オグロシギ
オグロシギ小群

先日のシギの続きです。
迫力あるオグロシギ どんどん近づいて来て、こんなに至近距離で撮影出来ました (^^♪
eomaiが同じ鳥に見えたかなぁ~(笑)

<クリックで拡大します>

オグロシギ_d0074828_22132399.jpg


オグロシギ_d0074828_22133996.jpg


オグロシギ_d0074828_22135911.jpg


オグロシギ_d0074828_22141517.jpg


オグロシギ_d0074828_22143048.jpg

by eomai | 2010-09-18 22:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by poiyo at 2010-09-19 00:09 x
こんばんは、eomaiさん。
きっと気配を隠すのが上手なのか、きれいに撮ってくれるeomaiさんの評判が鳥たちにも広まったのではありませんか(笑)
地球温暖化で、生態系が崩れてしまうのではないかと思ってます。
鳥たちも今のうちに、ありのままの姿を残してあげないといけないですね。
Commented by at 2010-09-19 08:29 x
おはようございます~♪
連日綺麗な画像に魅せられています~*^0^*/
eomaiさんをお仲間に間違えたのかも~(笑)
それともpoiyoさんの言うように綺麗に撮ってくれるカメラマンのお兄さんの評判を聞きつけて
モデル志願をして来たのかもしれませんね。

アルプスから帰ってきました。
散々なお天気でしたが、神様はお土産を持たせてくれました~*^0^*/
Commented by mimi-bird at 2010-09-19 21:38
eomaiさん、野鳥の縫いぐるみ着てたの~~?(笑)
背景が綺麗だと鳥もくつろいでいるのかな?

山にも可愛い子がいていいなぁ~~

ずっと下のキジメス 
こちらにいる今年生まれのキジ若オスと同じお顔に見えますが??(まだ今年のはピンボケしか撮れていないけど、7年前にも見ています)
Commented by eomai at 2010-09-19 22:13
>> poiyo さん こんばんは~

温暖化が齎す影響は大きいと思っています。
鳥達の分布も変って来ていますし、外来種も増えて来ています。
越冬地や渡りにも影響が出るのでは・・・と

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-09-19 22:17
>> 紅さん こんばんは~

おかえりなさ~~い (^^♪
雨に祟られての撮影行みたいでしたね・・・
しかしお土産だけは抑えている所は見事です(爆)
だから・・・時期的なものがあると言ったのに・・・・・
ロケハンと言う事で来期に期待ですねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-09-19 22:20
>> mimi-birdさん こんばんは~

ご指摘 有り難うございます _(._.)_
今年生まれの「♂の若」です・・・早速、訂正させて頂きました。
注意深くUPしないといけません 反省です。。。。

ありがとうございました。
Commented at 2010-09-20 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-20 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっちゃん at 2010-09-21 08:59 x
 おはようございます。

綺麗に撮られて、恨めしい~、もとい、羨ましい~!(笑
同じ個体とは思えないものを、私もアップします。(涙:
Commented by eomai at 2010-09-21 20:25
>>鍵(09-20 16:39 )さん こんばんは~

私は朝から晩まで働いています・・・
1日中、ブログの管理をしている訳ではありませんし、撮影出来る時間も
限られています。

アサギマダラは隣県の高い山です。
この辺りはまだ少ないです・・・

Commented by eomai at 2010-09-21 20:27
>>鍵(09-20 21:56 )さん こんばんは~

いつも嬉しいコメントを有り難うございます (^^♪
頑張っていますねぇ~~♪
スカイツリーも良い撮影場所がみつかりましたねぇ~^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-09-21 20:31
>> まっちゃん  こんばんは~

ハチクマ・・・お見事でした~~(^^♪
次回は九州へ行ってみようかな~~(笑)

今季、MFにはノビタが入ってません・・・Mさんに先を越されました^^
シギチも寂しくなって来ました ^^;

昨年と同様 今年もおかしいかな・・・?

ありがとうございました。
<< ミユビシギ コアオアシシギ >>