クロツグミ
クロツグミ

出会い頭に「チラッ」とクロツグミに・・・
綺麗な個体でした (*^^)v

ルリビタキは雌が数羽・ジョウビタキも雌が数羽 雄は1羽のみでした。
ノビタキも数は減り数か所で数羽 シギチは少しづつ入って来ていました。

クロツグミ_d0074828_022167.jpg


クロツグミ_d0074828_024491.jpg

by eomai | 2010-04-18 00:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by siawasekun at 2010-04-18 01:07 x
おはようございます♪♪

クロツグミ、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

初めて、見ました。
感激ショットです。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。

ブログ交流って、いいものですね。

さて、私の拙いブログで、4/18(日)に載せた野鳥の鳥見を、お願いします。
ご多忙とは思いますが、機会みて、よろしくお願い申し上げます。 
Commented by チビ猫 at 2010-04-18 07:04 x
初めまして、豊北町内に住むチビ猫と言います。

素晴らしい!

あまりに画像が綺麗過ぎて、ため息が出ましたf(^_^)

これからも時折、拝見しますのでヨロシクお願いします。
Commented by mimi-bird at 2010-04-18 20:49
クロツグミ、きれいな個体できれいな写真ですね~~
そちらは夏鳥が本当に次々ですね
こちらでは少し高いところでしかなかなか逢えない子です

この子は鳴き声が良いんですよね~~♪
Commented by rairaj6 at 2010-04-18 21:01 x
なかなか会えないクロツグミ 綺麗に撮ってて・・いいなぁ~
出会い頭に ちらっと・・でこのお写真・・・ブツブツ・・(ミミさんの真似)
こちらにも♀がいるのですが どうしても会えない。
Commented by eomai at 2010-04-18 21:37
>> siawasekun さん こんばんは~

ご無沙汰して 申し訳ありません <(_ _)>

至急、お伺い致します。。。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2010-04-18 21:40
>> チビ猫さん こんばんは~

初めまして・・・<(_ _)>
ようこそおいでくださいました。

同じ町内なのですねぇ~~♪
町内にも沢山の野鳥や野生動物がいます
珍しい生き物達を紹介して行きますね・・・(^^♪

また、是非ご訪問してくださいねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-18 21:43
>> mimi-bird さん こんばんは~

この子の歌声は素晴らしいですよねぇ~~♪♪
もう少し背景を考えて撮りたいところです。

今の時期が一番幸せな時かな~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-18 21:46
>> rairaj6 さん こんばんは~

この子もあまり明るい所は好きじゃないので・・・
背景がスッキリしません いつもです(涙)
いつかは良いのを撮りたいですよ~~♪

クロちゃんじゃなくてコマちゃんの良いのが撮れていますね
ブツブツ(笑)))

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2010-04-19 05:18 x
おはようございます♪♪

↑ルリビタキ(♀)、・・・・・・。
ジョウビタキ(♀)、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

昨日は、私の拙いブログを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。
鳥見、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
ご多忙の中、ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-19 20:50
>> siawasekun さん こんばんは~

ご丁寧にお越しくださらなくとも・・・

お花畑のトラツグミ 絵になりますねぇ~~♪
またいつでもお声を掛けてくださいね・・・

ありがとうございました。
Commented by at 2010-04-19 21:52 x
こんばんは~♪
出遅れました。チョッと留守をしている間に次々と新顔さんが登場ですね。
クロツグミ、綺麗な子ですね。 モノトーンで素敵!
今が一番楽しい時ですか~♪
こしらは一番ストレスが溜まる時なんです~(涙)
<< ルリビタキ キビタキ >>