ノビタキ
コスノビ Ⅱ

このところ雑用が多くて、本業(撮影)がままなりません(笑)
昨日も少しばかりMFを回ってみましたが、ノビタキがかなり
入って来たのと、気になるのは「カケス」の存在くらいで・・・
昨日もカケスの姿を良く見かけました。
行く所、行く所で出合いました(おかしな現象です)

ノビタキ_d0074828_214357.jpg


ノビタキ_d0074828_21432396.jpg


セイタカ・ノビ(セイタカアワダチソウに留まるノビタキの略)
ノビタキ_d0074828_2144382.jpg


コスモスと言えば 爽やかな秋風の中を歩くお嬢さんかな~♪
ノビタキ_d0074828_214637.jpg

by eomai | 2010-10-15 21:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by koneko2y at 2010-10-15 23:18
私から見れば、どうしてこのように素敵な特別席に
やってくるのかと魔法をかけたのではと思うくらいです。
野鳥はとても狙えないので、せめて蝶で練習しようと
思います。
最後の写真もコスモスの色がとても綺麗で若い女性も
花も引き立てあっている気がします。
Commented by legato22 at 2010-10-15 23:28
やっぱりeomaiさんのノビちゃんは美しいですね~。
コスモスの中で生き生きとした姿に見とれました。
セイタカアワダチソウの上でもしっかりモデルしてくれていい子ですね。

コスモスの中で素敵な若いカップルの姿を撮ったんですが顔がはっきりわかるので困ったなぁと・・・。
私としてはとても気に入ってるんですが、望遠だったので了解もとってなくて残念です。
Commented by eomai at 2010-10-16 21:48
>> koneko2yさん こんばんは~

こうして見るのは簡単ですが・・・
この構図を完成させるには忍耐がいるのですよ~((笑)
他のみなさんも、さり気なく記載していますが・・・
先日は3時間でワンチャンスのみでした。
これが鳥撮りです((笑)

秋桜にはお嬢さんがよく似合いますねぇ~ (´∀`*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-16 21:53
>> legato22さん こんばんは~

コスモスの近くにノビちゃんが居ると・・・狙いたくなりますねぇ~♪
毎年、挑戦するのですが・・なかなか思い通りの構図は完成しません。
作品には程遠いです・・・(=_=)

普段、人物は撮りませんが このときはシャッターを切りました((笑)

ありがとうございました。
Commented by nagm12002 at 2010-10-17 00:37 x
eomai様
なんと 人物とは いいですね。
遠目に 山口百恵に似ているような・・・
このシリーズ作ってくださいよ。
Commented at 2010-10-17 04:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2010-10-17 17:09
ショウキズイセンって初めて見たと思います
きれいなヒガンバナですね
小鳥さんは止まるのかしら?

ショウキランなら見て、撮ったことがあるのですが、、、

コスノビは言うことなしで、さすがです
内心やっかみを言いたくなりますよ!!
Commented by poiyo-2010 at 2010-10-17 22:22
こんばんは。いつもいい写真ですね。
惚れぼれします。
1枚目の写真はコスモスの花の代わりですか?
花になったノビタキですね。
こちらにも普通に観られるのでしょうか?
ただ気付いていないだけなのでしょうかね?

先日とてもきれいな夕日を見ました。
腕と才能がいまいちなのでなかなかうまく撮れません。
そろそろeomaiさんの夕日が見たいです。
よろしくお願いします。
可愛いコスノビありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-17 22:44
>>nagm12002さん こんばんは~

今季のコスモスは終わりかなぁ~~♪
来年はシリーズで綴りましょうか(笑)
モデルを雇わないといけないかなぁ~~?^^

最近は忙しそうですね・・・次回、飛んだら上空を空撮してくださいね~♫

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-17 22:46
>>鍵(10-17 04:40 )さん こんばんは~

冬鳥飛来の声が届いていますねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ
これからは慎重にチェックしないといけません・・・
良い出会いがあるといいですねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-17 22:49
>> mimi-birdさん こんばんは~

オレンジ色・・・黄金色・・・綺麗な水仙(彼岸花)でしたよ~♪
白やピンクは時々目にするのですが、これは2回目でした。

今年はコスモスも状態が悪かったです・・・
宿題は年越しが多いです(涙)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-10-17 22:53
>> poiyo-2010さん こんばんは~

コスモスが咲いていれば何処でも見られる訳ではありません
隣に稲穂があるとか、昆虫が多いとか 条件が揃わないといけません
お近くにもきっと居る筈ですよ~♪

夕陽の季節になりましたが・・・
なかなか出撃出来ません 昨日は良い夕陽が出たと思っていました。
そのうち撮りに行って来ます(笑)

ありがとうございました。
<< ショウキズイセン ノビタキ >>