エゾビタキ
エゾビタキ

お店の前のセンダンの木に今年もコサメちゃんがやって来ました。

今季、エゾビタキがとても多く見られます。
低地へ移動し、アカメガシワの実を食べています。
この子も山の麓の田んぼの中のアカメガシワの実を食べていました。
モデル志願の子でしたが・・・ステージがねぇ~~^^;

d0074828_21404035.jpg


d0074828_2141449.jpg


d0074828_21412596.jpg

by eomai | 2010-10-04 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/12027709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by legato22 at 2010-10-04 22:29
私が出かけた山でもエゾビタキがいっぱい、こんなことは初めてでした。
モデル志願のこんないい子は現れなかったのが残念でしたが。
ヒタキ三兄弟、ほんとに可愛いですね。
昨日は雨の中、窓から5メートルも離れてない枯れ枝にコサメちゃんの姿を見つけましたがカメラを構えたところで飛ばれてしまいました。
降りしきる雨の中、最高の舞台だったんですよ・・・泣きました(/_;)
Commented by eomai at 2010-10-04 22:38
>>legato22さん こんばんは~♪

どこもエゾビが多いんですねぇ~~♪
この子も近かったのですが・・・留まる所が ^^;
今日はコサメちゃんが良い所に来ましたが(フォーカス限界)でアウト!!

降りしきる雨の中 最高の絵が出来るところでしたね~~!
悔しさ・・・解かります!!!
またのチャンスをものにしましょう (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by at 2010-10-04 22:49 x
こんばんは~♪
ビタキちゃんが見られるなんて羨ましいです~!
エゾちゃん、コサメちゃん、未だ会ったことがないです~(涙)
ノビちゃんも多いとか、
早く風邪を治して出かけたくなっちゃいます~♪
来週辺り、お天気がどうかしらネ。

羨ましい画像を有難うございました。
Commented by rairaj6 at 2010-10-05 00:06
下のノビタキといい 上のコサメちゃんといい いいモデルをお持ちですね~。
またマミジロは500mm手持ち?(@_@;)
eomaiさんのお体でしたら 力持ち!でしょうけど・・ピントがしっかり来ているので・・・尊敬します。
Commented at 2010-10-05 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-10-05 23:59
>> 紅さん こんばんは~

秋の渡りは速いです・・・
餌場を求めて移動・移動 ノビも山側へ入りました。
第二陣からは数も増えると思いますが・・・

コサメとエゾはまだ居ます

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-06 00:04
>> rairaj6さん こんばんは~

出会い頭では「まず証拠」 手持ちで撮ります。
距離は20メートルはありました(トリミングしてます)
次に三脚を出しますが・・・時、既に遅し(涙)
このパターンが多いです ^^;

良いのが撮りたいなぁ~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-06 00:07
>>鍵(10-05 20:31 )さん こんばんは~

この子は換羽中だと思います。
怪我はしていませんよ~~♪

せめて枝に留まってくれると嬉しいのですが・・・(^^♪

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2010-10-06 01:07
500mmだと本当に遅れてしまいます。300mmだと誰よりも?早い!
(^_-)-☆
用意していないと取り逃がすこと多々あります。

イソヒヨさん ナニを待ってるのかな・・頸を精一杯伸ばして本当に待ち遠しい様子。
Commented by at 2010-10-06 12:54 x
イソちゃんが首を長くして待っていてくれるのかしら~(笑)
その気になって行きたくなっちゃいます~♪
Commented by mimi-bird at 2010-10-06 16:02
コメ欄、開いてる所見つけた♪

ノビタくん、お店の前のコサメちゃん、いいなぁ~~
マミジロは、ラッキーでしたねなかなか出逢えない子ですね
お山に行かないと逢えません、、、

イソヒヨ嬢は首を長くして誰を待ってるの?
海なし県ですから、イソヒヨも逢えません、、、
Commented by eomai at 2010-10-06 22:14
>> rairaj6さん こんばんは~

やはり手ごろなのが300ですねぇ~~♪(手軽なのが良いです)
でも、使い出したら300では物足りなくなってしまいます(笑)
画質も違うし・・・重くても・・・500ですねぇ~(^^)

イソヒヨ嬢は良い声で歌っていました・・・
恋の歌かな(笑) 素敵なボーフレンドを呼んでいたのかな~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-06 22:16
>> 紅さん こんばんは~

ハハハ・・・この子はいつでもモデル志願 (*^_^*)
頸を伸ばしているのは彼氏を待っているのですよ~~♪

明日はアッシーですが、少しMFをパトロールして来ます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-06 22:20
>> mimi-birdさん こんばんは~

見つかりましたねぇ~~♪ このコメ欄が・・・(笑)

マミジロはラッキーでした。
昨年、同じ山で撮り逃がしてましたから慎重に撮りました(笑)
渡りが速いから「運」次第の子です。

イソヒヨはボーイフレンドを待っているんですよ~~♪

ありがとうございました。
<< イソヒヨドリ ノビタキ >>