壁島の夕陽(時化の海)
・・・突風吹き荒れる中・・・

昨日の夕方「ちょっと」行って来ました (*^^)v
折からの強風と闘いながら か細い体で(笑)
もう少しで、三脚と一緒にテトラポットの間に落ちる所でした。
何たって潮風の潮が飛んで来るんだから・・・
こんな日しか完成しない絵もあるんです。。。

秋の美展用の1枚(候補)が撮れました。
やっと撮れましたよ・・・これで少し安心できます ヽ(^o^)丿
ブログにはUP出来ませんので、秋には美術館に観に来られてください。

壁島の夕陽(時化の海)_d0074828_224309.jpg


壁島の夕陽(時化の海)_d0074828_2243592.jpg


壁島の夕陽(時化の海)_d0074828_22441919.jpg

by eomai | 2010-04-28 22:46 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(18)
Commented by legato22 at 2010-04-28 23:53
夕焼けの時化の海、素晴らしいですね~。
こんな場面に出会ってみたいのですが、チャンスがありません。
機材を抱えてテトラポットの上(@_@;)・・・落ちなくてよかったですね。
美展用の一枚、きっと素晴らしいお写真なんでしょうね。
Commented by nihon-burari at 2010-04-29 09:34
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by 午後tea at 2010-04-29 15:27 x
この画像からも出展されたものが素晴らしいものだということがわかります
時化の北浦の海
こちらにまで潮が飛んで来そうな迫力です!
力作ですね!!
三脚とともにテトラポットにハマらなくてよかったですぅ~ww
目の保養をさせていただきました^^
ありがとうございました
Commented by mimi-bird at 2010-04-29 19:39
命知らずの、eomaiさんですね~~

これで、秋の美術展の作品が出来たのですね
2週間、休みなしって言いながら、寸暇を惜しんで励んでいますね

壁島の夕陽 同じ位置からの撮影でしょうか
夕陽の位置が少し変わってますね
これも、eomaiさんのこだわりがありそうですね~~
荒れ狂う波の表情は、凄いですが、命は一つですからね~~
Commented by eomai at 2010-04-29 22:09
>> legato22さん こんばんは~

お久さしぶりで~~す (^^♪
最近、少し時間が出来ましたか~~?
やはりカメラを手にしないとストレスが溜まりますね(笑)

今年は一緒に此処で撮れるかと思っておりましたが・・・
なかなか時間の都合が付きませんね~~
来年こそは皆で撮りたいものですね~♪

久しぶりに完成度の高い1枚が撮れましたよ・・
でも、まだまだ不十分です

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-29 22:16
>> nihon-burariさん こんばんは~

初めまして・・・ようこそおいでくださいました。
なかなか思い描く写真は撮れませんが・・・
素晴らしいポイントに感謝し 感動の1コマを狙っています。
まだまだお恥ずかしい写真ばかりです。

お寄り下さり 有り難うございました <(_ _)>
Commented by eomai at 2010-04-29 22:21
>> 午後tea さん こんばんは~

物凄い風で波が防波堤を越えていましたよ・・
自宅までの帰り道、車は潮水を被りました(涙)

ほんとうにテトラに落ちなくて良かったです(笑)
あそこに落ちて命を落とした人が何人もいますから・・
足元よりも機材ブレの方が心配でした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-29 22:28
>> mimi-bird さん こんばんは~

ハハハ・・・ほんと2週間お休み無しでした(笑)
面白いもので、こんな時にチャンスがやって来ました。
こんな事ならレンズを変えとくのでしたが・・・
それが悔やまれます。。。

人が撮らない時でないと私みたいな者には作品は作れません
年2回の美展 この課題がいつも頭の中にあります
これがなかったら楽だと思いますが、気が緩みます
少し自分に厳しい目を持つ事も必要だと思います。

ありがとうございました。
Commented by koneko2y at 2010-04-29 22:37
でもでも、「命あっての物種」です。
何事も命があってこそと思いますので、
くれぐれも慎重になさってください。
Commented by rairaj6 at 2010-05-02 00:50
>三脚と一緒にテトラポットの間に落ちる所でした。
え!あの eomaiさんのお体で??? (^o^)丿 笑い事ではないですね。
お気をつけて・・

それにしてもこの波の高さは・・・この波があるから良いですね・・
いつか一泊で行きたいです!! こんなに素晴らしいお写真を拝見していると
胸騒ぎを覚えます。
Commented at 2010-05-03 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2010-05-05 03:03 x
おはようございます♪♪

GW、・・・・・・。
大変、ご多忙のようですね。
ご苦労様です。
お疲れ様です。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

↑コサギ、・・・・・・。
可愛らしいですね。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

タベサナエ(♀)、・・・・・・。
可愛らしいですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。

キジ、・・・・・・。
鮮明画像、・・・・・・。
流石ですね。
気品を感じました。

壁島の夕陽風景、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

さて、私の拙いブログ5/5(水)に載せた野鳥の鳥見を、お願いします。
ご多忙のところ、恐縮ですが、機会みて、よろしく、お願い申し上げます。
Commented by siawasekun at 2010-05-06 05:29 x
おはようございます♪♪

昨日は、ご多忙の中、鳥見、ありがとうございました。
心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

ありがとうございました。

ご多忙、・・・・・・。
ご無理されず、ご自愛くださいね。
Commented by eomai at 2010-05-08 22:37
>> koneko2y さん こんばんは~

いつもご心配をお掛けして申し訳ありません

嬉しいお心遣い 感謝いたします

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-08 22:39
>> rairaj6 さん こんばんは~

今年こそはと思っていましたが・・・
私の用事が多く お誘い出来ずに申し訳ありません <(_ _)>
来年はお天気を見ながら来られてくださいね~♪
Kさんもご一緒に・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-08 22:41
>>鍵(05-03 10:49)さん こんばんは~

デジブック 拝見しましたよ~~(*^^)v
初めてにしては良い出来ではないでしょうか~~♪

忙しくなかなかお寄り出来ません
どうぞお許しください。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-08 22:42
>> siawasekun さん こんばんは~

良い出会いがありましたね~~♪
いつでも言ってくださいね・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-08 22:43
>> siawasekun さん ご丁寧に

ありがとうございます <(_ _)>
<< キジ 壁島の夕陽 >>