猛禽類
ミサゴ

「飛出し」
猛禽類_d0074828_21475043.jpg


「降下」
猛禽類_d0074828_21483570.jpg

by eomai | 2011-03-06 21:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(23)
Commented at 2011-03-06 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo at 2011-03-07 00:02 x
こんばんは。
ミサゴ素敵です!この爪の1本1本が確認できるくらい近づきたいものです。無理ですよねえ(~_~;)
下の写真は、何とも摩訶不思議な写真ですね。
初めは岩の割れ目か古木の割れ目からか、鳥が顔をのぞかせてると思ってましたが、題を見て、そうなんだ…と。

ウグイスのホーホケキョが2月末から聴こえます。
もう春ですよ。(*^_^*)

Commented at 2011-03-07 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2011-03-07 01:28 x
おはようございます♪♪
↓体調、良くなられたようで、嬉しく思います。

ミサゴ、・・・・・・。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

鮮明画像、・・・・・・。
流石ですね。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

さて
eomai さん
私の拙いブログ3/5(土)に載せた野鳥の鳥見を、機会みて、お願いします。
すみませんが、・・・・・・。
Commented by siawasekun at 2011-03-07 01:46 x
↑ 訂正です。
eomai さん
私の拙いブログ3/6(日)に載せた野鳥の鳥見を、機会みて、お願いします。
すみませんが、・・・・・・。
Commented by eomai at 2011-03-07 22:28
>>鍵(03-06 22:40)さん こんばんは~

また寒くなって来ましたね~
油断禁物です お風邪などひかれませんように・・・

ミサゴの拡大画像 頭に入れておきましょう(笑)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます (^^)

どうぞ無理をされませんように

有難うございました。
Commented by eomai at 2011-03-07 22:34
>> poiyo さん こんばんは~

僕がウグイスの初鳴を聞いたのは2/24でした。
春の気配を感じていましたが、一気に冬に戻りました(笑)
寒い日が続いています。

今は集結前のジョウビタキがチラリと姿を見せる位でMFも寂しいものです
スイセンの花も開花が10日~2週間遅れています。
春の渡りも遅れていると思います。

有難うございました。
Commented by eomai at 2011-03-07 22:35
>>鍵(03-07 01:20 )さん こんばんは~

全然関係はありませんよ~~♪

其方にてお話ししますので・・・(^^)
Commented by eomai at 2011-03-07 22:37
>> siawasekun さん こんばんは~

ご無沙汰して申し訳ございません <(_ _)>

お伺い致します~~♪

いつも嬉しいコメント ありがとうございます。
Commented by rairaj6 at 2011-03-07 23:46
夕陽の風景 何時もながら素晴らしいですね~。
こんな風景を見ると 撮れる撮れないにかかわらず・・・飛んで行くたくなります!
ミサゴのとびたし 降下、眼光鋭く ミサゴのもつ精悍さが伝わります。
Commented at 2011-03-07 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2011-03-08 01:12 x
おはようございます♪♪

↑蜃気楼現象と光芒景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

昨日は、ご多忙にもかかわらず、鳥見をありがとうございました。
恐縮、感謝です。
助かりました。
Commented by eomai at 2011-03-08 22:41
>> rairaj6 さん こんばんは~

年々、綺麗な夕陽のドラマを見る事が出来なくなって来ました
まして休みの日に撮れる確率は数パーセント・・・
作品作りも難しいかなぁ~~♪
もう直ぐポイントに入りますよ・・

このミサゴは距離がありました (:_;)

いつも有難うございます (^^)
Commented by eomai at 2011-03-08 22:43
>>鍵(03-07 23:55 )さん こんばんは~

了解で~~す (^_^)v

またお寄り致します ♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-03-08 22:44
>> siawasekun さん こんばんは~

わざわざ有難うございました。
いつでも言ってくださいね・・・
直ぐに参上致します (^^)

ありがとうございました。
Commented at 2011-03-08 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-09 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2011-03-13 17:27
今度の地震 ある意味人災だと思います。原発のガードのだらしなさには呆れるばかり。
二重三重にしてガードを固めて その上での安全宣言ですよね。
地震に停電は付き物なのに 最初の停電であの失態、原発はやはり怖いです。
お偉いさんなんて守ってくれない、自分たちで原発反対を主張しないといけないです。
あの事故が玄海原発だったらと思うと 人事では決してありません。
Commented at 2011-03-16 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-03-18 20:39
>>鍵(03-08 23:09 )さん こんばんは~

お返事が大変遅れて申し訳ありません <(_ _)>

いつも有難うございます
Commented by eomai at 2011-03-18 20:41
>>鍵(03-09 23:35 )さん こんばんは~

お返事が大変遅くなり申し訳ありません <(_ _)>

嬉しく思います・・・
いつも ありがとう~~♪

頑張ってくださいねぇ~~♬
Commented by eomai at 2011-03-18 20:48
>> rairaj6 さん こんばんは~

お返事が遅くなり申し訳ありません <(_ _)>

原発に関しては政府の危機管理体制の甘さが浮き彫りになりましたし、予測出来ない事態に突入しました。
施設事体も安全基準を満たしていなかった・・・
確実に「安全」という言葉は使えません。

地震に関しても予測の難しさはありますが、予知していた先生もおられました・・・

連日の悲しい報道に声もでません

Commented by eomai at 2011-03-18 20:50
>>鍵(03-16 21:11 )さん こんばんは~

今でも 信じられないです。。。

またお寄り致します。

有難うございました。

※頑張ってくださいねぇ~~! この言葉しか出て来ません
<< 光芒 イソヒヨドリ >>