アオシギ
アオシギ

久しぶりにアオシギの所に行ってみると・・・
元気に餌を探していましたよ~♪

アオシギ_d0074828_21403693.jpg
 
by eomai | 2011-02-12 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented at 2011-02-12 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-12 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-13 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-14 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-02-14 04:37 x
おはようございます~♪
まぁ、鍵コメさんばっかり、コメントしづらいですねぇ。

キアシシギ、残留組さんなんですね。
度重なる寒波襲来で震え上がっていたでしょうに
元気で餌探しとはホッとしましたね。

没画像の量産で凹んでます。目の疲れも限界~!
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-14 13:27
こんにちは。
鍵コメばかりで…紅さんの後でよかったです(笑)
やはりホオジロメスとカシラダカの区別が…(-_-;)
ルリ♂いましたいました!
あいにくの雨でしたが、同じポイントにいましたよ。
今度は晴れた日に行ってみます。
コメントありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-15 21:07
>>鍵(02-12 22:26)さん こんばんは~

寒い日が続きますねぇ~~
暖かな春が待ち遠しいですねぇ~~(^^)

人間が捨てた物を餌と勘違いする事もあるんですよ・・・
間違って食べたら大変な事になります。
鳥達が安心して棲める環境であって欲しいですね

いつも嬉しいコメントを ありがとうございます。
Commented by eomai at 2011-02-15 21:08
>>鍵(02-12 23:30 )さん こんばんは~

了解しました~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございま~~す ♪♪♪
Commented by eomai at 2011-02-15 21:10
>>鍵(02-13 19:03 )さん こんばんは~

お心遣い 本当に感謝致します。

有難うございました <(_ _)>
Commented by eomai at 2011-02-15 21:12
>>鍵(02-14 00:24 )さん こんばんは~

心配してましたよ~~♪

お声を聞いて安心しました !(^^)!
くれぐれも安静にして体力をつけてくださいねぇ~♪

早く元気になってくださいねぇ~~♪♪

有難うございました。
Commented by eomai at 2011-02-15 21:16
>> 紅 さん こんばんは~

このシギはキアシシギではありませんよ~~♪
「アオシギ」です。渓流に棲む珍しいシギさんです。

折角の遠征・・・お天気が悪くて残念でしたね
北帰行前に見れただけでも良しとしないと・・・(^^)

お疲れ様でした~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-15 21:19
>>鍵(02-14 13:27)さん こんばんは~

お疲れ様でした~~(^^)

鍵コメは業務連絡もありますからね・・・(笑)

ルリ君も早くフレンドリーにならないと、帰ってしまいます(笑)
今の時期は撮り易いですからね~~(*^_^*)

ありがとうございました。
Commented at 2011-02-15 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-16 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogamo at 2011-02-16 22:57 x
こんばんは。
アオシギさんの、複雑な羽の模様がとっても綺麗ですね。会いたい時はいつでも会えるのですね。いいなあ。
先日はヤマシギを見せて頂いて覚えましたが、シギ類には縁がないので難しいです。
でもシギ類は大好きなので会えるとすごく嬉しいです。
アオシギには会うことはなさそうですが(^_^;)
↑のカシラダカちゃん、かわいい!葉に積もった雪もデザートのようで美味しそうに見えました(^^)
こちらのどっさり積もる雪と違って、薄ら雪化粧が絵になりますね。
今日はお天気が良かったので、ヒバリの囀り声が聞けないかと河原へ行って見ましたが、草地が見えるまで、もう少し先のようです(笑)
Commented by rairaj6 at 2011-02-17 00:42
アオシギはいいですね~、トビもミヤコドリも素晴らしいです♪
私も前日行きましたが 多分同じ場所?
トビの背景がいいですね。 鳥を綺麗に・・・作品になるように撮りたいです。
お近くなら弟子入りしたいのに~~
Commented at 2011-02-17 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2011-02-18 00:56
知らない野鳥ばかり・・・とても楽しいです。
知ってるのは雉だけ・・・・雄は綺麗ですね~~ぇ
何度か見た事がありますが、遠目で。

先日王喜辺り渡りのカラスが沢山いました。
今から大陸に向かうのかなと?? 無事を祈りました(^^)

アオシギ凄い嘴を持ってるのですね。  驚きです。
Commented by eomai at 2011-02-18 22:10
>>鍵(02-15 23:25 )さん こんばんは~

大空を飛べる鳥を見ると気持ち良さそうに見えますね~♪
しかし、彼らにとって飛ぶ事は命がけなのですよ・・・
生き抜く為に必死です。
写真を撮るようになってからつくづく感じます。

来年は待っています♪(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-18 22:13
>>鍵(02-16 22:08 )さん こんばんは~

夕陽撮影の露出は難しいです・・・
水平線に落ちるまでに刻々と変わります。

其方にお邪魔しますね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-18 22:16
>> kogamo さん こんばんは~

昨日は鳥が少ない1日でした。
もう渡りに入っているのでしょう・・・

春を告げるヒバリの囀りは何度となく聞きましたよ~ヽ(^o^)丿

トビやカラスも巣材を運ぶ姿を見ました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-18 22:18
>> rairaj6 さん こんばんは~

またまた・・・何を仰いますか~~^^

そろそろ観察眼を全開に見開いて行かないと・・・
そんな感じがします。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-18 22:20
>>鍵(02-17 22:37 )さん こんばんは~

了解しました~~ヽ(^o^)丿

そうそう・・・探していました(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-18 22:25
>> aturin88 さん こんばんは~

まだまだ身近な所には知らない野鳥は沢山居るはずです。
始めは解らないだけで、慣れて来ると見えてくるのですよ(笑)

そのカラスは「ミヤマガラス」と言って旅をするカラスです。
そのカラスの中にコクマルガラス(小型のカラス)が混じっています。

これから春の渡りが始まりますよ~~(^_^)v

ありがとうございました。

Commented by chee-birdy at 2011-02-19 22:08 x
こんばんは^^

またたくさんの鳥たちに出会いましたね^^
ノスリの飛来姿、勇ましくてかっこいいです♪
クロジも、いったいどうやってあんなに大きく@@
鳥さんに気づかれないように??
リモコンでしょうか、相変わらず大胆な撮り方なので
びっくりしてしまいます。
Commented by eomai at 2011-02-21 20:52
>> chee-birdy さん こんばんは~

鳥さんも慣れて来ると寄ってくるのですよ~(笑)

春の渡りが始まりました・・・
楽しみな季節がやって来ます ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
<< カシラダカ ホオジロ >>