メジロ
メジロ <クリ大拡です>

メジロ_d0074828_224526.jpg



早朝4時からの作戦は見事に外れました(笑)
夜道を走る時に霧が出ていない事、気温が思ったより低くない事
数日前に雨が降っていない事 やはり条件が揃ってません
霜が降りて寒かった~~! 川霧は出ていましたが・・・(:_;)

台地の風に吹かれ 台地のエネルギーを貰い 清々しい空気を堪能
雲海はリベンジになりましたが、最高に気持ちの良い朝を迎えました。
秋吉台の雲海 年内に1度は撮りたいなぁ~♪
by eomai | 2010-11-04 22:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by うー at 2010-11-05 10:43 x
おはようございます。コメントどうもありがとうございます。
雲海、残念でしたね。
どこでしたっけTVで雲海のことを報道してました。
満足のいく写真を撮るためにはそれなりの条件が揃わなければ
いけないんですね。
カシラダカ、ミヤマもまた判別しづらいです。同じ場所から3,4羽出てきましたよ。
Commented by legato22 at 2010-11-05 20:01
雲海も気象条件が揃わないと難しいのですね。
花も紅葉も鳥も出かけたからといって最高の場面に出会えるとは限らない・・・だから尚更カメラは楽しいのでしょうね。
夕焼け狙いで出かけても私はいつも空振りです(/_;)
雲海は残念でしたが気持ちのいい朝の空気を満喫してリフレッシュされたことでしょうね。
今度は素敵な雲海を見ることができますように・・・楽しみにしています。
Commented by mimi-bird at 2010-11-05 20:22
雲海またのリベンジが楽しみですね~~ 
一回でいい場面ゲット出来ないからこそ、挑戦意欲が沸くのですよね~~♪

で、その後の鳥さんはメジロではないお目当てをゲットできたのでしょうか?
市の美術展は見に行けたのかしら? 
充実の忙しい駆け足の休日を過ごしたのでしょうか
Commented by eomai at 2010-11-06 22:31
>> うーさん こんばんは~

雲海もそうですが・・・条件が揃わないと撮れません
何にしても難しいですね・・・

今期、冬鳥の飛来は早いですよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-06 22:36
>> legato22 さん こんばんは~

難しいから面白い 面白いから辞められない(笑)
満足の行く1枚を追っていたら 一生涯続くでしょう。。。

今年中には1枚撮って来ます (^^)
休みの日に3つの条件が揃う日「運」かも知れません

来春にはRさんと夕陽狙いで来られてくださいねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-06 22:43
>> mimi-bird さん こんばんは~

雲海は次回の宿題として取っておきます(笑)
お目当ての鳥さんには逢えませんでした (:_;)
この鳥とは縁が薄いようです・・・
夕陽撮影時間を計算したら美術館へは行けませんでした。
観覧よりも撮影を重視します(笑)
この日は移動距離が300キロを超えました。
朝4時に起きて帰宅は7時前 よく遊んでいます。
月に4回の休みで鳥と他の撮影をするには時間が足りません

変わった鳥をUPしますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2010-11-09 00:01
こんばんは。↑の夕日美しいですね。さすがです。
以前のブログでeomaiさんがワイングラスにこだわるわけを書いてましたが、
そのわずかなチャンスをものにするって、素晴らしいとしか言いようがありません。
私もいつかそんなチャンスに出逢ってみたいです。
と、その前に腕がないからだめね~(^^ゞ
こんな夕日にいつか出逢えたらいいなあ…。
素晴らしい夕日ありがとうございました。
Commented at 2010-11-09 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-11-09 22:09
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

ワイングラスへの拘りはあるのですが・・・
絡める構図が難しい(笑)
ただ水平線に沈む夕陽を撮るだけならいいのですが
これじゃ面白くない!

夕陽はいつか良い出会いがあると思いますよ
きっと撮れます (^_^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-09 22:15
>>鍵(11-09 19:58 )さん こんばんは~

そうでしたか・・・失礼致しました。
あの橋を通る思い様々ですね
出来るだけお顔を覗かせてください
素敵な想い出を作ってくださいね (*^_^*)

ありがとうございました。


Commented by rairaj6 at 2010-11-09 22:34
>来春にはRさんと夕陽狙いで来られてくださいねぇ~♪
是非 行きたいです。
鳥さんもいて欲しいですぅ!
ワイン夕陽 用意しててくださいね。(^_-)-☆
<< 秋吉台の夜明け ウミネコ >>