ムギマキ
ムギマキ(♂) <クリ拡です>

カラスザンショウの実は美味しいのかなぁ~~♪

d0074828_22341099.jpg


d0074828_22343151.jpg


d0074828_22345047.jpg


d0074828_2235134.jpg


d0074828_22352926.jpg

by eomai | 2010-10-30 22:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/12167815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poiyo-2010 at 2010-10-31 00:08
こんばんは、いつもナイスショットですね。
あこがれます。
最近気をつけて鳥を探してます。
たくさんの鳥に気づくようになりましたが、なかなか判別できません。
図鑑を見てもよくわからないのが現状です。
やっと一眼レフゲットです。まだブログにアップはできませんが、徐々に練習して、少しはましな写真撮れるようがんばります。アドバイスいただけると嬉しいです。
Commented by at 2010-10-31 02:06 x
こんばんは~♪
連日ナイスショットの連続ですね~*^0^*/
いずれも上級者用の鳥ばかり、初心者には見る事が出来ません。
カラスザンショウって普通のサンショウのような味とは違うんでしょうね。
美味しそうに咥えてますものね。

お馴染みさんで頑張ってます。
ジョビ子さんが来てくれました。ルリちゃんが待たれます~♪

先日はKさんへの深夜の鳥見、有難うございました。


Commented by mimi-bird at 2010-10-31 16:30
ウンウン、唸ってます
素晴らしいの見せすぎです

カラスザンショウをムギマキ付けてこちらに移植したい、、、
Commented by eomai at 2010-11-01 21:20
>> poiyo-2010さん こんばんは~

誰しも始めから鳥を識別出来る人は居ません
これは経験を積まなくては出来るものではありません
私も連日、図鑑とにらめっこでした・・・
どうしても解らない鳥は先輩に画像を送り確認して
頂きます。

野鳥撮影は鳥の住む環境は元より樹木(木の実)・草の実
食する餌の状況をも知らなければいけません
水場も大事なポイントになりますが・・・
これらは全て、経験からです。

フィールド・ノート これは大事ですよ!

頑張ってくださいねぇ~♪
Commented by eomai at 2010-11-01 21:24
>> 紅さん こんばんは~

鳥見は「運」! 上級者も初心者もありません(笑)
たまたま近くで撮れる場合もあります。
この日は運が良かったかな・・・(^^)

あまり無理な事をしてはいけませんよ~~^^
でも、練習は毎日してください

Kさんの所にはお邪魔致しました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-01 21:29
>> mimi-bird さん こんばんは~

偶然にRさんも「ムギマキ」でしたねぇ~♪
あの画像から、ひょっとして同じ所かも(笑)
お天気が良くなかったので露出が難しかったです・・・

mimiさんの自宅に「カラスザンショウ」を植えますか~(^^)
苗木をお送りしましょう(笑)

ありがとうございました。

Commented at 2010-11-02 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-11-02 21:23
>>鍵(11-02 06:57)さん こんばんは~

場所の確認を致しました。

いつも、有難うございま~~す ♪♪

Commented at 2010-11-02 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-11-02 23:01
>>鍵(11-02 22:25 )さん こんばんは~

いつも有難うございま~す (#^.^#)

また嬉しいコメントの数々、重ねて感謝致します。
Commented by rairaj6 at 2010-11-02 23:34
え~~ここって!! おなじ子とは思えない!!
これだけ綺麗に撮れたら大満足でしょうね~。
新しいPCで 鳥さんじゃんじゃん出て・・いいなぁ~~~
Commented by eomai at 2010-11-04 21:51
>> rairaj6さん こんばんは~

朝からバンバン・・・じゃあないんですよ~!
帰り際のほんの1時間の勝負でした。
撮影はどこでどうなるか解りませんね・・・
「運」が良かっただけで~~す (*^_^*)

PCはサクサク稼働しています。
画像の取り込みも超速いです ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
<< ムギマキ ムギマキ >>