シロチドリ
シロチドリ

先日の事、夕陽撮影に出掛けた場所でシロチドリに会いました。
大きな鳴き声が聞こえるので もしやと思ったら・・・居ました~~♪♪
ヒナヒナで~~す (^^♪ ピンポン玉よりも小さい可愛い可愛い赤ちゃんが・・・
夕陽撮影までの数分間 数枚撮らせて頂きました。
雛は合計3羽 今頃は立派な姿になっている事でしょう。。。

d0074828_21321526.jpg


d0074828_21323538.jpg


お母さんの見つめる先には・・・この子が ♪♪

d0074828_21332385.jpg

by eomai | 2010-06-16 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/11336781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スカーレット at 2010-06-17 09:25 x
ピンポン玉より小さいんですか! 可愛いですね。
今年はツバメのヒナさえ見られませんでした。

来年は見られますよね、きっと。
これから宣告を受けに出かけます。
Commented by nagm12002 at 2010-06-17 11:46
ピンポン球より小さければ ちょうどこの画面の写真が実物大?(17インチ)
顔つきも幼くてかわいいですね。
足はしっかりしているようですけど この小さな翼では当分は飛べないでしょうね。
無事に大きくなることを祈っています。
Commented by ちょびん at 2010-06-17 18:10 x
かわいいですね~。
私はコチドリの雛を見たのですが、やはり雛の羽色が微妙に違いますね。
光があたってふわふわの毛がきれいです。
元気に大きくなりますように。
Commented by mimi-bird at 2010-06-17 22:04
ヒナヒナは可愛いですが、親鳥がそばにいないとシロチドリかコチドリか分かりません、、、

今年のこちらのコチドリは抱卵を始めましたが、営巣放棄でした
巣にはひび割れた卵が一つ残ったままでした
なにがあったのか分かりません

この子は3兄弟 全員無事に育ちますように~~♪
Commented by koneko2y at 2010-06-17 22:54
ピンポン玉より小さいヒナですか。
羽がほわほわとしているようで、さわってみたいです。
鳥の赤ちゃんって体は小さくても、足は結構がっちりだと思いました。
Commented at 2010-06-18 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかりん at 2010-06-18 18:28 x
こんばんは

ちょっと小首をかしげた姿が
たまらなく可愛いですね
Commented by eomai at 2010-06-18 21:47
>>スカーレット さん こんばんは~

砂浜で小さなゴミが風で転がっているように見えます
落ちている小石と同じ大きさですからね・・・(笑)

この時期ならでは 可愛い雛を見れるのは (^^♪

外敵の 蛇・カラス・猫・猛禽類 天敵が一杯です。
どうか無事に大きく育って欲しいものです。

ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2010-06-18 21:50
>> nagm12002 さん こんばんは~

ほぼ実物大です(笑)
体の割には脚は立派ですよ~~♪

カラスが居ましたので、それが心配です。。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-18 21:52
>> ちょびん さん こんばんは~

丁度、西日があたり逆光でした・・・
夕陽撮影までの少しの間 可愛い姿を見させて頂きました

携帯ストラップ位の大きさでした(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-18 21:58
>> mimi-birdさん こんばんは~

営巣放棄・・・そうでしたか・・・
なにかあったのでしょうね?? それは寂しい事でしたね

この時期、カラスの行動に注意が必要です。
深山でも営巣の卵or雛を取っています・・・
悪い事をしますね~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-06-18 22:00
>> koneko2y さん こんばんは~

可愛でしょう~~♪♪ 
思わず触りたくなりますね・・・(笑)
脚は立派ですよ~~走るのも速いです。
大きく逞しく育って欲しいですね~♪

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2010-06-18 22:01
>>鍵(06-18 10:51 )さん こんばんは~

了解しました (^^♪

ありがとうございま~す
Commented by eomai at 2010-06-18 22:08
>>ゆかりん さん こんばんは~

其方も拝見しております。
順調に育っているみたいで・・・安心しております。
この世に生まれた、たったひとつの「命」大切にしてあげて
ください 生き物を愛する心、この愛情が必要だと思います
私も応援しております。

ありがとうございました。
<< サンコウチョウ 壁島夕景 >>