ルリビタキ
ルリビタキ

「幸せの青い鳥」 年初めに幸せを届けます ♪♪

<クリックで拡大します>
ルリビタキ_d0074828_212533100.jpg


ルリビタキ_d0074828_21254862.jpg


ルリビタキ_d0074828_2126114.jpg

by eomai | 2011-01-14 21:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(34)
Commented by koneko2y at 2011-01-14 22:51
幸せの青い鳥を確かに受け取りました。
これで今年一年、幸せが訪れますね、きっと。
Commented by at 2011-01-14 23:12 x
こんばんは~♪
「幸せの青い鳥」私からもお届けしようと思いましたのに~♪
お先に頂いてしまい有難うございました~*^0^*/
Commented by aturin88 at 2011-01-14 23:43
こんばんは

何と綺麗な色の鳥なんでしょう。
見惚れますね。

どんな所にいるのでしょう・・・・
幸せを頂きました~~(^^)   有難う~!!ございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-15 00:13
こんばんは。
コメントありがとうございました。
もっとよく観察します。

ルリビタキ、シアワセを運んでくれるのでしょうか?
ならば是が非でも探しに行こうかしら(笑)
きれいな青い鳥ですね。こんな鳥さんに逢えたら、きっとそれだけで幸せだと
思えますね。

今年に入ってから晴れた日が3日もありません。
変な天気です。明日も荒れそうです。
幸せの青い鳥、シアワセ気分になりました。ありがとうございました。


Commented by ちょびん at 2011-01-15 18:36 x
こんばんは。
今更ながらですが・・・今年もよろしくお願いいたします。m(_"_)m

幸せの青いルリくん、本当に綺麗ですね。
私は今季まだ青い子には会えていません。
しばらく鳥見はお休みなのですが、また出かけられるようになったら
会いたい鳥です。
それにしてもeomaiさんの写真はどれもとてもきれいで素晴らしいです!
鳥見にいけなくても写真で癒されてます。
Commented by mimi-bird at 2011-01-15 20:34
幸せの青い鳥、凄~~く、ハンサムボーイですね
眺めていれば、幸せになります
ありがとう~~♪
近くにいれば、毎日でも眺めに行きたいです

下のミサゴ飛び出しには目を見張ります
お見事です
Commented by rairaj6 at 2011-01-15 22:58
これだけはっきりしたコクマルさんなら 私にでも発見できそう♪
ルリビタキはイケメンですね~、イケメンに会うのもなかなかですよね。
最近 爆発していません? 年末に忙しかった分・・・(*^。^*)
Commented at 2011-01-15 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2011-01-16 23:16
初めてみる鳥ばかりです(^^)
野鳥に嵌りそう~~(笑)

綺麗な色の鳥なのですね~~。
これだけ綺麗だと木々の中でも 目立ちそうですが
どんな山にいるのでしょう。
見惚れますね。
Commented by kogamo at 2011-01-17 00:07 x
幸せを運ぶ鳥さん、可愛い子ですね(*^^
透明感のあるブルーと脇腹の黄色…美しいですね~。
会えると、とても幸せな気持ちになります。会いたいな。
ミサゴの足と爪が凄いですね。片足で大きな魚を吊るして運んでいることに納得しました。
いつもシャッターチャンスを逃がさず、良いシーンをゲットされてますね。
楽しませて頂きました。
Commented by kirari8y at 2011-01-17 07:53
おはようございます。
ルリビタキ・・・たぶん まだ 実際には 見たことがありません。
幸せをおすそ分けしていただきました。
ありがとうございます♪

ジョウビタキには 時々出会えます❤  ^^

コクマルガラス・・・お洒落ですね。
カラス・・・て 自分と違う色(白いカラス)だと 攻撃すると言うのを TVで 見たことがありますが コクマルガラスは いじめられてませんでしたか?

ウソとアカウソの見分け・・・できません・・・  (~_~;)
Commented by eomai at 2011-01-17 22:45
>> koneko2y さん こんばんは~

届きましたか~~^^

素敵な1年になるとイイですねぇ~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-17 22:45
>> 紅さん こんばんは~

お揃いでしたか~~(笑)

良かったですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-17 22:48
>> aturin88 さん こんばんは~

身近な所に居るのですよ・・・
普段の生活の中でも見る事が出来ます

鳥に目が慣れて来る事 これが探す第一歩かな(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-17 22:51
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

このルリビタキは他の鳥を撮っていたら
至近距離に来てくれました ヽ(^o^)丿
言うならば幸せがやって来た とでも 言う事(嬉)
こんな可愛い子は綺麗に撮ってあげないと~♪

探せば居る子ですからね・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-17 22:53
>> ちょびん さん こんばんは~

人生には色々な事があります・・・
暫しお休みする事もあるでしょう・・・
まだまだチャンスは沢山あります 焦る事はありませんよ

嬉しいコメント 有難うございます ヽ(^o^)丿

此方こそ どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by eomai at 2011-01-17 23:05
>> mimi-bird さん こんばんは~

この青い子は他の鳥の撮影中に突然目の前に・・・
ビックリしました 幸せが突然やって来たのですから(笑)
こんな事もあるのですね~~♪

ミサゴは光が良かったので狙っていました (^^)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-17 23:09
>> rairaj6 さん こんばんは~

