ミヤマホオジロ
梅の花に・・・

帰宅して、パソコンの前に座り溜息をつく日が続いている
東京の父が他界し 日を追う毎に被害が拡大していく地震の傷跡  
連日の悲しい報道と、安心して寝る事も出来ない原発の危機

PCのキーボードさえ打つ気も失せる重苦しい心

今できる事は何だろ・・・?
義援金や節電は勿論だが、それ以外に何が出来るのだろうか・・・
国の一大事にブログの更新なんかしているのは不謹慎と思う人も居るかも知れない
TVを見て現状を把握するのは大切な事だが、それで1日を終えて良い物だろうか
暗い世の中に少しでも明るい話題を提供するのも大事な事だと思う

東京の父もブログは楽しみにしていると思う
今夜は在庫からですがミヤマホオジロをUPします。
これからも時間が出来次第UPして行きます。

山里に咲く梅の花 (お父さんと近くでオオルリを撮ったなぁ~♪)

<クリックで拡大します>
d0074828_211648.jpg


d0074828_21162410.jpg

by eomai | 2011-03-16 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/13146924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-03-16 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirari8y at 2011-03-17 08:52
私も そう思います。
協力できることは して
普段の生活を変わりなく過ごすことも 大切ではないかと。

春を感じるあたたかな写真で 気持ちが明るくなりました。
ありがとうございます♪
Commented at 2011-03-17 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2011-03-17 13:19 x
こんにちは。

ネットでいろいろ見ていて見つけた情報ですが・・・
テレビで普段通りの番組を放送しているのを見てホッとされる被災者の方もいるそうです。
どんなにひどい状況でも、地球は回っているんだな、がんばらなくちゃな・・・と思ったそうです。

私もブログをのんきに更新してもいいのかなと思ったりもしましたが
普段通りの生活をして、鳥見もしてブログも更新して・・・他に自分に何ができるのか考えようと思います。

これ以上被害が広がりませんように・・・。
被災地の方に早く必要なものが届きますように。

梅ミヤマホオジロ、素敵ですね。
冬の後は必ず暖かな春が来ます。春らしい写真に癒されました。
Commented at 2011-03-17 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko2y at 2011-03-17 23:38
私もこんなことでいいのかなと思いながら、更新しています。
だけど、毎日楽しみに見てくれている人もいるし、
仮に地震がなかったとしても、私の安否確認をブログでしている人も
いるだろうと思っています。
出来ることの協力は惜しみなくやり、あとの日常はこれまでと
同じようにしていこうかなと考えています。
毎日揺れているし、計画停電や断水で落ち着きませんが、
これ位の事は被災地の方に申し訳ない位のものです。
Commented by eomai at 2011-03-18 20:57
>>鍵(03-16 22:21 )さん こんばんは~

人それぞれ意見は違うと思います。

暗いニュースの続く中、少しでも明るい話題を提供する事が写真ブログではないかと思います。

ご賛同 ありがとうございます。

※現地ではセグロカモメの営巣地が打撃を受けたと聞いています。
鳥達の飛ぶ姿から被災地の悪夢は想像できません
ただただ祈るばかりです。。。
Commented by eomai at 2011-03-18 21:06
>> kirari8y さん こんばんは~

悲しい出来事が続く中 これ以上出来る事はないのかと模索して
います。
私の知り合いのHPやブログには「自粛しろ」と書き込みが来ていましたが、私はそれは違うと思います
心に光を与える事も大事な事ではないかと強く思います。
こんな時だからこそ少しでも明るい話題を・・・
少しは元気が出るかも知れません

嬉しいお言葉 ありがとうございました
Commented by eomai at 2011-03-18 21:09
>>鍵(03-17 11:20 )さん こんばんは~

優しい言葉に涙が出てきました。
僕を泣かせてはいけませんよ

お心遣い 本当に感謝いたします

有難うございました。
Commented by eomai at 2011-03-18 21:17
>> ちょびん さん こんばんは~

色々な意見がありますが、世の中に明るい話題も大切な事です。
日本全土が重く暗い日々を送っています・・・

嬉しいコメント 有難うございました。

お元気そうで何よりです。
Commented by eomai at 2011-03-18 21:20
>>鍵(03-17 20:47 )さん こんばんは~

大変でしたね・・・
先日、ブログを読ませて頂きました。
ご無事で何よりです

近々、其方にお寄りさせて頂きます。

有難うございました。

★いつも嬉しいコメント ありがとうございます・
Commented by eomai at 2011-03-18 21:24
>> koneko2y さん こんばんは~

先日は大変でしたね・・・
電気の通らない都心の弱さが出て、お疲れになられたでしょうね

余震の続く中、睡眠不足も体に悪いですね・・・

こんな時だからこそ明るい話題提供も必要ではないかと思います

頑張ってくださいねぇ~~♬

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2011-03-19 00:11
色々と悲しいことが続きますね。被災者の方々を思うと胸がつぶれる思いです。
でもニュースで流れる屈託ない笑顔の子どもたち、どんなにか明るく癒される存在でしょう! いろんな形のブログがありますが 私は個人の考えで立ち上げているものですからその人のやり方でいいと思います。
まぁ こんなときに・・と思う人は そこを見なけれないいのです。
私は eomaiさんのお写真を見ると 暗い気持ちでもホッとして和みます。コメント欄が開いているとおしゃべりしていこう・・と思います。
被災者の皆さん 原発で頑張って働いている方々 少しずつでも希望が見えますように・・・。
Commented by eomai at 2011-03-20 23:44
>> rairaj6 さん こんばんは~

そうですね・・・人それぞれ考え方が違います。
自分が出来る範囲の行動を起こす事、それ以上はTVを観てるだけで何も出来ません 日本国民である以上悲しみは誰も同じです。

先日、被災地の方から嬉しいコメントを頂きました。
少しでも明るい話題を伝えようと思います。
拙いブログで少しでもお元気が出るのなら・・と・・・

頑張れ東北 頑張れ関東 頑張ってください。。。

有難うございました。
Commented at 2011-03-20 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-21 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-03-22 23:22
>>鍵(03-20 23:58 )さん こんばんは~

春の陽だまりの中の小さなお花達に和まされていますよ・・・

お心遣い 感謝致します <(_ _)>

お母様 お元気そうで安心致しました。
それが何よりも嬉しいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-03-22 23:27
>>鍵(03-21 00:31 )さん こんばんは~

色々な意見の方がいらっしゃいますが・・・
私は出来る限り続けて行こうと思っています。

皆さんの励みがあってからこそ出来るものです。

いつも優しいお心遣い 感謝します <(_ _)>

ありがとうございました。
<< 夕陽 訃報 >>