コホオアカ
コホオアカ

今年は春の離島遠征は無理だと思っていた。
色々と用事があり、半ば諦めていたところだった・・・
そんな中連休明けに急遽休みが取れ 慌ただしく用意をして出掛けた

航路での「オオミズナギドリ」は少なく行きに4羽 帰路では2羽
ウミスズメの姿も見る事が出来なかった。

この所の低気温も気になっていたが、これまでで1番気温が低かったと思う
その影響からかエンベリ達に逢う事が出来たが オオルリ・キビタキには逢えなかった。
ツグミ類も居たが少なかった。
また、シギチの数は例年のこの時期にしては多く感じた。

コホオアカ_d0074828_2348450.jpg


コホオアカ_d0074828_23482251.jpg


コホオアカ_d0074828_23484077.jpg


コホオアカ_d0074828_2348591.jpg

by eomai | 2010-05-18 23:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by rairaj6 at 2010-05-19 00:29
いいですね~~~! キマユホオジロ ブッポウソウ コホオアカ~~♪
みんな背景が綺麗ですね。
ブッポウソウはつぶらな瞳が可愛い♪ 色もよく出ています、綺麗な個体ですね。
コホオアカに木留まりは羨ましいです。
次々に出てくるのでしょうか、(^^♪
Commented at 2010-05-19 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-19 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-05-20 00:30 x
こんばんは~♪
お久しぶりですね~^0^/
次々に現れる見た事の無い鳥さんたち、いいですね~♪
今度はどんな鳥かとワクワクします。

離島にお出かけ出来て良かったですね~^0^/
忙しく働いたご褒美でしたね。

Commented by mimi-bird at 2010-05-20 21:14
次々と出てくる離島ならではの野鳥たち!!
うわさのタイワンハクセキレイ、離島ではたいてい逢えるコホウアカ
ブッポウソウ、キマユホオジロなどなど、いずれも近距離での出逢いに見受けますが、どうでしょうか?
さぞかし堪能したのでしょうね、いいなぁ~~
Commented by eomai at 2010-05-20 22:31
>> rairaj6 さん こんばんは~

なにせ短時間の滞在 大急ぎで周ります(笑)
地元で撮れるお馴染の子は撮りませんでした・・・
最後に、もう少し粘りたい場所があったのですが(涙)

いつ行っても良い所ですねぇ~~♪ (^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-20 22:34
>>鍵(05-19 11:57 )さん こんばんは~

コホオアカ 顔がありませんでしたか~~??
あったように見えましたが~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-20 22:40
>>鍵(05-19 11:59 )さん こんばんは~

ご無沙汰して 申し訳ありません <(_ _)>

ブッポウソウの鳴き声は「ゲッ・ゲッ」「ゲゲゲ」ですよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-20 22:43
>> 紅さん こんばんは~

みちのく 二人旅 如何でしたか~~??
お元気そうで安心致しました (^^♪

また寄らせて頂きますね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-20 22:47
>> mimi-bird さん こんばんは~

ははは・・・わりと近いです (*^^)v
流石、お見通しですね~~♪

空気は美味しいし自然に癒されます。
大好きな島ですよ~~ヽ(^o^)丿

もう少し在庫はありますので・・・(笑)

ありがとうございました。
<< タイワンハクセキレイ ブッポウソウ >>