爆))))
Commented by gattin38 at 2010-04-10 21:03
こんばんわ。
お電話どうもありがとうございました。
ノビちゃん、とっても可愛いですね。
私も先日こちらで今年初めて出会いました。
例年より遅い感じがします。
Commented by eomai at 2010-04-10 21:42
>> blak & red さん こんばんは~

今日は暑い1日でした Tシャツでしたよ~~♪

お休みに日は思い通りの鳥果が出ました (^^♪
夕陽だけは×でしたが・・・
夕陽は来週に期待したいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-10 21:45
>> gattin38 さん こんばんは~

メールの件・・・了解で~す (^^♪

ノビタキ第一便は3/25日でしたので昨年と然程変わりません
数は今季の方が多いような気がします。

今からが楽しみですねぇ~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2010-04-10 22:04
矢張り 綺麗ですね~~!!
クリアーなお写真にくぎ付けです♪ 2枚目なんてガングロ系なのに お目目パッチリ!
私は一人で行くには300しかダメで・・・なんだかイマイチぱっとしません。(^o^)丿

これからも色々と出てくるのですね。(^_^)v
Commented by eomai at 2010-04-10 23:06
>> rairaj6 さん こんばんは~

ノビタキはアイキャッチが入りにくいですね
順光の良い場所を確保するのがポイントですが・・難しいです

やはり300では物足りないのが事実です。
「パッとしない」と言う表現・・解ります(笑)
ほんとにそう感じます。
今までこれしか無かったんだけどね~♪
これで満足していたんだけど・・
結果は正直ですね

普段、お散歩用では持って行けないし・・・・(・_・;)
かと言って良い写真は撮りたいし

どうすりゃいいのよ~~(笑)))
Commented at 2010-04-10 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-10 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ハチジョウツグミ ギンムクドリ >>