キジバト
雪の中で・・ <クリックで拡大します>

この雪で気温がかなり低下した。
寒いんだろうね・・・丸くなっていました。

d0074828_2263849.jpg


d0074828_2265220.jpg


やっと年賀状が完成 気にはなっていたが、どうしても後回しに・・・
これで宿題がひとつ減った(笑)
by eomai | 2010-12-21 22:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/12549573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-12-21 22:44 x
こんばんは~♪
寒そう~。
雪の中で松カサのように羽を膨らませてキジバトさん、画になりますね~♪
今年は未だ積もるような雪がありませんが、
何時かこんな画が撮れたらいいな~!

eomaiさんも鉄人では無かったよう~(笑)
嵐の中、雪の中、ものともせずお出掛け、
やっぱり風邪引きましたか?
お大事になさって下さいね。お仕事お忙しい時期でしょ。

私の周り、病人ばっかりです。
私が一番元気みたいです~(笑)
明日は眼の検診です。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-21 23:45
こんばんは。
すごい雪ですね。雪の中の鳥もまた素敵です。
うろこのような羽。キジバト、本当に寒そう。
↓の夕日もいいですね。チャンスは必ずものにするって感じです。
日々、何度も拝見させていただいて勉強させていただいてます。
風邪こじらせないようお気を付け下さい。


Commented at 2010-12-22 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirari8y at 2010-12-22 08:17
おはようございます♪
私も なんとか年賀状を作り終えました。
でも  これから  あて名書きとか・・・(一応ヘタな自筆で書きます  (~_~;) )しないといけないので ポストに入れられるのは まだ 先です。

夕陽と鳥・・・素晴らしいですね。
私が撮るとしたら・・・夕陽だけか・・・鳥だけです  (/_;)
キジバト・・・寒そうだけど 可愛いですね。

eomaiさんのような雪の中の超自然な写真は撮れそうもありませんが  でも 今度 雪が降ったら  近所の雪景色を撮影をしてみたいな・・と 思ってます。
Commented by mimi-bird at 2010-12-22 18:02
雪景色はいつもいる普通の子でも、カキでも、ススキでも、チカラシバでも、全然違って見えますね

なかなかこういう表現が出来ないです
暴走しないでも、素敵な写真が撮れてますね~~♪
感性が違うんでしょうか
Commented by eomai at 2010-12-22 22:50
>> 紅 さん こんばんは~

ハハハッ・・・鉄人ではないですよ~~♪
並の人間です(笑)
ひき始めに薬を飲んでいますから回復も早いです。

僕が木曜日に出撃出来なかったら・・喜んでいますね!!
明日は祭日、おまけに最高のお天気 今の僕の心境
解りますか~~~~~~~(';')
もう今年は本格的な出撃はありません(涙)

丘に上がった河童で~~す。

あ~~あ 元気が出ませんよ~~!
Commented by eomai at 2010-12-22 22:54
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

夕陽は地元でじっくり撮る
これが大事です。
冬至を過ぎれば太陽も折り返しです(意味が解りますか?)
しっかりポイントを押さえておけば良い写真は撮れますよ
実戦で身に付けていかないといけません

周りを見てプラスワンの存在の確認も大事ですよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-12-22 22:56
>>鍵(12-22 08:15 )さん こんばんは~

お元気そうで何よりです (*^_^*)
そうだろうと思っていました。

お忙しいでしょうが無理せず頑張ってくださいねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-12-22 23:02
>> kirari8yさん こんばんは~

何を仰いますか~~撮れますよ~~(^^)
kirari8yさんならきっと素晴らしいのが撮れると思います。
来年は良い出会いが待っているといいですねぇ~♪

雪が降ると一味も二味も変わった、味のある1枚が撮れます。
何も遠くに行かなくても撮れると思います。
雪のお庭に小鳥 これも最高です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-12-22 23:06
>> mimi-bird さん こんばんは~

雪には不思議な力がありますね・・・
普段、撮る事の無い物も絵にしてくれます。
だから雪は好きです。
これは雪国ではない地方の事で、豪雪地帯の方に怒られるかも
しれません、、、
冬の北海道 雪に舞う猛禽 撮りたいで~~す
いつか・・・・・・・

ありがとうございました。
Commented by chee-birdy at 2010-12-22 23:44 x
黄金の海を渡るウミウ、すごく素敵ですね^^*
ドラマチックです〜!
昨日キジバトも見たんですけどコメント欄開いてたんですね〜@@
なんで気づかなかったのかしら。。。
こちらもクリスマスっぽくて素敵だな〜とうっとり見ていました^^
雪のなかでふっくら羽を膨らますハト、可愛いです^^
PS:鴨の名前ありがとうございました^^
実はここでこっそり鳥の名前も勉強しているんです♪



