カッコウ
草原のカッコウ&ホオアカ

久しぶりの快晴の空の下、草原の様子を見に・・・
汗ばむ程の初夏の日差しを浴び 日焼けしました(笑)
時間帯が遅く、鳥撮りでは「遅刻時間」でした。
次回は早朝に出掛けたいものです。

カッコウ(枝被りもよい所ですがご勘弁ください)

カッコウ_d0074828_2254826.jpg


桐の木の花が開花してましたが・・・しかし遠い(涙)

カッコウ_d0074828_227750.jpg


草原の歌姫「ホオアカ」

カッコウ_d0074828_2275996.jpg

by eomai | 2010-06-12 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by yasuoka at 2010-06-13 13:11 x
去年、カッコウの鳴き声を初めて聞きました。
どんな姿をしているのだろうとおもいながら畑仕事をしていました。貴重な写真ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2010-06-13 20:04
遅くなりましたが、5周年おめでとうございます
忙しい中で、草原に行った日は日焼けでしたか
雨でなくて良かったですね
(雨でも風でも行くeomaiさんですが、、、)

桐の花とはおしゃれなカッコウさんですね
カッコウのそばにはオオヨシキリかなにかいたのでしょうか

高原の夏羽のホオアカ 緑の背景に歌う歌姫は良いですね~~
Commented by eomai at 2010-06-13 22:19
>> yasuoka さん こんばんは~

最近はお姿をみないようですが・・・(笑)
近頃は夕陽そのものよりも夕焼けが綺麗ですよ~♪
広角レンズ持参で来られてください

カッコウ・・もう少しましな画像を貼らないといけませんね

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-13 22:23
>> mimi-bird さん こんばんは~

近頃はどう言う訳か好天に恵まれております (*^_^*)
鳥枯になって・・・(笑)

此処では他に「セッカ」「アマツバメ」「ホトトギス」「ホオジロ」「ウグイス」位かなぁ~~♪

オオヨシキリは別ポイントに賑やかな場所があります(笑)

ありがとうございました。
Commented by koneko2y at 2010-06-13 22:54
「カッコー、カッコー!!」とそのまま文字にすることが
できるようになくカッコウですが、昔から声は聞けども
姿を確認したことがありませんでした。
こんな姿なのですね。
Commented by rairaj6 at 2010-06-13 23:07
コヨシキリも綺麗ですが・・なんだか上品な子に見えます・・・カッコウ 羨ましい!!
トケン 全然見てません。(;O;)
夏のお山に行きたいな~~行きたい所多し!
Commented by ちょびん at 2010-06-14 00:11 x
桐の花の間にとまるカッコウ、素晴らしいです!!
なかなか姿を見る事ができないトケンなのに。。。
ホオアカも背景が緑でとても映えてますね。
梅雨入りして撮り撮影には厳しい時期になりましたね~。
でもめげずに鳥見に出かけます♪w
Commented at 2010-06-14 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2010-06-14 20:38
こんばんわ。いよいよ明日ぐらいから雨が降りそうですね。
いい加減撮り見のチャンスが少ないのにちょっぴし残念です。
チュウダイサギの件,どうもありがとうございます。
決戦の時がいよいよやってきましたね。
今夜はずっと見なくっちゃ!
Commented by eomai at 2010-06-14 21:56
>> koneko2y さん こんばんは~

此処では必ず姿を見る事が出来ます。
トケン(同じ仲間ですが)ホトトギスも似たような鳥です。

ウグイスの巣に卵を産もうと狙っているんですよ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-14 21:59
>> rairaj6 さん こんばんは~

>>夏のお山に行きたいな~~行きたい所多し!

今年は「ブヨ」が多いみたいです。
先日、物凄い攻撃に会いました(涙)
毒虫対策を怠ってはいけませんよ~~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-14 22:01
>> ちょびん さん こんばんは~

此処では必ず撮る事が出来ます
早朝ならチャンスは広がります (*^^)v

今季 ホトトギスは多いように感じますよ・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-14 22:03
>>鍵(06-14 00:37 )さん こんばんは~

わざわざお越し下さり 有り難うございます。

了解しました ♪ ♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-14 22:05
>> gattin38 さん こんばんは~

さあ~~!! 今から応援だ~~~~~~!!!!!!

昔、サッカーをやってました (*^^)v
<< コヨシキリ 5周年記念 更新 >>