ヒメコウテンシ
ヒメコウテンシ

ヒメコウテンシ_d0074828_21322737.jpg


ヒメコウテンシ_d0074828_21325195.jpg


ヒメコウテンシ_d0074828_21331332.jpg


ヒメコウテンシ_d0074828_21333991.jpg


ヒメコウテンシ_d0074828_21335746.jpg

by eomai | 2010-05-23 21:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by koneko2y at 2010-05-23 21:40
ヒメコウテンシ? 名前も初めて聞きました。
私の持っている簡易版の野鳥図鑑には
載ってもいませんでした。
大きさは? ツグミくらいですか?
Commented by eomai at 2010-05-23 21:57
>> koneko2y さん こんばんは~

画像整理が忙しくお邪魔出来ずに申し訳ありません・・・

この子はなかなか会えない珍鳥です。
ヒバリ科の鳥さんですよ~♪(似てるでしょう~)
今回の目玉鳥かな~~(笑)
大きさはスズメより少し小さい位です。

有り難うございました。
Commented by at 2010-05-24 03:28 x
おはようございます~♪

又々珍鳥さんですね~@p@! 聞いた事も無い名前です。
姫紅天使なんて、勝手に私に都合良く当て字~(爆)))
今回の島は珍鳥さんばかりでしたのね。
ありがとうございました~^0^

早寝をしたらこんな時間に眼が覚めました。
今日は展覧会の設営です。
Commented by mimi-bird at 2010-05-24 19:02
ああ、なつかしい ヒメコウテンシ !!

T島に通っても、一度写真を撮っただけです
その場所に行くと“幻のヒメコウテンシ”を見ますよ、、、

逢えて、良かったですね おめでとうございます
忙しいゴールデンウイークを乗りっ切たeomaiさんに、最大のご褒美でしたね~~
Commented by eomai at 2010-05-24 22:25
>> 紅さん こんばんは~

離島ならではの鳥さんですから・・・
本土ではなかなか見る事は出来ません
他にも名前が出ていたのですが、滞在期間の短い旅鳥
会えるチャンスはまれです。

いよいよ写真展ですね~~(*^^)v
上京出来ないのが残念で~す
沢山の来場者が来られる事でしょうね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-05-24 22:30
>> mimi-bird さん こんばんは~

気温低下の影響で、今回は何が出るか解りませんでした。
エンべりの仲間が居残りしていてくれたのが嬉しかったです。
Mさん達はムギマキも見られたとか・・・
GW明けにしか行かれないのが残念ですが 仕方ないですね~

ヒメコウテンシに逢えた事が良かったですよ~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by ちょびん at 2010-05-24 23:10 x
どの鳥もとてもキレイに撮影されていて素晴らしいです!
ヒメコウテンシ・・・いつか会いたい鳥です。
私も探したのですが見つけることができませんでした。
名前がかわいいですよね♪w
でも・・・もしいてもヒバリと間違いそうです。。。注意深く観察しないといけませんね。
Commented by rairaj6 at 2010-05-26 09:27
私が見ると・・ヒバリ! (>_<) 名前が素敵なので覚えましたが 見たことはありません。
いつか見れるかな?
Commented at 2010-05-26 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-27 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2010-05-30 05:18
おはようございます。皮肉なことに木曜日が過ぎて天気が良くなりましたね。昨夜はコメントありがとうございます。
コヨシキリですか。ヨシキリの声は近くでしてたんですよ。ただ
撮った小鳥ちゃんの鳴き声、さえずりがちょっと違ってたので
迷いました。
Commented by 南風泊のプニュ at 2010-06-03 02:21 x
はじめまして。
今夜もeomaiさんのフォトが 私の睡眠導入剤です(笑)

大好きな人に会えて、心躍る日も
気の済むまで泣きたい日も
はるか彼方に希望の光を感じた日も・・・・

必ず似合う1枚をみつけます。

あるときは 大空を行く渡り鳥
あるときは ウルウル溶けゆくワイングラス

今夜眺めていたいのは
ひっそりと・・・それでも凛と咲いている「ルリハコベ」!
 
eomaiさん ありがとう~♪

Commented by eomai at 2010-06-06 22:11
>> ちょびん さん こんばんは~

レスが・・・た い へ ん 遅くなり失礼致しました。
嬉しいコメントの数々 有り難うございます。

ヒバリとの違いは嘴の大きさが1番解り易いかな~~♪
尾羽の長さも・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-06 22:13
>> rairaj6さん こんばんは~

レスが遅くなった事 どうぞお許しください・・・<(_ _)>

数羽の群れでも居たみたいです。
近いうちに見られると思いますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-06 22:14
>>鍵(05-26 09:28 )さん こんばんは~

了解しました 待ってますよ~~♪♪
Commented by eomai at 2010-06-06 22:15
>>鍵(05-27 21:13 )さん こんばんは~

了解で~~す

どうぞお大事になされてくださいね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-06 22:17
>> gattin38 さん こんばんは~

鳴き方はオオヨシキリにも似ています。
オオヨシキリに比べたら断然此方の方が可愛いですね~~♪

レスが遅くなり失礼致しました <(_ _)>

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-06 22:19
>> 南風泊のプニュ さん こんばんは~

南風泊・・・・・? さてはH島??
ようこそおいでくださいました ヽ(^o^)丿

また嬉しいコメントの数々 有り難うございます。

感動の1枚 頑張って撮らないといけませんね~~!

ありがとうございました。
<< セイタカシギ ノジコ >>