ムギマキ
MFのムギマキ

過去、これ程の数を見た事はない・・・
成鳥・若が入り乱れ楽しませてくれた^^
今期、サプライズの連続で色々な出逢いがある ヽ(^o^)丿

<クリックで拡大します>
ムギマキ_d0074828_2234212.jpg


ムギマキ_d0074828_2235692.jpg


ムギマキ_d0074828_224795.jpg


ムギマキ_d0074828_2241899.jpg


ムギマキ_d0074828_2242962.jpg


ムギマキ_d0074828_2243866.jpg

by eomai | 2010-11-14 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by rairaj6 at 2010-11-14 23:20
最高!!ぶらぼー!!
ペアで向き合って・・・らぶらぶ♡
ムギマキのなる木 大盛況ですね~、すごいです。今年はカラスザンショウが
沢山実をつけているのでしょうか・・
MFといってあるので お近くなのですね。もぅ一度見たくなりました♪
Commented by poiyo-2010 at 2010-11-15 00:17
こんばんは、ムギマキって可愛いですね。
可愛くない鳥っていないですか…(笑)
きれいな写真なので、いつも参考にさせていただいてます。
図鑑を見るより一目瞭然ですもの。
黄砂はいかがですか?もう晴れたでしょうか?
こちらはまだ晴れません。金曜と比べると、ずいぶんよくなりましたが。
天気は今日は良かったのに、黄砂のせいで夕日も諦めました。

ホントに鳥はいいです。
もっとたくさんの鳥に出逢いたいと思ってます。
ムギマキにも逢えるよう、目を凝らして探します。






Commented by mimi-bird at 2010-11-15 20:27
ム、ム、ム、ムギマキ!!
いっぱい過ぎる サプライズ画像がイッパイ!!
(画像を褒めたくないワタシです、、、グスン)

カラスザンショウのトゲトゲの枝の存在感 圧倒されます
ムギマキのなる木が欲しいよ~~
Commented by eomai at 2010-11-15 22:24
>> rairaj6 さん こんばんは~

こんなに沢山の個体を見たのは初めてでした。
6~7年前に1度あったようですが・・・
カラスザンショウの実が多いと言うよりも他の餌と
なる実が少ないのかも知れません
10~15羽は居たと思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-15 22:30
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

黄砂の影響は今朝方まで少し残りました。
太陽の出ない1日 太陽の出ない町 怖いですね
黄砂にスモッグもプラスされているのでしょう。

「ダルマ&ワイングラス」最後の瞬間に雲(黄砂・スモッグに)邪魔されます。
これからの夕陽撮影はこんな状態が続きます。

根気よく通い続ける事が大切です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-15 22:34
>> mimi-bird さん こんばんは~

mimiさんが悔しがるから載せたくはなかったのですが・・・
久々に沢山の個体に出逢う事が出来ました !(^^)!
私も初めてでした。。。
こんな嬉しい出逢いもあるんですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2010-11-16 00:21
こんばんは。

ツグミさんUPで見ると迫力ありますね。
我が家にも毎年一羽来るのですよ。   毎日の様に来て庭をウロウロ歩いています
ムギマキはじめてみましたが、可愛いですね~~ぇ。

ラブショットで(^^)  こういう姿写せたらルンルンですね。
Commented by mimi-bird at 2010-11-16 17:50
>mimiさんが悔しがるから載せたくはなかったのですが・・・

なんて言わないで、どんどん悔しがらせて下さい
でも、時々出てしまう、嫉妬のイヤミやっかみは、聞き流して、笑っていてね

eomaiさんの写真は素敵だから、絶賛する人はたくさんいるのですから、ひねくれ者が一人くらい大目にみてね
Commented by eomai at 2010-11-16 22:47
>> aturin88 さん こんばんは~

ようこそおいでくださいました <(_ _)>

今年は例年よりもツグミ類を多く見かけます。
お庭にも変わった子が遊びに来るかもしれませんねぇ~♪
シロハラなどもやって来てると思いますよ・・・

冬季には其方方面へ行く事が多くなります(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-16 22:51
>> mimi-bird さん こんばんは~

紅葉・黄葉 とても綺麗ですねぇ~♪
次回休みはお天気が良くないので・・・思案しています。
紅葉絡みを狙うかお山に上がるか(笑)
もう1か所行きたい所もあるのですが・・
どれも期間限定(涙)選択に迷います。

良いのが撮れたら見てくださいねぇ~~(^^)

ありがとうございました。
Commented by やすちん at 2010-11-17 22:13 x
eomaiさん、こんばんは!
 さっそく下関美術館で作品を見てきました。
 やっぱり、eomaiさんの作品が光っていました。夕日の中に入った鳥の羽ばたきが印象的でした。少しだけ水平が気になりましたが、ぼくの目が狂っているのかな?
Commented by eomai at 2010-11-17 22:24
>> やすちん さん こんばんは~

観に行かれたのですね・・・有難うございます (^^)

あの写真には水平線は出ていないのですよ・・・
水平線に見えるのは薄い雲なのです。
美しいだけでは審査員は納得しません、動きをプラスしても・・
難しいですね~~審査員にもよりますが見る所も違います。

有難うございました。
Commented by やすちん at 2010-11-18 18:17 x
すみません、やっぱりぼくの目が狂っていました。<(_ _)>

でも、「おっ!」という写真はeomaiさんの写真№1でした。
Commented by ゆかりん at 2010-11-18 20:25 x
こんばんは~

一番最後の子が大好きです

かわいいぃぃですねぇぇぇ
Commented by eomai at 2010-11-19 22:23
>> やすちん さん こんばんは~

誰が見ても一目で解る写真を撮らないといけません
これもマイナス要因のひとつかも知れませんね・・・
完璧な1枚・・・撮りたいです!

有難うございました。
Commented by eomai at 2010-11-19 22:26
>> ゆかりん さん こんばんは~

コメ欄が閉じたままですが?
何かおありなのでしょうね・・・
・・私の勘違いなら良いのですが・・・
心配しております。。。

ありがとうございました。
<< ツグミ メジロ >>