キビタキ
キビタキ

朝から小雨が降り寒い1日だった
曇りならそれで良いのだが、風が強いのが気に入らない
SS(シャッタースピード)も遅いし・・・
こんな日の撮影は難しい

真冬並みの低気温で冬鳥達は渡りを見合わせ、夏鳥は季節を間違えたのかと
冬鳥と夏鳥が入り乱れていた。
ルリビタキ・ジョウビタキ・ノビタキ・キビタキ、そしてオオルリと・・・
面白い光景を目にした。

きょうは何としても逢いたい子が居た
夏の黄色い子「キビタキ」だ この子の黄色とオレンジ色のお腹が見たかった
願いが通じたのか複数の子に逢う事が出来た ヽ(^o^)丿

キビタキ_d0074828_2132224.jpg


キビタキ_d0074828_21322126.jpg


キビタキ_d0074828_21323923.jpg


キビタキ_d0074828_21325712.jpg


キビタキ_d0074828_21331563.jpg

by eomai | 2010-04-15 21:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by nashiko at 2010-04-15 21:58 x
こんばんは。
はじめまして。

キビタキ、可愛いですね。
本当に表情が素晴らしく綺麗に撮れているので、
生よりもここで見た方が良いくらいですね。

私には絶対見られない世界です。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by koneko2y at 2010-04-15 22:04
こんばんは。
愛くるしい目をしたキビタキですね、
こちらも真冬の気温に戻りました。
筑波山には雪が降ったそうです。
小鳥ばかりではなく、人間も季節を間違いそうです。
Commented by ちょびん at 2010-04-15 22:06 x
こんばんは。
いよいよ黄色いキビタキもやってきましたね。
条件の悪い日でもこんなにキレイに撮れてて素晴らしいです!
キビタキくんもモデルのし甲斐がありますね。
私も今季はキビタキくんに文句を言われない程度に撮りたいです。(笑)
私はまだ姿は見ていないのですが、さえずりは聞きました♪
週末が待ち遠しいです。
Commented by eomai at 2010-04-15 22:42
>> nashiko さん こんばんは~

初めまして・・<(_ _)>
ようこそおいでくださいました。

野鳥は普段気づかないだけで
気をつけて見れば、身近でも見る事も出来ますよ・・・

私も鳥見を始める前はこんな野鳥が居る事さえ知りませんでした
それが普通です(笑)
瑠璃色の綺麗な鳥に出逢ってから人生が変わりました。
オオルリから幸せを沢山貰いました (^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-15 22:44
>> koneko2y さん こんばんは~

なんと寒い1日でした。
真冬の防寒スタイルで行きました(笑)
勿論、手袋も・・・

可愛いキビちゃんに出逢えて良かったで~~す (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-15 22:47
>> ちょびん さん こんばんは~

昨年は良いのが撮れてませんので・・・
きょうは逢いたいと思ってました。
ルリビ&ジョウビ&キビ ノビ 複雑な心境です(笑)

少しでも早く行かれてくださいねぇ~♪
時間が経つと撮り難くなりますので・・

ありがとうございました。
Commented by at 2010-04-15 23:16 x
こんばんは~♪
遂に登場ですね。綺麗なキビタキちゃん!
悪天候も何のそのでしたね~^0^/
Mちゃんも既にUPしてましたし、羨ましい限り、
未だこの子に会った事がありません(涙)

お次は青い子登場ですね~♪
Commented by rairaj6 at 2010-04-16 00:10
>ルリビタキ・ジョウビタキ・ノビタキ・キビタキ、そしてオオルリ
なんと贅沢な!!!
ジョウビタキもまだゆっくりしていますか?
ちょっと気の強そうなお顔のキビタキ君 複数個体ですか。面白そうですね。
風も強く 寒い日が続きますね。
条件が悪くてもやっぱり 切れ味が違いますね。(*^。^*)
Commented by yukarin0513 at 2010-04-16 18:27
こんばんは

黄色の模様がなんて可愛いんでしょうね~

うっとりしてしまいます。

こんな子が撮れたら感激してしまいそうです
Commented by mimi-bird at 2010-04-16 19:19
>ルリビタキ・ジョウビタキ・ノビタキ・キビタキ、そしてオオルリと・・
なんと贅沢な!!!

キビタキの目も羽も光ってますね 大砲のおかげかしら?
今季初の出逢いはひときわうれしいでしょうね~~
いいなぁ~~ 

私はいつ逢えるかな、、、
Commented by south-wind at 2010-04-17 01:50 x
はじめまして。
まるでPCのモニターから可愛いキビタキが飛び出して
来そうですネ!
私もeomaiさんと同じところに立っているかのようです。
居ながらにして、こんな美しい野鳥たちの姿を私たちに
見せていただけるなんて・・・
いつも感謝しています。
そしてずっと・・・応援しています。

Commented by eomai at 2010-04-17 21:46
>> 紅さん こんばんは~

この子は今のうちに撮らないとだんだん難しくなって来ます。
この日は何としてもGETするつもりでした (*^^)v

青い子は姿を見ましたが撮れませんでした(涙)
次回に期待です。

黒い子は撮りました ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-17 21:49
>> rairaj6 さん こんばんは~

なんとも面白い鳥見でした (^^♪
ジョウビタキはメスの方が多かったです。
オスは1羽だけ確認しました。
どちらにしても最終組ですね・・・

ルリビもメスのみ メスの方がゆっくりしてるのかな~?
どこの世界も同じような(爆)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-17 21:51
>> mimi-bird さん こんばんは~

あまり載せると目の毒になりますね~~
早く元気になって離島遠征へでも行く事が出来たら良いのですが

渡りのこの時期を過ぎれば静かになります。
5月の中旬には山籠りです(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-17 21:54
>>south-wind さん 初めまして~~♪

ようこそおいでくださいました <(_ _)>

まだまだ修行が足りませんが・・・
少しでも楽しめるような1枚を撮って来ます。

嬉しいコメント 有り難うございました。
またお気軽に遊びに来てください。。。
Commented by eomai at 2010-04-17 21:57
>> yukarin0513 さん こんばんは~

レスが前後してしまい申し訳ありません <(_ _)>

そうですね・・・初めて出逢うと感動しますよ~♪
瑠璃色をした「オオルリ」もそうです。
何時の日か出逢えると良いですね~~

ありがとうございました。
<< キビタキ ホタルカズラ >>