Commented by eomai at 2010-12-23 22:25
>> chee-birdy さん こんばんは~

今年は気温変化が激しく思い通りの夕陽が撮れません
冬型の気圧配置が続けばダルマやワイングラスも撮れると思います。

冬至前の構図は撮れませんでした。
後、年明けの2回だけチャンスがありますが天候次第!
1回だけでも神様がチャンスをくれると嬉しいですが・・

「雪と鳥」宿題は完成しませんでした。
どんどん宿題が溜まるばかりです(笑)

いつも嬉しいコメントを有難うございます (^^)
Commented by bbpp at 2010-12-23 22:57 x
こんばんわ!
超、御無沙汰していますm(__)m
近頃、暖かくなったり、急に冷え込んできたりで体調管理
難しいですね~!
お体、お変わりないでしょうか?

私は毎日電車通勤なのですが、マスク姿の人が多いように
思います。

お話は変わりますが
よくモズは見かけるのですが?こんなに綺麗な色彩だったんですね~?
好きな鳥ばかり追いかけているので、目がおかしくなってるのかも?
Commented by eomai at 2010-12-24 21:30
>> bbpp さん こんばんは~

此方こそご無沙汰ばかりで申し訳ございません・・・
明日から本格的に寒くなるそうです。
「大雪」という予報を今年初めて聞きました。

良く見かける皆さんのモズの画像 正面が多いですね・・
3枚目の画像のように
背中から撮ると綺麗な羽色が解りますよ
身近な鳥ですが、とても美しい鳥です。

ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2010-12-25 10:38 x
こんにちは。
いつも、素晴らしいお写真を拝見させて頂いています。
雪の中のキジバトさんが、素敵ですね。
こちらでは昨日から雪が降っています。雪と一緒の野鳥が撮れたら良いな~と思います。

オオマシコ、美しい鳥ですね。まだ見たことがありませんので会ってみたいです。
最後の写真は、ナイスショットですね。
はっきり撮られて、あまりに美しいのに見入ってしまいました。

Commented at 2010-12-25 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2010-12-25 23:55
オオマシコ 地元のコなら目に入れても痛くないほど かわいいと思います♪
ねらい目 あたり!ですね~。
金色の中のウミウも夕陽のトビも素晴らしいです。
これ以上 どんなものを狙うのでしょうか?
お忙しい時期に入りましたね。お体 気をつけて~~
Commented by eomai at 2010-12-27 23:44
>> kogamo さん こんばんは~

この辺りでは雪の撮影は殆ど出来ません
この時は貴重な時間でした。
雪だけなら未だしも、風が強く鳥の撮影は難しかったです。
強風の中では鳥影は薄いです。

チャンスがあればリベンジしてきたいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-12-27 23:47
>>鍵(12-25 23:08 )さん こんばんは~

写真はいつまで経っても勉強です。
そして実戦を積み少しずつ・・・♪

毎日のようにカメラに触れていないとダメですよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-12-27 23:51
>> rairaj6 さん こんばんは~

羨ましいなぁ~~!可愛いコチョウゲン (*^_^*)

4戦 2勝2敗 思い通りには行かず苦労しました。
しかし広範囲に探した努力は報われました(笑)
自分の予想と信じる事の大切さ これだけでも成果がありました。
来年は更にMFの開拓に力を注ぎます!

ありがとうございました。
Commented at 2010-12-30 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2010-12-31 02:00
お忙しそうで・・ご挨拶だけ。
お体 気をつけてくださいね。だんだん凄みがましていくお写真を見ていて
羨ましいです。来年がまた楽しみです。どうぞ良いお年を・・・
Commented by nopotto2bbpp at 2010-12-31 20:57
こんばんわ!
ご無沙汰しっぱなしで今年も終わってしまいましたが(^_^;)
来年も又宜しくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね!
Commented by eomai at 2010-12-31 22:54
>>鍵(12-30 23:35 )さん こんばんは~

早速 有難うございました <(_ _)>
お忙しい中、恐縮しております。

あのクラスは悩みます(笑)

有難うございました。
Commented by eomai at 2010-12-31 22:57
>> rairaj6 さん こんばんは~

兎年 跳ねますよ~~~(笑)

あまりに休みが無いので今日は午後から少しだけ出撃
最後の撮り収めでした(笑)
明日も元旦恒例の初鳥(撮り)に・・・(^^)
明日も午前中はお仕事なのですよ~~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-12-31 22:59
>> nopotto2bbpp さん こんばんは~

来年こそはフィールドでお会いしたいですねぇ~^^
九州遠征しないと~~(笑)

此方こそ来る年も宜しくお願い致します <(_ _)>

ありがとうございました。
<< ウミウ 夕陽と鳥 >>