カワガラス
渓流のカワガラス

お盆までにしなければいけない事・・・
今日はお墓の掃除に行って来ました(お墓に行く前に大賀ハスにプチ寄り道)
その足で、お昼には深山に・・・(*^^)v

しかし暑い暑い1日でした。
渓流の滝を撮っていると・・・eomaiさん「こんにちは~♪」と
この子が飛んで来ました ヽ(^o^)丿 急いで車の中の鳥レンズを(汗)
この子が此処に居る事は知っていましたが、まさかこの暑さの中に
やって来るとは思ってもいませんでした(他の条件も悪かったので・・)

暑いから早く撮ってね~! はいはい解りました(笑)

d0074828_22471467.jpg


d0074828_22473482.jpg


d0074828_22475466.jpg

by eomai | 2010-07-22 22:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/11600834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-07-23 13:22 x
こんにちは~♪
言うまいと思えど今日の暑さかな、ですね。
早朝散歩以外は外に出られません(悲)
こんな時こそ一雨欲しいですね~!

撮影のついでにお墓のお掃除の感がありますね~(笑)
ご先祖さんのお住まいですもの、綺麗にしてあげなくちゃ~♪
お勤め果たしたご褒美にカワガラスさんかしら。
嬉しい訪問者でしたね~^0^*

どうぞ暑さ対策十分になさって乗り切ってくださいネ!
私、耐えられずに、深夜便で逃げ出します~。
お布団かぶって眠れるんですよ~^0^/
Commented by koneko2y at 2010-07-23 23:06
いつも都会で見ている悪名高きカラスとちがい
カワガラスってとても愛らしい感じです。
小さい鳥のようですね。
Commented at 2010-07-24 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-07-25 23:19
>> 紅さん こんばんは~

ご褒美のカワガラス 久しぶりの鳥レンズでした(笑)
しかし暗くてSSが上がらなくて・・・(・_・;)
この時期の鳥さんは嬉しいものです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-07-25 23:25
>> koneko2y さん こんばんは~

暑いですね~~!

この子の大きさはヒヨドリを少し小さくした位です。
水中歩行も出来るんですよ~♪ 泳ぎも・・・
警戒心の強い子です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-07-25 23:26
>>鍵(07-24 19:29 )さん こんばんは~

このような金色の夕焼けは滅多に見る事が出来ません
私も感動しましたよ~♪

ありがとうございました。
Commented at 2010-07-29 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-07-30 23:47
>>鍵(07-29 14:33 )さん こんばんは~

此方こそご無沙汰ばかりで申し訳ありません

お元気そうで何よりです (^^♪

嬉しいお心遣い 感謝致します

息子さんもお元気そうで安心しました。
生命の誕生から命の尊さ学んで欲しいです。。。

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2010-08-18 22:59
少し時間が取れたかしら・・と思いましたが、またまたお忙しそう!
しかも作品が無くなった??
お気持ち お察しします! 又撮ればいい・・という問題ではないですものね。
きっとあの作品が・・と心残りだと思います。慰めて上げられない・・。
~~
お体 気をつけて、今年の暑さは半端じゃありませんね。
コメント いりませんよ~~(^^♪
Commented by eomai at 2010-08-20 22:12
>> rairaj6さん こんばんは~

連日の暑さに・・・参っています ^^;
数年後には「40℃」なんて当たり前の時代になりそうですね・・・

作品を失った事は悲しいですが・・・
もっと良い物を撮れと言う事かもしれません(笑)
リカバリ後の初期設定に時間が掛かります。
全てのソフトを入れ直さなければいけません(涙)

お返事は要らないと言っても 書きますよ~~(笑)

ありがとうございました。
<< 壁島の夕焼け 壁島の夕陽 >>