ハヤブサ
ハヤブサ

急遽、お休みが取れ月曜日は地元MFにてシギチと遊んでいました。
午後からは先輩も来られ楽しい鳥見でした (^^♪
その後、夜に冷たいお水が飲みたくなりチョット ドライブに・・・
高山の湧き水は冷たく、まるで冷蔵庫から出したような美味しいお水でした。

d0074828_22325163.jpg


今夜は宿泊予定でしたが・・台風接近の為、午後には帰路に着きました。

月曜日の画像から・・・「ハヤブサ」 (クリックで拡大します)

d0074828_22401088.jpg


d0074828_22403053.jpg


d0074828_22404674.jpg


d0074828_2241240.jpg


d0074828_22411824.jpg

by eomai | 2010-09-07 22:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/11880518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2010-09-07 23:55
せっかくお休みがとれたのに、台風接近で
残念でしたね。
ハヤブサはさすがにすごいです。
臨場感に圧倒されています。
台風の被害がないことを祈っています。
Commented by スカーレット at 2010-09-08 00:40 x
Great~!Great~!Great~!Great~!Great~!Great~!
Great~!Great~!Great~!Great~!Great~!Great~!
どんな言葉を以って賞賛したらいいのでしょう~♪
師匠なんて恐れ多くて言えなくなりますね。
巨匠と呼ばせていただきます。

もう手足まといでお傍に近づけ無いのでしょうか~(涙)
Commented by rairaj6 at 2010-09-08 12:08 x
ハヤブサの精悍さにメロメロになりそうです~!
なんてキレイなハヤブサ 目がお茶目ですよね。
飛び出しがいいなぁ=!
下の風景夕陽もきれい、鳥はいることで動きが感じられて大好きです。
ゴマちゃんがびっくり! どうしたのでしょう??
元気でいて欲しいですね。 夕陽のハマユウもeomaiさんらしいお写真ですね。
Commented at 2010-09-08 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2010-09-08 20:32
カッコいい、ハヤブサの飛び出し
狙うのは小鳥の群れかしら?

いよいよ待っていた秋の渡りの季節ですね~~
この秋は見る側にいますから、たくさん見せて下さいね
Commented by siawasekun at 2010-09-09 02:34 x
おはようございます♪♪

:ハヤブサ、・・・・・・。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。

上手いショット、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

さて
私の拙いブログで、9/9(木)に載せた野鳥の鳥見を、お願いします。
ご多忙とは思いますが、機会みて、よろしくお願い申し上げます。

Commented by eomai at 2010-09-09 22:54
>> koneko2yさん こんばんは~

お陰様で台風の被害はありませんでした (^^♪
ご心配をお掛けして申し訳ありません・・・

ハヤブサとの良い出会いがありました。
良いモデルさんでしたよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-09-09 22:58
>> スカーレット さん こんばんは~

>巨匠と呼ばせていただきます。

ハハハ 何を仰いますか(爆))))

少しSSが遅かったですね・・・とても残念です!
瞬時の対応が出来ていないと言う事です。
曇り空・・・ISOは上げたくないし(笑) 難しいです。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-09-09 23:01
>> rairaj6 さん こんばんは~

シギチが賑やかになって来ましたね~~(^^♪
台風明けの今日はお天気も良いし期待してましたが・・・×でした。

今日は作戦ミスでした。。。
アカメガシワのレストランを先に狙うべきでした。

いつも嬉しいコメントを有り難うございます。
Commented by eomai at 2010-09-09 23:04
>>鍵(09-08 14:13)さん こんばんは~

いつも有り難うございま~~す♪

頑張っていますね・・・デジ一の素敵な画像、拝見しています。
応援しております。。。(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-09-09 23:09
>> mimi-birdさん こんばんは~

狙っているのはシギチの群れなのですよ・・・
何度か狩りは見ましたが なかなか捕獲は出来ません

この子は近くで撮る事が出来ました (*^_^*)
良いモデルでした。

秋の渡りで忙しくなりそうです(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-09-09 23:10
>>siawasekunさん こんばんは~

お久しぶりです(ご無沙汰しております・・)

其方へお寄り致します いつも有り難うございます (^^♪

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2010-09-10 02:32 x
おはようございます♪♪

↑ オオソリハシシギ(幼羽)、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

さて
昨日は、ご多忙にもかかわらず、私の拙いブログを見て、鳥見、ありがとうございました。
お陰様で、とても、とても、助かりました。
<< オオソリハシシギ ハマユウ >>