ミサゴ
 
3週間ぶりのお休みでした。
小雪舞う寒い日でしたが、元気に出撃しました (^_^)v
久しぶりの撮影、寒いなんて言ってられませ~~ん!
愛機も防湿庫から出て、とても嬉しそうでした(笑)

また年初めにお世話になっている先輩方や鳥友に出会えて嬉しかったです ヽ(^o^)丿
そして僕にとってはライファー(なかなか出会えなかった鳥に逢えました)
こいつは新年早々 縁起がイイや~~♪ ♪ 有難うございました。

始めは縁起の良い猛禽から「ミサゴ」です。


ミサゴ_d0074828_2294819.jpg


ミサゴ_d0074828_2210334.jpg

by eomai | 2011-01-06 22:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by legato22 at 2011-01-06 22:50
今年もよろしくお願いいたします。
精悍なミサゴの表情、素晴らしいですね~。
猛禽さんの姿はやはり魅力的ですね。
それにしても今日の出撃は寒かったことでしょう・・・私は美容院で居眠りでした(^^ゞ
新年早々ライファーゲットとはうれしいですね・・・さてどなたかしら?楽しみです♪
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-06 23:21
こんばんは。
こちらは悪天候でしたので、そちらも荒れてるのではないかと思ってました。
ミサゴ、素敵ですね。
やっとミサゴの存在に気付きましたが、飛んでる姿しか撮ったことがありません。
でもいないと思ってたミサゴがあちこちで見られます。
いつか魚をゲットした姿に出くわしたいものです。

コメントありがとうございました。
他の映像と照らし合わせてみました。
浮かれていた自分が恥ずかしいです。
もっとちゃんと見ないといけません。
気付かせてくれてありがとうございました。
さすがに目のつけどころが違います。
今後ともご指導下さい。
Commented by at 2011-01-06 23:42 x
こんばんは~♪
三週間ぶりに思う存分撮れましたか。さぞや気分爽快でしたでしょ。
こちらは暮から晴天続きです。

ミサゴ、精悍ですね~! eomaiさんのようです。
こちらでは余りご縁がありませんが、しっかりインプットされました。
ライファーゲットととは何でしょう、楽しみにしております。

坊主の後は釣果大でした~*^0^*/ (笑)
Commented by aturin88 at 2011-01-06 23:55
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。
毎日の様に時雨模様ですね。
今日は朝から牡丹雪寒かったですが、福岡に行きました、
大濠公園によってきましたよ(^^) 

直ぐ帰宅しましたが・・・。
迫力ある鳥さんですね~~ぇ。  猛禽類は迫力ある鳥ですね・
眼に飛び込んでくるそんな事を想像させる画像でした。 
Commented by やすちん at 2011-01-07 09:38 x
新年明けましておめでとう御座います。
新年早々、すごい写真ですね!
毎日のアップをいつも楽しみにしております。
今年も油谷の棚田通いは続けます。
時々よらせてもらいます。
今年もよろしくご指導下さい。
Commented by ゆかりん at 2011-01-07 17:47 x
わっ

勇壮な子ですね
逞しくて、惚れそうです~♪

寒さの中で凛々しいですね
Commented at 2011-01-07 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-07 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-07 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2011-01-07 22:07
こんばんは~
ミサゴ精悍でクリアー素敵です~~♪
3週間ぶりのお休み、さぞ愛機も、eomaiさんも張り切ったのでしょうね 
ライフアー、なにかしら? 気になる気になる
Commented by eomai at 2011-01-07 22:49
>> legato22 さん こんばんは~

昨日の山間部は冷たさが喉に突き刺さる風でした。
あまりの冷たさで咳が出るんですよ~~(涙)

でもこの子に逢えたから元気が出ました。

もう6週連続でお天気が悪いです (:_;)
こんな時もあります 仕方ないです。

いつも嬉しいコメントを有難うございます。
Commented by eomai at 2011-01-07 22:54
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

ミサゴと言えば海辺ですが・・・この子は違います。
山の中で出逢いました (^^)
山間部でも湖があればミサゴは居ます。
幅1メートルの河川でも水深があれば飛び込みます。
フナや鯉も餌となります。

釣り糸が絡んだ子を見つけたら野鳥の会へ一報入れましょう
今後の対策を考える筈です。

有難うございました。
Commented by eomai at 2011-01-07 22:57
>> 紅さん こんばんは~

関東の好天続き 羨ましい限りです。
僕は6週連続で悪天候の撮影です(苦笑)

ハイキーなルリボーイ 拝見しました (*^_^*)
良かったですねぇ~~♪
悪い日ばかりではありません 鳥撮りとはそう言うものです(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-07 22:59
>> aturin88 さん こんばんは~

福岡行きでしたか~~♪ お疲れ様でした。。。
大濠公園・・・ユリカモメに逢いましたか~~♪
お天気が悪かったのがいけませんでしたね・・・

朝霧の秋吉台 良い物を見せて頂きました ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-07 23:02
>> やすちん さん こんばんは~

此方こそどうぞ宜しくお願い致します。
写真クラブの方は如何ですか~~??
またお近くを通られましたらお顔をお見せください
楽しみにしております。

いつも嬉しいコメント 有難うございます。
Commented by eomai at 2011-01-07 23:04
>> ゆかりん さん こんばんは~

猛禽・・・お好きですか~~~♪
小さな小鳥がお好きかと思っておりました(笑)
また迫力のある子が撮れたら良いですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-07 23:05
>>鍵(01-07 17:49 )さん こんばんは~

わぁ~~~~~~~い ヽ(^o^)丿

おめでとうございま~~す ♪♪

良かったですねぇ~~!! 僕も嬉しいです (^^)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-07 23:08
>>鍵(01-07 18:46 )さん こんばんは~

ご訪問 嬉しいです (*^_^*)
お久しぶりですが、お元気そうで何よりです ♪♪
わぁ~~~懐かしいなぁ~~^^

待っていますよ~~! きっとですよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-07 23:11
>>鍵(01-07 21:03 )さん こんばんは~

いつも嬉しいコメントの数々 本当に有難うございます。
今年はまた一歩前進すると良いですね・・・
お寄り致します。

頑張ってくださいねぇ~~(*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-07 23:13
>> mimi-bird さん こんばんは~

昨日は色々と悩みましたが・・・
良い選択が出来ました ヽ(^o^)丿
少し画像も溜まりました(笑)

ライファーは地味な子ですが、とても逢いたかった子でした。
数少ない野鳥です。

ありがとうございました。
<< アオシギ 元旦 初鳥(撮り) >>