シロハラ
シロハラ&紅葉 

美しい紅葉背景にシロハラを入れる事が出来ました。
紅葉に野鳥を絡ませるのは「運」次第です・・・

↓のルリビタキ・・・おおきな口を開いています。
囀っていました(この子の囀りは初めて聞きました)ヽ(^o^)丿
MFでは地鳴き以外は聞いた事はありません、美しい声にうっとり♪♪
これでまたひとつ勉強になりました。

シロハラ_d0074828_22163035.jpg


シロハラ_d0074828_22164469.jpg

by eomai | 2010-11-19 22:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by rairaj6 at 2010-11-19 22:39
すごいですぅ!! どうしてこんなシチュエーションで撮れるの??
もしかしてそちらでしか撮れない??(^^ゞ
シロハラもこんなに撮ってもらうと「私ってきれい?」というでしょうねぇ、(^_-)-☆
Commented by rairaj6 at 2010-11-19 22:40
あら 下のルリビも・・・泣きたくなりました。(;O;)
Commented by poiyo-2010 at 2010-11-20 00:09
こんばんは。
やっぱりシロハラですね。最近群れでいるのをよく見かけます。
でも図鑑ではよくわからなくて…。これですっきりです。
ありがとうございました。
それからずうずうしいのですが、ついでの時に17日のブログのわからない鳥は、ホウジロシロハラでしょうか?見ていただけないでしょうか?
すみません。お願いします。
Commented by mimi-bird at 2010-11-20 14:27
紅葉がらみが撮れるなんて、ラッキーですね~~
明るい所で枝どまりは最高のシチュエーションです♪

ルリビタキの囀り始めて!!!
夏にお山に行けば、いっぱい聞こえるのですが11月ですからね
「ルリビタキだよ~~♪」って鳴いていましたか?
ルリビタキ三昧うらやましいです あやかりたい
Commented by やすちん at 2010-11-20 14:45 x
いつもながら、ピントがこわいくらいに合っていますねえ。
背景の紅葉もすごいです!

いつか秘訣を教えて下さいませ。(笑)
(万年ピンぼけ男より)
Commented by eomai at 2010-11-20 22:06
>> rairaj6 さん こんばんは~

紅葉絡みの構図・・・条件が揃わないといけません
時間も制限があります(笑)後は運次第

今期は、もう1回のチャンスです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-20 22:08
>> rairaj6 さん

泣かないでください・・・(笑)
其方でも良いのが撮れると思います !(^^)!
Commented by eomai at 2010-11-20 22:47
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

シロハラは群れでは行動しませんので・・・
それはツグミかと思います。

鳥見にお伺いしました~~(^^)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-20 22:52
>> mimi-birdさん こんばんは~

やはり生の囀りは最高ですねぇ~~♪
何とも美しい歌声 綺麗な囀りですねぇ~~♬
若いオスが2羽でテリトリー争いをしていました。
他にもメスを含め数羽いましたので飛来して間もないのかも
知れません

紅葉絡みのフォトが撮れてひとまず安心(笑)
出掛ける前に狙いをつけていましたから・・・
こんな日は嬉しいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-11-20 22:58
>>やすちん さん こんばんは~

ブレ対策・・・これは1番気にしています。
安定した三脚 シャッターブレも気を付けています・・・
被写体ブレは防げませんが、自分が出来る事はします。

ファインダーの中のターゲットがハッキリ見えますか??
視度調整ダイアルで自分の目に合うように調整していますか?
他にもありますが次回、お会いした時にお教えしましょう。

ありがとうございました。
Commented at 2010-11-22 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-11-22 22:37
>>鍵(11-22 00:42 )さん こんばんは~

いつも嬉しいコメントを有難うございま~す^^

1枚目のシロハラのバックも真っ赤に紅葉した楓なのですよ・・
少し距離がありましたのでピンは甘いです(:_;)

お寄りしますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by nashiko at 2010-11-23 00:28 x
いつも素敵な写真をありがとうございます。
うっとりして見ています。

私には到底作りえない世界、、、
お忙しいでしょうが、頑張ってください。
・・・お体も大切に。
Commented by eomai at 2010-11-23 22:46
>> nashiko さん こんばんは~

期間限定のフォトを撮るのが忙しく(笑)
また、今季は鳥の動きも目が離せません・・・

昨年はダメだった紅葉ですが、今年はまずますでした。
紅葉に絡める鳥も狙っていますが難しいです(涙)

其方もお忙しそうですが、お体の方どうぞご自愛ください

ありがとうございました。
<< ルリビタキ ルリビタキ >>