ノビタキ
ノビタキ

7Dのテスト撮影をして来ました。
撮って直ぐに液晶画面で確認すると(思った以上に綺麗でシャープ)
PCで確認すると・・・まぁ こんなものでしょう。。。^^;
AF(速度&正確さ)とS(連射速度)に関しては問題無くOKだった。
全体的に良いカメラだと感じた。

《ノビタキ》 <クリックで拡大します>
d0074828_222934.jpg

by eomai | 2010-10-06 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/12038407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by legato22 at 2010-10-06 23:52
まだノビちゃんには会えません。
こちらにもそろそろ入って来たようですが・・・。
それにしてもシャープで美しいですね~。
拡大して見ると羽の1本1本までくっきり(^^♪
私も鳥撮りは7Dを使ってますなんて大きな声では言えないですね。
7D,液晶で見るとほんとに綺麗に見えますね。
PCに取り込んでがっくりです(-_-;)
Commented at 2010-10-07 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-07 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-10-08 01:26 x
こんばんは~♪
お見事なコスノビですね~*^0^*/
去年は確かネギノビだったのでは~(笑)

この秋一番の、素敵な画像を有難うございました。
羨ましいなぁ~~~!!!!!!
Commented at 2010-10-08 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2010-10-08 20:21
数年来狙っていた場面をゲットしましたね
おめでとうございます 

完璧ではないですか
Commented by rairaj6 at 2010-10-08 22:46
最高!! ブラボー!! チャンスをモノにした瞬間ですね~!!
7Dもさることながら 腕も確か・・という証明ですね。
いつも来るところに今年はコスモスがなくて・・・コスモスなくてもいいのでノビちゃんに
もっと会いたいですぅ!
Commented by eomai at 2010-10-08 23:38
>> legato22さん こんばんは~

ノビちゃん・・・今季、数が少ないように感じます。
おまけに「コスモス」も夏の暑さからか枯れた所が多くて・・・^^;

液晶・・・綺麗ですよねぇ~~! 腕が上がったのかと錯覚します(笑)
帰宅後、PCで見たら (~_~;)

嬉しいコメント ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-08 23:42
>>鍵(10-07 10:35 )さん こんばんは~

機材ブレを無くして距離を考えれば良い写真はいくらでも撮れます。
被写体ブレだけはどうしても防げませんが・・・
後はポイントの選択かな~~♪ 勿論、太陽の位置は頭に入れて

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-08 23:54
>>鍵( 2010-10-07 20:13 )さん こんばんは~

最近、僕が見ても良い写真が多くなりました。
日々、練習の成果だと思います。
まだまだ先は長い道のりです 頑張ってくださいねぇ~♪

・・・楽しみながら ゆっくりと・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-08 23:56
>>鍵(10-08 01:26 )さん こんばんは~

昨年も「コスノビ」は撮ってるんですが・・・^^;
確かにネギノビもありました・・

このときは夕方のワンチャンスでノビは2羽しか居ませんでした
幸運でした (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-08 23:59
>>鍵(10-08 18:40 )さん こんばんは~

頑張っていますね~~♪ そして鳥見の楽しさを感じて頂いて・・・
好きな事は続きます。鳥見に関しては経験が物を言います。
鳴き声から採食まで環境を知る所から勉強です。

頑張ってくださいねぇ~♪ 応援しています (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-09 00:01
>> mimi-birdさん こんばんは~

コスモスも良い感じ咲いていました、今が最高の花期でした。
が・・・・・距離が(涙) 隠れる所がないんです。
これで近いと良いのですが・・・!(^^)!

またチャンスを待ちます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-09 00:05
>> rairaj6さん こんばんは~

お先に撮っちゃいました(笑)
今年は何処も夏の暑さでコスモスの状態が良くありません
枯れて居る所も多いです。

此処はコスモスの花は最高でしたよ・・・
しかしノビは2羽しか居ませんでした 夕方のワンチャンスのみでした。

今度は近くで撮りたいですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by yasuoka at 2010-10-11 20:33 x
こんばんは!
いつもホームページ拝見させてもらっています。
ピントが寸分の狂いもなく合っているので、
いつもため息が出ます。鳥の写真は本当に見事ですね。

油谷の棚田での米作りもようやく稲刈りも終了。
あとは脱穀を残すのみです。
ぼくはeomaiさんのように飛びものを撮る技術がないので、
もっぱら景色や農作業を中心にシコシコやっています。

いつかeomaiさんのような写真が撮れるように
なりたいと願いながら写真を撮っています。

これからも素晴らしい写真を見せて下さい。
Commented by eomai at 2010-10-11 21:33
>> yasuoka さん こんばんは~

ご無沙汰しております
お元気そうで何よりです・・・稲刈りが終わりましたか~~♪
夏は異常気象でしたが、今年の出来はどうでしたか・・?? 
新米・・・楽しみに待っています(笑)))(*^_^*)

この1ヶ月、朝から晩まで撮りに行ってないんですよ・・・・・^^;
やっと・・久しぶりに出撃出来ますが鳥が居ない(涙)
作戦ミスをすると「ぼうず」の可能性が高いです。
難しい選択です。。。

ありがとうございました。
<< ノビタキ イソヒヨドリ >>