ミヤマが沢山居たので少し探していると直ぐに見つかりました
丁度2羽いましたので 撮りましたよ~♪

青い鳥 久しぶりにイケメン君に出会いました (^^)

爆発も爆発 大爆発で~~す(笑)
誰かさんの機材が入院中に撮りまくりで~す (^_^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-17 23:10
>>鍵(01-15 23:30 )さん こんばんは~

大きな幸せが届くとイイですねぇ~~♪

いつも嬉しいコメントを有難うございます

頑張ってくださいねぇ~~(*^_^*)
Commented by eomai at 2011-01-17 23:12
>> aturin88 さん こんばんは~

お近くでも観察できると思います・・・
身近な所に結構居るものです。

いつも嬉しいコメントを有難うございます。

お寄り致します。。。
Commented by eomai at 2011-01-17 23:15
>> kogamo さん こんばんは~

この子に逢うと 嬉しくなりますねぇ~♪
久しぶりに綺麗な子に出逢えました ヽ(^o^)丿

ミサゴは順光でしたので狙っていました(笑)

いつも 有難うございます♪
Commented by eomai at 2011-01-17 23:20
>> kirari8y さん こんばんは~

慣れないと飛び去る「青色」が確認出来ないかも知れません
おそらく出逢っている小鳥さんだと思います。
このコクマルガラスは数百羽~数千羽のミヤマガラスの群れの中に数羽混じっています。大きさは比較出来ると思いますが・・・
虐められるようなことはないと思います。
数少ないカラスですよ~♪

有難うございました。
Commented by rairaj6 at 2011-01-18 21:43
ウソがとても綺麗です! 近かったのかしら?
確かに今の時期 地面に下りていますね。 こんなに綺麗な色が出て いいなぁ~
Commented by eomai at 2011-01-18 21:59
>> rairaj6 さん こんばんは~

退院はまだですか~~??
春の渡りには早いけど・・・ねぇ~~♪

このウソはフォーカスエリア限界まで近づきました。
そろりそろりと後ずさり(笑)
嬉しいような悲しいような !(^^)!

今季は沢山逢えそうですよ~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by mube at 2011-01-19 00:16 x
エナガって綺麗な鳥なのですね~
ウソも名前だけは知っていましたが、綺麗な鳥ですね。
カラスも白いカラスがいるのですね。
ミサゴの飛翔もうっとりです!!
いいものをたくさん見せていただきました。
有難うございます!!
Commented by chee-birdy at 2011-01-19 12:42 x
こんにちは^^

可愛いエナガちゃんの姿に癒されました^^
細い足で木に身軽にぶらさがって、なんて可愛らしい〜

そうそうウソって、私の自宅付近にもいるらしいので
(母はけっこう色んな鳥がいると言うんですけど。。。?)
いつか撮ってみたいと思っていたので、見失わないように
ちょうど特徴を図鑑で調べてところでした@@;
しっかり目に焼き付けました〜^^




Commented at 2011-01-19 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-01-21 21:53
>> mube さん こんばんは~

エナガは動きが速く小さいので特に可愛いですねぇ~♪

いつも嬉しいコメント頂きありがとうございま~~す (*^_^*)

また珍しい可愛い子を撮って来ますねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-21 21:55
>> chee-birdy さん こんばんは~

ご実家で「ウソ」ですか~~♪
素敵な出逢いが待っている事を願っております。
この子は可愛い声で鳴きますからね~^^

いつも有難うございます。
Commented by eomai at 2011-01-21 21:57
>>鍵(01-19 23:48 )さん こんばんは~

早速、有難うございます

いつも嬉しいコメント 有難うございま~す ヽ(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2011-01-22 22:52
何時もながら 夕陽は素晴らしい・・・
いつか見てみたいです。7Dも40Dもまだです・・
鳥さんも可愛すぎ~~~ 
Commented by eomai at 2011-01-23 21:10
>> rairaj6 さん こんばんは~

入院が長いですねぇ~~(';')
どうした事でしょうね・・・
早く退院出来る事 お祈りしております ♪

越冬ノゴマは20Dで??
こんな時もあるからサブ機も数台無いといけませんね~!

僕は機材の故障は1度もありません
フードを壊した事はありますが(笑)
保管は防湿庫でしているのかな~~??

ありがとうございました。
Commented by yukarin0513 at 2011-01-24 08:34
おはようございます
いつまでも寒いですね~

エナガちゃんの可愛さに眼が点です♪

いつも楽しみに見せてもらっています

風邪を引き込まぬようにしてくださいね~
Commented by eomai at 2011-01-24 21:50
>> yukarin0513 さん こんばんは~

この寒さ・・・秋口に鳥達に教えられました。
自然界に生きる鳥 生き抜く為に予知出来るのですね
ラニーニャと北極振動の同時進行 的中でした。
30年ぶりと言う寒波 気象データも何度か塗り替えていますね
寒いはずです。

いつも嬉しいコメントを有難うございます
お心遣いも嬉しく思います (^^)

ありがとうございました。
<< コクマルガラス お知らせ >>