アカウソ
亜種アカウソ

今季、ウソの小群によく出逢う
ピーピーと小さなか細い声で鳴いている・・・
桜の花芽が大好物 桜の開花は大丈夫かなぁ~~?(笑)

<クリックで拡大します>
d0074828_20425146.jpg


d0074828_2043435.jpg


d0074828_20431793.jpg

by eomai | 2011-01-25 20:44 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/12758445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-01-25 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-25 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-01-26 21:03
>>鍵(01-25 22:41 )さん こんばんは~

鳥撮りの楽しさが解って頂けて嬉しいです。
奥が深く、難しいですが・・・そこが面白い所 (^^)

進歩は日々の練習あるのみ
実戦に勝るものはありません・・・あとは「運」

またいつか撮りにいけるかなぁ~~(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-26 21:09
>>鍵(01-25 23:08)さん こんばんは~

マニュアルで動く鳥を撮りますか~~?
難しいですよ・・・

上の方にも書きましたが、日々の練習が近道です。
失敗を繰り返しながら覚えて行く、同じ失敗を繰り返さない
これが大事だと思います。
また新たな事に挑戦して行く事も必要です。

またお寄り致しますねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2011-01-27 21:54
精悍でクリアなミサゴ、素晴らしいです パチパチ~♪
アカウソもいい出逢いを、きっちりとカメラで捉えてますね~~
クロツラヘラサギはいる所にしかいない野鳥かな、私の行ったことのある所かも
Commented at 2011-01-27 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2011-01-27 23:56
どの鳥もクリアで メロメロになりそうです。
ミサゴの脚と目は迫力満点!! 背景がうまいですね~~
Commented by kirari8y at 2011-01-28 13:04
こんにちは
eomaiさんの撮られる鳥さんたち・・・毛並みのフワフワ感まで伝わってきて すぐそこにいそうな感じがします。
可愛いですね。
Commented at 2011-01-28 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-01-28 22:08
>> mimi-bird さん こんばんは~

うぁ~~い 有難うございます (*^_^*)

この所、逢いたい鳥に逢えて嬉しいですよ~♪
極寒・・稀に見る寒気の影響で普段見れない鳥に逢えます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-28 22:09
>>鍵(01-27 21:56 )さん こんばんは~

了解しました。。。

待ってますよ~~ (*^_^*) ヽ(^o^)丿

早く帰って来てねぇ~~♪♪♪
Commented by eomai at 2011-01-28 22:12
>> rairaj6 さん こんばんは~

鳥撮りでは寒さは気になりませんが・・・
仕事では寒さが身に沁みます(笑)

これだけ集中出来るのは鳥に魅了された証拠です。
怖いなぁ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-28 22:13
>> kirari8y さん こんばんは~

うぁ~~嬉しいコメントを 有難うございま~す♪
また頑張って可愛い子を撮らないといけませんね~

雪はどうですか・・・?
心配しております。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-01-28 22:15
>>鍵(01-28 21:53 )さん こんばんは~

有難うございま~す !(^^)!

了解で~~す ♪♪
<< クロツラヘラサギ ミサゴ >>