ウミウ
流し撮り (在庫からです)

ジョウビタキの姿が日増しに増えているようだ
今日は湾内でオオハム2羽の姿を確認した(今季3回目で例年よりは少ないようだ)
セキレイ達の動きも活発になって来た
今はホオハク(ホオジロハクセキレイ)の飛来を待っている^^
ウミウも小さな群翔で飛行訓練を開始した。
北帰行も近いのだろう・・・

ハマダイコンの花も咲き乱れノビタキが留まるのを待っている

今季、春の渡りは10日以上は遅れている
夏鳥達の元気な姿を見て、力を貰いたい (^^)


・・・実戦ではなかなか出来ない鳥の流し撮り・・・
<クリックで拡大します>
ウミウ_d0074828_2315752.jpg



ウミウ_d0074828_23152469.jpg

by eomai | 2011-03-22 23:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented at 2011-03-23 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2011-03-24 23:18
夕陽も海も流し撮りも・・・唸るほどお上手ですね。
春告鳥で反応してしまいましたが この子が連れてくるあの子は遅いですね~。
いつまでも寒くて・・・
Commented by nampoo at 2011-03-24 23:29 x
カワウは良く見かけますが、ウミウはなかなか見る機会がありません。
今時、カワウは繁殖羽ですが、ウミウはそうではないようですね。

↑のホオジロハクセキレイ、正面から見ると黒いベレー帽をかぶっているようですね。
写真がとても鮮明だから、ハクセキレイとの違いが良く分かりますね。
有り難うございました。
Commented at 2011-03-25 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-03-25 21:16
>>鍵(03-23 20:00 )さん こんばんは~

思いがけず素敵な出会いがありましたねぇ~~ヽ(^o^)丿
まさに一期一会の感動でしたね・・・

日頃の行いが良いからかなぁ~~♪?

ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2011-03-25 21:19
>> rairaj6 さん こんばんは~

またまた・・・

頑張っていますが、思い通りの構図が完成できません(涙)
僕が頑張っても相手がありますからね~~(:_;)

あの子も来ましたよ~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-03-25 21:25
>> nampoo さん こんばんは~

ようこそおいでくださいました 

「ウミウ」も繁殖羽に変わっている個体も多いですよ・・・

ホオハクは複数個体を確認しています。
今夜もUPしますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-03-25 21:33
>>鍵(03-25 00:11)さん こんばんは~

この寒気が気になりますね・・・
また寒くなって来ました(涙)
この寒気が抜けたら一気に加速しそうです (^^)

対馬の情報が薄いのと、別ルートの個体の進路が掴めないのが
問題です。長崎ルート個体は分かりました。

ありがとうございました。
Commented at 2011-03-25 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-03-26 23:20
>>鍵(03-25 22:09 )さん こんばんは~

何もお手伝い出来ずに申し訳ありません <(_ _)>

そう言って頂けると大変嬉しく思います。
出来る限り更新を続けて行こうと思っております。

山口の空の下 心より応援しております 心よりお祈り致しております。。。
頑張ってくださいねぇ~~♪

ほんとうに 有難うございました。
Commented at 2011-03-27 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-03-27 22:13
>>鍵(03-27 19:48 )さん こんばんは~

何もお手伝いが出来なくて申し訳ありません・・・
あれで、少しはお役に立てたでしょうか?

タイトル変更も了解で~~す (^_^)v

いつも嬉しいコメントの数々 本当に有難うございます。

まだ不便な生活が続いておりますが、頑張ってくださいね~♪
お身体の方ご自愛ください。。。
睡眠不足が心配ですよ~~

ありがとうございました。
<< ホオジロハクセキレイ ウミウ >>