オオセグロカモメ
オオセグロカモメ

久しぶりの青空でしたのでお散歩フォトを・・・(^^)

d0074828_2171656.jpg


ミサゴ(猛禽類)もやって来ましたので1枚!

d0074828_21871.jpg

by eomai | 2011-02-19 21:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/12935792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-02-19 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-20 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-20 00:18
こんばんは。

きれいに晴れましたね。こんな青空は最近ではなかなか見ないです。
やはりミサゴは素敵です。あの黄色い目が大好きです。
先日偶然に魚を捕えたミサゴが飛んでるのを撮りました。
遠かったけど、満足です。
最近はオシドリばかり追いかけていたので、ミサゴに会いたくなりました。
早起きして行ってみます。逢えたらいいな。
Commented by yukarin0513 at 2011-02-20 16:25
青空に羽を広げて、勇ましいですね~

優雅な姿に、なんだかほっとします。

自然の姿は、癒されますね♪
Commented by kirari8y at 2011-02-20 22:15
こんばんは。
オオセグロカモメ、ミサゴ、気持ち良さそうに飛んでますね~

以前 キジの雄を撮りましたが eomaiさんのようにくっきり はっきりでは ありません  (~_~;)
でも  会えたのが 嬉しかったです。
初めてキジ(雄)の声を聞いた時・・・何か動物が悲鳴を上げるのか・・と思いました。
Commented by rairaj6 at 2011-02-20 23:12
アオシギ まだ見れるのですね~、いいですね~。
飛ぶ鳥もシャープで ぶれていない・・・羨ましい画像です。。
下のクロジ 背景が♪  計算していますね?(*^。^*)
Commented at 2011-02-20 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-02-21 20:58
>>鍵(02-19 23:02 )さん こんばんは~

出敗を繰り返して身について行きます。
何処が悪いのか、その日の状態も記録して次回に繋げましょう・・
設定変更は身に付いていかないといけません
それは実戦を積んでいかないと指が覚えません

頑張ってくださいねぇ~~(^^)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-21 20:59
>>鍵(02-20 00:03 )さん こんばんは~

其方にお寄り致します。

有難うございました。。。
Commented by eomai at 2011-02-21 21:02
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

今は鳥が少ないです・・・
お散歩途中のお馴染みさん達です(笑)

ミサゴも巣作りに入りましたよ
トビやハシブトガラスも・・・・・
子育ての時期がやって来ました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-21 21:04
>> yukarin0513 さん こんばんは~

待ち遠しい春が近づいて来ましたねぇ~~(*^_^*)
春の足音が聞こえて来ます ♪

梅に桃・・・そして 桜 目白押しですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-21 21:08
>> kirari8y さん こんばんは~

>初めてキジ(雄)の声を聞いた時・・・何か動物が悲鳴を上げるのか・・と思いました。 ハハハ(笑)

面白い声で鳴く時がありますからねぇ~~♪
飛ぶ時は特に・・・^^

これからは姿を見る機会が増えると思います。
繁殖期に入りましたから・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-21 21:10
>> rairaj6 さん こんばんは~

あの近くを通る度に寄っていますが・・・
いつも姿を見せてくれます (^^)
やっと図鑑用の1枚が撮れましたよ~♪

3月に入ると忙しくなりますねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-21 21:11
>>鍵(02-20 23:16 )さん こんばんは~

了解しました~~♪

お疲れ様でした・・・(^^)

ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2011-02-24 06:46 x
おはようございます。
青空に向かって飛ぶミサゴがカッコいいですね^^
精悍な顔つきに憧れます。こんなに綺麗に羽を広げた姿は見たことがありません。
見る時は、いつも獲物を探して下を覗きこんでいるか、後ろ向きで飛んで行く姿ばかりです。
クロジの雌おえアオジの雌、何度見せて頂いても聞いても覚えられないのですが^^; お写真のクロジ雌さんの美しさに惚れ惚れしました。
可愛らしいですね。
Commented by eomai at 2011-02-25 23:26
>> kogamo さん こんばんは~

青空背景に大空を飛ぶ猛禽の姿は勇ましく素敵ですね
猛禽と聞けば恐れる物も無く無敵のように見えますが・・・
彼らにも迷惑な鳥や頭を抱える問題は多いと思います。

今季、クロジは個体数が多かったです。
もう姿を見なくなりましたよ・・・

気温が上がり春の渡りの季節がやって来ました。

嬉しいコメント 有難う御座いました。
<< アオシギ クロジ >>